Login



銚子市・『ヤマサ醤油工場』に行ってきました。

こんにちは。。。
まだ銚子行脚をダラダラ書いている者です。
(*/∀\*)

それも今回のブログで最後。
よろしければ、お付き合い下さい。

前々回銚子市・『犬若食堂』に行きました。
前回旭市・『太陽と海』に行きました。

に、つづき。。。

『ヤマサ醤油工場』
yamasa4_convert_20120903092555.jpg

おぉ(#゚ロ゚#)
結構大きいのね。。。
しかも、醤油のニオイがプンプンするぜ。

本当は中も見学するつもりでしたが、
午前中テントやタープの撤収の時に
体力を使い果たしてしまったので断念(;゚д゚)

入り口付近にある、受付はこんな感じ
yamasa2_convert_20120903092456.jpg

いい感じですな

そして隣にある売店で、
今回のお目当てを注文(゚∀゚)アヒャ
yamasa3_convert_20120903092527.jpg

手に持っているの見えますか。。。??

コレだ!!!!
yamasa1_convert_20120903183604.jpg
『しょうゆソフトクリーム』

銚子市内の飲食店では結構見かけるのですが、
やはりコチラの工場見学センター売店限定発売
というソフトクリームが食べたい!!というわけです( ^ω^)

食べてびっくり。。。。
本当にしょうゆ味!!!!
しかも美味しいし。。。∑(゚∀゚ノ)ノキャー
食べれば食べるほどハマリますww

こんな物も発見
yamasa5_convert_20120903092737.jpg
日本最古のディーゼル機関車

醤油を運んでいたので、『ヤマサ』のマークが付いているらしい。。
(´・∀・`)ヘー

次に銚子にくる機会があれば、今度は必ず工場内の見学もしたいです!!
予約制ですが、無料だし醤油のプレゼントもあるそうなんで( ̄ー ̄)ニヤリ

参照『ヤマサ醤油工場見学のご案内』

銚子編、長々と読んで頂いてありがとうございました。( ^ω^)


この記事に対するコメント

いいですね!ここも!

今度、子供連れて行こうと決めました!
チャレンジしてみます^^

【2012/09/03 20:11】URL | 田中裕二 #-[ 編集]

ソフトうまそ!!

しょうゆソフトあったんだ!!!

甘いものに塩とか醤油とかつけると甘さが増すらしいのは知ってたけど・・・

コイツは美味そうだ!!

んで・・・

気になったんだが・・・

写真撮ってるtommyが撮られてる画像の???

ミックスって・・・・

しょうゆとバニラなの???

それともしょうゆとソース???

チョコとしょうゆ???????



う~~ん・・・

どれもキツそうだな。。。。。。。。

【2012/09/03 21:22】URL | hide #-[ 編集]

田中裕二 さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

こんばんは( ^ω^)♪

> いいですね!ここも!
> 今度、子供連れて行こうと決めました!
> チャレンジしてみます^^

お子様は、醤油が出来上がる工程を学べるし、
奥様は、醤油のプレゼントでちょっと喜んでくれるかも。。。

パパは車の運転が大変かと思いますが、
しょうゆソフトを食べながらゆっくり休憩ですねw

旅行の計画の参考にして頂けたら嬉しいです(*゚∀゚)

【2012/09/03 21:57】URL | tommy222 #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> しょうゆソフトあったんだ!!!
> 甘いものに塩とか醤油とかつけると甘さが増すらしいのは知ってたけど・・・

アイスにかける専門の醤油は有名ですけどね~。。。
しょうゆソフトって聞いたら素通りできませんよね、hideさん♪

> コイツは美味そうだ!!

四国に行くのを考えたら銚子なんて近所ですよね、
ソフトクリームマニアのhideさん、
気が向いたらバッタ君と行ってみてください^^☆

> んで・・・
> 気になったんだが・・・
> 写真撮ってるtommyが撮られてる画像の???

写真に写っているのは私ですw
しょうゆソフトを手に入れた奇跡の瞬間☆

> ミックスって・・・・
> しょうゆとバニラなの???
> それともしょうゆとソース???
> チョコとしょうゆ???????
> う~~ん・・・
> どれもキツそうだな。。。。。。。。

後半、茶色でまとめないでくださいww
ミックスとは。。。。
『しょうゆ×バニラ』でーすヾ(*´∀`*)ノキャッ

【2012/09/03 22:05】URL | tommy222 #-[ 編集]

tommyさん、こんばんは。

銚子編3連続、楽しかったです。
銚子は「とっぱずれ」にある千葉の都会!いいですね。

自分が小学生の遠足で行った醤油工場はヤマサだったかヒゲタだったか。。。?
でも、何となく懐かしいです。犬吠崎近くのお土産屋さんで灯台の置物を家に買って帰った(というか、学校の先生から何か一つ必ず買うように言われた)のを思い出しました。

それにしても、後ろ姿のtommyさん、めちゃ色っぽくてドキドキします!

【2012/09/06 23:00】URL | しーぷ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/09/08 14:51】 | #[ 編集]

しーぷさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> tommyさん、こんばんは。

しーぷさん、こんばんは^^

> 銚子編3連続、楽しかったです。
> 銚子は「とっぱずれ」にある千葉の都会!いいですね。

『とっぱずれ』ww
房総かるたを思い出しましたw

> 自分が小学生の遠足で行った醤油工場はヤマサだったかヒゲタだったか。。。?
> でも、何となく懐かしいです。犬吠崎近くのお土産屋さんで灯台の置物を家に買って帰った(というか、学校の先生から何か一つ必ず買うように言われた)のを思い出しました。

ヤマサとヒゲタで悩んだんですよー><
そして。。。小学生にお土産の強制はキツイですねw

> それにしても、後ろ姿のtommyさん、めちゃ色っぽくてドキドキします!

ウケるw
色っぽいなんて言われたことないですよw
写真はいくらでもごまかせるんですね~( ̄ー ̄)ニヤ

【2012/09/08 16:54】URL | tommy222 #-[ 編集]

おはようございます!

銚子でキャンプ・・・良いですねv-218
やはり、キャンプはにぎやかなのも良いですが、隣を気にせずに拾うスペースでゆったりとが良いですよね。v-222
銚子といえばヤマサ醤油ですよね。
私も以前は、仕事でヤマサ醤油には通っていましたが、醤油ソフトがあるとは知りませんでしたよ。v-399

【2012/09/09 07:06】URL | ツー #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

ツーさん、
こんばんは( ^ω^)

> 銚子でキャンプ・・・良いですねv-218
> やはり、キャンプはにぎやかなのも良いですが、隣を気にせずに拾うスペースでゆったりとが良いですよね。v-222

そうですね~、広々ゆったりはやっぱり最高です♪
大人数でワイワイもいいですが、
こちらは夫婦2人なんで(;´∀`)

> 銚子といえばヤマサ醤油ですよね。
> 私も以前は、仕事でヤマサ醤油には通っていましたが、醤油ソフトがあるとは知りませんでしたよ。v-399

えー(#゚ロ゚#)
お仕事で通われてたんですか!?
結構大きい工場でびっくりしましたよー。

ソフトクリームの売っている売店は、
新しく出来たものみたいなんで、ツーさんが通われてた頃には
まだなかったのかもしれませんね(;^o^)

醤油味の不思議な美味しさでしたよww

【2012/09/09 22:09】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

