Login



木更津・『かつしげ』に行きました。

最近ダイエッターの私達夫婦。
まぁ、旦那のダイエットに付き合っている形なんですが(;´∀`)
たまにはコッテリしたモン食べたいよー(´;ω;`)ウッ
と、いうワケで。。。。

今回はトンカツ食べに行きました。

『かつしげ』
2012-09-08T16-20-28_3_convert_20120909212250.jpg

木更津港沿いにひっそりと、
昔ながらのトタンの建物。

今時、こんなサンプルも見かけなくなってますよね(;^ω^)
2012-09-08T16-20-28_2_convert_20120909212223.jpg

こーゆーの、、好きです(*/∀\*)

いざ、入店!

混んでいる時は当然のように相席になるみたいです。。
私達はまのがれましたが(;´∀`)

店内も決して新しくはありませんが、
お店のおばちゃんが愛想よく『いらっしゃいませ』と言ってくれるのが
好印象

こちらのオススメはカツカレーみたいですね!
カツカレー頼んでいる人が多かったです(゚∀゚)
700円しないんです、安い!!

そして、私達が今回オーダーしたのはコレ
2012-09-08T16-20-28_1_convert_20120909212137.jpg
夏季限定 おろしトンカツ定食 (特製ダシ醤油で) ¥980

サッパリとイケますね!!
おろし最高^^

もひとつ、、コレ
2012-09-08T16-20-28_0_convert_20120909212058.jpg
ヒレカツ定食(上) ¥1,350

とても柔らかく、
ヒレ肉なんでこれまたアッサリとイケます!!
美味しい^^

衣が薄くて食べやすいです。
はじめに出してくれる『ぬか漬け』も美味しいし~(∩´∀`)∩

オムライスやポークソテー、幕の内弁当を頼んでいる人もいました。

私達がお店にいる間に、ひっきりなしにかかってくる電話。。
出前の注文??
って感じの内容。。

人気あるんですね~∑(゚∀゚ノ)ノ

トンカツを中心とした洋食屋さん。。。
みたいなイメージです。

見た目は洋食感ゼロですがwww


この記事に対するコメント

たまぁ~に行くよ!!

昼飯の時にたまに行くんだよ!!

仕出し弁当もやってるみたいなんだよね!!

でも・・・・

Twitter情報の・・・・

プリン???????



まったく知らんかったのじゃ~~~~!!!!

【2012/09/10 21:18】URL | hide #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> 昼飯の時にたまに行くんだよ!!
> 仕出し弁当もやってるみたいなんだよね!!


あら、こちらのお店にも出現しているのですね!
ニコニコ専門かと思いましたww

hideさんはやっぱり。。。。
カツカレーかな。。( ̄ー ̄)ニヤ

> でも・・・・
> Twitter情報の・・・・
> プリン???????
> まったく知らんかったのじゃ~~~~!!!!

噂では聞いていたのですが、
美味しいみたいなんですよ!
オーダーしたら売り切れだったって方も
いるそうなんで!!

食べなければ><

【2012/09/11 07:14】URL | tommy222 #-[ 編集]

tommyさん、こんばんは。

あ、知ってます、知ってます。港の前のとんかつ屋さん。
前から一度行きたいと思ってました。

木更津港もそろそろハゼやセイゴ・フッコの季節。
釣りに行った時にでも、寄ってみようと思います。

【2012/09/11 22:44】URL | しーぷ #-[ 編集]

しーぷさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> tommyさん、こんばんは。

お返事遅くなってしまってスミマセン><
しーぷさん、おはようございます^^

> あ、知ってます、知ってます。港の前のとんかつ屋さん。
> 前から一度行きたいと思ってました。

ご存知でしたか( ^ω^)
なかなか趣きのある外観で、
入るのに少ーし勇気がいりましたが、
美味しいとの声が多く聞こえるので♪

> 木更津港もそろそろハゼやセイゴ・フッコの季節。
> 釣りに行った時にでも、寄ってみようと思います。

港の目の前ですからね☆
残暑がまだまだ厳しいですが、
真夏の日差しよりは過ごしやすくなってきたので
そろそろ快適に釣りが出来そうですね!

【2012/09/13 06:30】URL | tommy222 #-[ 編集]

おはようございます!

とんかつ屋さん美味しそうです。
私もたまに食べますが、美味しいですよねv-218
ここのお店は、儲かっているようですねv-411
やはり、肉はもちろん油が命なんでしょうね。

【2012/09/15 07:09】URL | ツー #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

ツーさん、
おはようございます( ^ω^)☆

> とんかつ屋さん美味しそうです。
> 私もたまに食べますが、美味しいですよねv-218

夏なんでサッパリしたものに目が行きがちですが、
たまに食べるとやっぱり美味しいですよね(;^ω^)

> ここのお店は、儲かっているようですねv-411
> やはり、肉はもちろん油が命なんでしょうね。

儲かっているなら、店内改装を提案したいところですが、
こういうレトロさも人々を惹きつけるのでしょうか。。。
揚げ物は油にもこだわっているのでしょうね!
たしかに。。。もたれなかったですw

【2012/09/16 08:51】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

