Login



長生郡長柄町・『八平の食堂』に行きました。

気になってました、
アリランラーメン

今日は雨で気温も下がり、ラーメン日和なんで
行ってきました( ^ω^)

『八平の食堂』
ariran4_convert_20120923141820.jpg

※雨だったのでお店の全貌撮れなくてすみません

八平。。。
はちべぇ。。。
店主の名前がはちべぇサン??

そんな疑問を残しつつ。。。入店。
雨なのに、しかも開店してすぐ行ったのに、
すでに4組入ってる!!

。。。どうやら『ぐるっと千葉 10月号』に記載されたらしく、
お店の壁にも記載面が貼ってありました^^

このアリランラーメンは、店主が独学でうみだしたもので、
なんと言っても流行に媚びない強烈な個性が特徴です。
(そう書いてあったww)

強烈な個性。。。。
ワクワクしますね~♪

ariran1_convert_20120923141541.jpg


アリランラーメン
ariran2_convert_20120923141625.jpg

アリランチャーシューメン
ariran3_convert_20120923141752.jpg

スープを一口飲んでみると。。。。
たしかに、初めて食べる味っ!!!!∑(゚Д゚;)
舌にピリピリっとくるのは。。。コショウ?唐辛子か。。。
そしてニンニクいっぱい。
大量のたまねぎはよく炒めてあるので甘みが出ていて
食べやすい。

粘度のあるドロドロ系スープとは対極のラーメンですが、
普通の醤油味のラーメンとはまた別格のもの。とてもコクがあります。

チャーシューは5枚。
薄切りのチャーシューですがトロっとしていて美味しいです。
食べきれる自信がなかったので、
私はチャーシューメンはやめておいたのですが、
これだったら食べられそうな量。

『濃厚魚介豚骨』など、高カロリー摂取系の時とは違い、
食べ終わった後の罪悪感がありませんでした。
そんなラーメンです。美味しかった

千葉県民なら1度は食べたい個性爆発ジモト麺!!!!
                  (これも書いてあったw)

(゚∀゚)アヒャ

ちなみに店主のお名前は。。。豊さん。
じゃ、はちべぇサンって誰?!∑(゚Д゚;)




より大きな地図で 千葉の南のイイとこ日記マップ を表示


この記事に対するコメント

コレかな???

http://hideninja.sakeblog.net/Date/201005/2/

ん~~・・・・

最近行ってないから看板変わってる???

なんか有名店になってたみたいで混んでるんだよな!!

違ってたら場所おせ~て!!

メニューの書き方はおんなじだったような記憶が・・・

【2012/09/23 19:02】URL | hide #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> http://hideninja.sakeblog.net/Date/201005/2/
> ん~~・・・・
> 最近行ってないから看板変わってる???

あ、こちらは違う店舗です。
今日私が行った『八平の食堂』は息子さんが店主で、
hideさんが行ったお店は、お母さんのお店みたいです。
なんでも、息子さんがお母さんに伝授したそうで。

息子さんのお店の方が融通は利くみたいですねw

> なんか有名店になってたみたいで混んでるんだよな!!
> 違ってたら場所おせ~て!!
> メニューの書き方はおんなじだったような記憶が・・・

同じだったような。。は、身内だからでしょう^^

場所は、この前の『かま屋』の近くです!!

【2012/09/23 20:59】URL | tommy222 #-[ 編集]

今晩は!

そうですね、雨も降り涼しくなってラーメン日和ですね。v-426
とても個性の強そうな美味しそうなラーメン屋さんですね。
近くに行った際にはと思いますが、なかなか行くチャンスがありませんで、口先だけと思われちゃいますが・・・・。v-399

【2012/09/24 20:59】URL | ツー #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

こんばんは、ツーさん( ^ω^)

> そうですね、雨も降り涼しくなってラーメン日和ですね。v-426

今日もかなり涼しかったですねー。秋ってかんじです☆

> とても個性の強そうな美味しそうなラーメン屋さんですね。
> 近くに行った際にはと思いますが、なかなか行くチャンスがありませんで、口先だけと思われちゃいますが・・・・。v-399

そんなこと思ってませんよ><
ツーさん家からだとちょっと遠いですよね(;´∀`)
こんな所もあるんだ。。程度にご覧になって下さい!!

そして、近くに行く機会があれば、食事の選択肢の1つにでもして下さいw
その際、紹介したお店に行かれなくたって、
このブログのことを少しでも一瞬でも思い出してくださったら、
それだけで嬉しいのです(∩´∀`)∩ワーイ

ツーさん、お気遣いありがとうございます^^

【2012/09/25 17:39】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

