Login



木更津・『ラケル 木更津店モカ 』に行きました。

木更津の港の近くに佇む。。。
昔ながらの喫茶店。。。な、感じの店内。

『ラケル 木更津店モカ』
rakeru6_convert_20121010174047.jpg

以前から気にはなってたんですが、
なかなか行ける機会がなく、やっと行ってきました^^

店員さんのエプロンがギンガムチェックのフリフリだったり、
食器が不思議の国のアリスとかピーターラビットで、
いかにも女の子が好きそうな感じですね。

。。。。あ、私も女の子ですw

女の子は何を注文したかというと、
rakeru2_convert_20121010173907.jpg
とろーり卵のデミグラスハンバーグオムライス 
(デザート付きにしたので、¥1,323)

男の人が好きそうなものをオーダーしてしまったw

『とろーり』って書き方がズルイ><!
そして、『とろ~り』の表記だともっと無敵になれる気がするw
ラケルさん、どうですか?変えてみませんか?

そして旦那さんはコレ。
rakeru4_convert_20121010173934.jpg
3種きのこの秋オムライス
(デザート付きにしたので¥1,344)
オムライスのご飯はカレー味でした。

こっちにはパンが付いてきます。
rakeru3_convert_20121010173959.jpg
パン好きの旦那さんがうなったパン。
ラケルパン
美味しいみたいです。

卵はヨード卵光を使っていたり、このラケルパンも
詳細は忘れましたが素材にこだわっているそうです。

ヨード卵光って聞くと、あのCMのあの歌が
頭の中で流れるのは私だけでしょうか。。。

それはさておき。。。。(;´∀`)

rakeru1_convert_20121010173846.jpg
これは両方に付いてくる、
コラーゲンたっぷりのコーンスープ

そして最後に、選べるデザート。
で、本日のパフェにしました。
rakeru5_convert_20121010174026.jpg
木苺ティラミスサンデー

セットのデザートと言えども、
しっかり普通サイズで出てきたのでちょっとビックリ。

美味しかった~(*´∀`*)

そしてもっとビックリしたのは高校生6人組が
普通に1000円超えのランチを食べていたことです。。。
最近の高校生ってリッチなんですね∑(゚Д゚;)

あたしゃ木更津駅のとこの吉牛だったわ。。。。(゚Д゚)ガーン




この記事に対するコメント

チト値が張るなぁ~

ボリュームは凄そうだけど仕事のランチじゃキツイかな??

3日分の昼メシ代だもんな~~

でも高校生が食ってんの???

贅沢だな。

俺の時はダイエーの地下のお好み焼きか明治屋のナポリタンが精一杯だったよ・・・・あとはSLそば??

あれ???

tommyさん時はもうない???

モンシェリーのなんだっけ???

なんとか風焼きそばなんてたま~に食えて幸せだったな~!!

えっ??それも無い?????

ってか、吉牛が無かったからね!!!

【2012/10/10 19:47】URL | hide #-[ 編集]

tommyさん、こんばんは。

ここ、木更津港での釣りの帰りに2回寄ったことがあります!
そそ、「女の子」向きの雰囲気ですよねっ!^^

美味しいんですけどね・・・結構、量あるんですよね。
特にKUKUと付くメニューだと、tommyさんがアップしているパンとジャガイモ丸ごと1個付いてくるんで、お腹いっぱいになっちゃうんですよね。

そういえば木更津、この日曜日にも行きました。50cmのアナゴが2匹釣れました。他にセイゴも。

偶然にも、木更津港でイージス艦「ちょうかい」の一般公開やってたんですよ。
操縦室や艦橋、対空・対艦ミサイル発射装置も見れて、それは格好良かったです!
ライトアップもきれいでした。戦艦のライトアップを見ながらの夜釣りもなかなか乙でした^^v

帰りは上総清川の「アーリオ(AGLIO)」で食べてきました。パスタもピザもとても美味しかったです。
tommyさんも是非、お試しを。

【2012/10/11 00:02】URL | しーぷ #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> ボリュームは凄そうだけど仕事のランチじゃキツイかな??
> 3日分の昼メシ代だもんな~~

ですよね~、価格的には
『ちょっと贅沢ランチ』の部類ですよね(;´∀`)

> でも高校生が食ってんの???
> 贅沢だな。

親からもらったお小遣いで食べてるのか。。。
バイトしたお金で食べてるのか、、、
そんな余計なお世話な事を考えながら
高校生を見てましたw

> 俺の時はダイエーの地下のお好み焼きか明治屋のナポリタンが精一杯だったよ・・・・あとはSLそば??
> あれ???
> tommyさん時はもうない???

ないっすw SLそばってなんだろー!!
気になるワードを残していかれた><!!

> モンシェリーのなんだっけ???
> なんとか風焼きそばなんてたま~に食えて幸せだったな~!!
> えっ??それも無い?????

それは知ってますよ~( ^ω^)♪
懐かしいなぁ♪

> ってか、吉牛が無かったからね!!!

hideさんが高校生の時に吉牛があったら通いまくりで
財布の中が破産してたかもw
無くてよかった!

【2012/10/11 07:33】URL | tommy222 #-[ 編集]

しーぷさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> tommyさん、こんばんは。

しーぷさん、おはようございます(゚∀゚)アヒャ

> ここ、木更津港での釣りの帰りに2回寄ったことがあります!
> そそ、「女の子」向きの雰囲気ですよねっ!^^

なんか全体的にファンシーな感じですよね♪

> 美味しいんですけどね・・・結構、量あるんですよね。
> 特にKUKUと付くメニューだと、tommyさんがアップしているパンとジャガイモ丸ごと1個付いてくるんで、お腹いっぱいになっちゃうんですよね。

パンもあるのに、さらにジャガイモ丸ごと1個って。。。。
ヒィー(((゚Д゚)))
お店には女の子いっぱいいましたけど、
みんな結構食べるんですねw

> そういえば木更津、この日曜日にも行きました。50cmのアナゴが2匹釣れました。他にセイゴも。

アナゴ!!!
すごーい!!羨ましいです~><
1度は釣ってみたいです☆

> 偶然にも、木更津港でイージス艦「ちょうかい」の一般公開やってたんですよ。
> 操縦室や艦橋、対空・対艦ミサイル発射装置も見れて、それは格好良かったです!
> ライトアップもきれいでした。戦艦のライトアップを見ながらの夜釣りもなかなか乙でした^^v

グッドタイミングでしたね( ^ω^)
私も見てみたいです、絶対カッコイイですよね~><
『戦艦のライトアップを見ながらの夜釣り』だなんて、
ステキすぎます!!!

> 帰りは上総清川の「アーリオ(AGLIO)」で食べてきました。パスタもピザもとても美味しかったです。
> tommyさんも是非、お試しを。

さっそく検索してみましたよ^^
気になっていたお店でした!!
アーリオっていうんですね!!
今度行ってみます(*´∀`*)♪

【2012/10/11 07:47】URL | tommy222 #-[ 編集]

ご無沙汰しています。

ラケルは、チェーン店のなら、
ららぽーととかで、何回か食
べてますよ。

やっぱり、パンが美味しかった
です。(^_^)

オムライスは、おじさんには、
少しボリュームがあり過ぎだっ
たような、気がしました。(笑)

【2012/10/11 12:06】URL | かまいたち #-[ 編集]

ラケルッ

おいしいですよねーこの店は行ったことないですけどw

職場が渋谷なのですが
通り道ラケル渋谷店があっていつも誘惑してくるんですよね。。。

おこげご飯が非常に美味です!
あとコーンスープについてくるあのパンみたいな!
なんですか?あれはw

ちなみに。。。。コラーゲンを経口摂取しても
意味がないってご存知でした?(・∀・;
全て胃によってアミノ酸に変わってしまうとの事!
コラーゲン鍋でお肌ツルツル!!ってところにいって
お肌が回復した!と思ってるのは湿気によるものという
悲しい結末だそうですε=(・д・`*)

【2012/10/12 10:14】URL | けむし #-[ 編集]

かまいたちさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> ラケルは、チェーン店のなら、
> ららぽーととかで、何回か食
> べてますよ。

チェーン店なのに、
チェーン店らしくない店内でした(;´∀`)
ららぽーとにも入っているんですね!!

> やっぱり、パンが美味しかった
> です。(^_^)

やっぱり!
私もパンつきにすればよかったですー( ;∀;)カナシイ

> オムライスは、おじさんには、
> 少しボリュームがあり過ぎだっ
> たような、気がしました。(笑)

おじさんなんて言わないでくださいww
ボリュームがすごいという口コミが多いですから、
ラケルはとても良心的な量なんですよ~☆

【2012/10/12 21:18】URL | tommy222 #-[ 編集]

けむしさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> おいしいですよねーこの店は行ったことないですけどw

えぇww∑(゚∀゚ノ)ノ

> 職場が渋谷なのですが
> 通り道ラケル渋谷店があっていつも誘惑してくるんですよね。。。

あ、そういうことですか!!(;^o^)
渋谷店に行かれたんですね☆

> おこげご飯が非常に美味です!
> あとコーンスープについてくるあのパンみたいな!
> なんですか?あれはw

でた!おこげご飯!
ラケルに行った日の夜にその情報を手に入れたもんで。。。
「それ食べたかったー!!」って言ってたんです><

ラケルパンご存知ないですか∑(゚Д゚;)アラマッ
けむしさん、今度ラケル渋谷店に行かれた時にチェックですねww

> ちなみに。。。。コラーゲンを経口摂取しても
> 意味がないってご存知でした?(・∀・;
> 全て胃によってアミノ酸に変わってしまうとの事!
> コラーゲン鍋でお肌ツルツル!!ってところにいって
> お肌が回復した!と思ってるのは湿気によるものという
> 悲しい結末だそうですε=(・д・`*)

ガ━━━━━(;゚Д゚)━━━━━ン!!!
なんてこった。。。。
けむしさん。。。。
刺激的な情報をありがとうございます(´;ω;`)ウッ

【2012/10/12 21:30】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

