Login



木更津・『嘉華』に行ってきました。

木更津の、イオンタウン(旧ロックタウン)の近くに
あります、『嘉華』。
さて、なんと読むでしょう?

正解は、『ヨシカ』
なかなか読めないです(;´∀`)

中華キッチン『嘉華』
yoshika4_convert_20121024191713.jpg

お店の外観の雰囲気よりも、
店内は吹き抜けで広々とし、清潔感があります。

席について何よりも嬉しかったのは、
お箸が、
「洗って繰り返し使えるお箸」と、
「割り箸」の2種類置いてあった事。

最近はエコの意識が高まり「洗って繰り返し使えるお箸」を
置くお店が増えましたが、それが苦手な人もいるはず。
そんな人の為に「割り箸」も置いてある。
こんな細かい気遣いがステキだなと思いました。

ランチメニューはこんな感じ
yoshika1_convert_20121024191533.jpg

ランチセットは、かなりボリューミーで、
食べきる自信がなかったため、単品でオーダー。

yoshika2_convert_20121024191608.jpg
海老あんかけチャーハン(スープ付) ¥900 

旦那チョイスのチャーハン。
海老は臭みもなく、プリプリ。
旦那さんには量が少なかったようです。
じゃぁランチセット頼めばよかったのに(;^o^)w

かなり濃いめの味付けで、
スープにいたっては、酒飲み夫婦の舌もうならす塩分具合。

yoshika3_convert_20121024191644.jpg
五目あんかけそば ¥800

黒いスープにビビリながら。。。ひと口。
あ、見た目ほど濃くはないけど、、、、
でもしっかり味。

味は美味しいと思うのですが、結構濃いめです!!
私は酒飲みで味付けが濃い方が好きなんですが、
『濃い!!∑(゚Д゚;)』っという印象でした。

しかし、週末のお昼時にひっきりなしに入ってくるお客さん達。
人気店なんですね!

他の方のブログには、上記のメニューではありませんが、
『やさしい味』という感想もありましたので、
メニューによって違うのでしょうか。。。

どうなんでしょう(・ε・)


[月~金]
11:00~14:30
17:30~入店状況により変動あり
[土・日]
11:00~15:00
17:30~入店状況により変動あり

定休日 毎週水曜日・第2火曜日



ちょっと週末バタバタのバタ子さんになりそうなんで、
寂しいですがコメント欄クローズにしますね。゚(゚^Д^゚)゚。





