Login



木更津・『かもめ食堂』に行きました。

今日は旦那さんが珍しく平日休み。
一緒にあなごを食べに出かけました。

金田バスターミナルの隣の、
『わくわく市場』内にあるお店。

『かもめ食堂』


さすが平日。。。。閑散としてるなぁ(|| ゚Д゚)
ほとんどシャッターが閉まっていて、
今日はお店がお休みかと思いました。
大丈夫か、わくわく市場。。。。

こちらのあなご天丼、
たしか前に行った時は平日と休日で価格が少し異なり、
平日の方が安くなってはずなんですが、、、、
そのシステムはもうやめたのでしょうか。。。。
休日と同じ価格でした。

安いと思って来たのにー∑(゚Д゚)ガーン
でも胃袋はあなごモード。
しょうがない、入りましょう。

kamome2_convert_20121115164448.jpg
あなご天丼 ¥1,200

大きなあなごがフワフワで、甘辛いタレがかかっています。
やっぱり美味しい!!
体調により、胃もたれに注意して食べましょう((´∀`))ケラ

kamome1_convert_20121115164421.jpg
煮あなご重 ¥1,200

あなごが何枚も重なってのっています。
コチラは蒸してないようでフワフワというより、
プリプリという感じの歯ごたえ。
私はフワフワの煮あなごと、味も濃いほうが好きなので、
あなご天丼の方が好きです。


木更津金田インターを降りてすぐ。
こちらに来たら是非『あなご天丼』をおススメしますヾ(*´∀`*)ノ


『かもめ食堂』
千葉県木更津市瓜倉217-1
0438-41-3502
年中無休。11:00~15:00頃まで(要確認)






小樽洋菓子店舗ルタオ商品購入プロモーション










この記事に対するコメント

まだ食ってないよ・・・

アナゴってどぉ~なの???

俺的にはウナギの偽物!!って感じがするけどさ!!

木更津に帰ってきて5年目だけど・・・

まだまだ行かねばならんトコがあるのだね!!

ソロソロ転勤の噂も聞こえ始めてるのだよぉぉぉぉ(T_T)


天丼食っとこ♪♪♪

【2012/11/15 21:56】URL | hide #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> アナゴってどぉ~なの???
> 俺的にはウナギの偽物!!って感じがするけどさ!!
> 木更津に帰ってきて5年目だけど・・・
> まだまだ行かねばならんトコがあるのだね!!

むむむっ(・∀・)
千葉県民として聞き捨てなりませんね~。。。笑

あなごはウナギよりもさっぱりしてますが、
天丼だったらサクッ、フワッ、甘辛でたまらんのですよ(゚∀゚)アヒャ

ウナギの偽物ってのも、
わからなくもないけど~笑。

> ソロソロ転勤の噂も聞こえ始めてるのだよぉぉぉぉ(T_T)
> 天丼食っとこ♪♪♪

えぇ!!!!
まじっすか∑(゚Д゚;)エーッ
まぁどんなに遠くなってもhideさんなら
バッタ君でピューっと千葉にこれちゃいますけどね(・∀・)ニヤ

転勤どうなるんだろうー。。。。
気になりますね~

【2012/11/16 07:07】URL | tommy222 #-[ 編集]

アナゴ~!!

こんにちは!

私は北海道から千葉に住んで思ったのは、千葉の貝類・車海老・穴子がとても美味しいなでした!

tommyサンのNO1穴子丼・穴子天丼を是非教えて下さい~

masakici

【2012/11/18 00:08】URL | masakichi1972 #-[ 編集]

masakichiさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> こんにちは!
> 私は北海道から千葉に住んで思ったのは、千葉の貝類・車海老・穴子がとても美味しいなでした!

どーも(*゚∀゚)=3
北海道という海の幸最強伝説をもつ土地出身の方に
お褒めの言葉を頂けるなんて感無量です(∩´∀`)∩ワーイ
アナゴという名の『はかりめ』は地元名物ですからね^^


ちなみに、私、バカ貝が苦手ですwww
どーでもいいですよねww

> tommyサンのNO1穴子丼・穴子天丼を是非教えて下さい~

そんな光栄なリクエスト頂いちゃいましたか?!

。。。。うーーーん。。。

ちなみに、足湯のある富津の方の
『かなや』のレストランの煮アナゴ丼は、
蒸してあるフワフワのタイプなんでウマウマでした^^

でも、今のところ、、なんで、
もっともっと食べて、masakichiさんのリクエストに
お答えできるように頑張りますね!!

アナゴ天丼も、もっともっと開拓してみまーす♪

【2012/11/18 17:47】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

