Login



木更津・『自家製麺 ばくばく』に行きました。(2回目)

前回の訪問は2011年6月。
前回の記事はコチラ木更津・『自家製麺 ばくばく』に行きました。

baku3_convert_20121208141329.jpg

休日の12時前に行ったら、誰も並んでない!!
ムム!!いつも行列なのに。。。。
さては、味が落ちたんかい??

と、思ったのもつかの間。
私達が入店してから間もなく、続々とお客さんが入ってきて、
あっという間に、並んでました。
タイミングが良かっただけのようです(;^o^)

今日は、千葉のラーメンランキングでも上位を取っている、
あっさり醤油ラーメンを食べるためにきました。

どちらかと言うと、こってりが好きなんですが、
あっさり醤油が特に人気らしいので。。。気になる~

食券を買って席につくスタイルです。

テーブルについて、ラーメンを待っている間に、
調味料を観察。
にんにくの醤油漬けみたいなのがありました。。。。いいね。
baku1_convert_20121208141231.jpg


そうこうしているうちに。。。。


baku2_convert_20121208141302.jpg
特製醤油らーめん  ¥880

『特製』だと味玉とチャーシューがのってます。
味玉もトロトロだし、チャーシューは柔らかくて美味しいし、
コチラにきたら、『特製』がオススメ!

そして一口。。。。

美味しいヾ(*´∀`*)ノキャッ

この地域で醤油っていうと竹岡系が代表ですが、
『ばくばく』の醤油ラーメンは全然違います!!!!
上品で深みのあるスープ。。。。
ストレートの麺も美味しい!

正直、あっさりでこんなに満足したのは初めてです。。。

半分くらい食べたところで、テーブルにあったにんにく醤油漬けを投入。

にんにく風味は絶対に間違いではないんですが、
この繊細なスープに入れるのは少々もったいない感じもしました。
つけ麺の方に入れるのがベストなんでしょうかね。。。(^ω^;)

とっても美味しかったのですが、
2点言いたいことが。

テーブルにあった、あっさり醤油ラーメンの説明に
『あっさりした醤油ラーメンに合うように、柔らかな穂先めんまを・・・・・』
みたいに、穂先めんまが入っているように書いてあったんですが、
思いっきり極太のめんまが入ってましたけど!!!
おいしかったんですけどね。゚(゚^Д^゚)゚。

あともう一つは。。。。
スープもっと欲しいです~><
少ないです。。。(´;ω;`)ウッ

スープは健康の為に全部飲まない方もいらっしゃると思うので、
同料金で、口頭で『スープ多めで』っていうのがあると最高です。
だって美味しいんだもの^^


満足でした(*´σー`)


『自家製麺ばくばく』
0438-36-6645
千葉県木更津市潮見5-1-30
[火~金]
11:00~15:30
17:30~20:00
[土・日]
11:00~20:00

定休日:月曜日











この記事に対するコメント

こんばんは(^_-)-☆

美味しそうなラーメンですねぇ^_^;

夕飯前に、こういうの見ちゃうとラーメン食べたくなっちゃいますね

誘惑だぁ~~~

【2012/12/10 18:40】URL | 田中裕二 #-[ 編集]

田中裕二 さん♪

おはようございます!!
お返事遅くなってしまってスミマセン><
コメントありがとうございまーす( ^ω^)

> 美味しそうなラーメンですねぇ^_^;
> 夕飯前に、こういうの見ちゃうとラーメン食べたくなっちゃいますね
> 誘惑だぁ~~~

タイミングがいいのやら悪いのやら。。。見ちゃいましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
おなか空いているときのラーメンの画像は
ヨダレでちゃいますよね~。。。

私は朝一で裕二さんのブログのステーキに
お腹を空かせてしまいました(;´∀`)

【2012/12/12 07:53】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibaminamibousou.blog29.fc2.com/tb.php/178-646e24b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

