Login



富津・『金谷フェリー港』に行きました。

釣りです

房総半島全堤防釣り場ガイド最新版

房総半島全堤防釣り場ガイド最新版

価格:1,575円(税込、送料別)



でも、その前に、フェリー乗り場で記念撮影
kanaya_convert_20100426102945.jpg
何度も来てるんですけどね

ついでにフェリーが丁度到着したので、乗り場の方まで行ってみました
kanaya1_convert_20100426103046.jpg
こんな感じです


さて本日は金谷漁港より北に位置するフェリー埠頭の港です。
土曜日の昼時
私達のほかに数人いました。
今の時期はメバル、クロダイ
kanaya2_convert_20100426103134.jpg
灯台付近はクロダイの有名なポイントらしいです。が、
先客あり
灯台の奥、テトラを50mほど渡った先は、
通称『トーフ岩』と呼ばれる正方形のコンクリみたいな場所があります。
そこではカサゴ、メジナ、メバル、カワハギ、クロダイなどが釣れるらしい。

歩いていると、こんなものが!
kanaya3_convert_20100426103218.jpg
そう、クロダイの死体です。
こりゃ期待できるわと、死んだクロダイさんを見て不謹慎ながらテンション上がります

でも、、私は「トーフ岩」まで行きません。。。(;´Д`)
テトラを渡る勇気と自信がない。。コワイ((( ;゚Д゚)))
そしてなによりも空腹に耐えられず、
さっさと準備してお弁当にありつきたかったってのが本音ってことです

で、待ちわびた至福の時
kanaya5_convert_20100426103317.jpg
いつも思うのが、外で食べるお弁当は格別です(´・д・`)
kanaya4_convert_20100426103244.jpg
フェリーが出航するのを見ながら、モグモグ
kanaya6_convert_20100426103345.jpg
テトラの奥の「トーフ岩」にいる人を遠くから見ながら、モグモグ

お腹も満たされ、竿に集中するも、、あたりもないなぁ。。。
そして、竿を置いたまま、ちょっと歩いて先ほどのクロダイさんの死体を眺めていると、
横から知らないおじさんが、、
『チヌだな。』と。

私『死んでますね。』

おじさん『拾っちゃえば?フフッ(゚∀゚)』

私『ハハ(;^o^)。。。何か釣れました??』

ってな感じで暫し会話を。。。

おじさんは朝8時の干潮を狙ってカニと海草を採りに、
東京の江東区から電車でやってきたそうです

テトラについている海草を味噌汁に入れると美味いと教えてくれました。
そして親切なことに海草を採るのを手伝ってくれて、
カニもおすそ分けして頂きました
kanaya7_convert_20100426103412.jpg
『いそっぴ(ショウジンガニ)』

kanaya8_convert_20100426103459.jpg
『フクロフノリ』

アドバイス通り味噌汁にドーーーーン!!
磯の香りがいい感じ
美味しかったです( ^ω^)

ちなみに、色々あって急遽釣りはおしまいになりました。
訳は聞かないで下さい。。
餌が、がっつり余ってもったいないなぁと思いながらも(;^ω^)
坊主です(´;ω;`)ションナー




全国のグルメ情報満載の酒ロググルメ



宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

至福の時を味わう高級旅館・ホテル

【Kihin】





この記事に対するコメント

メバリングに良さそうなポイントですね!
ウズウズ^^;

チヌの死体かわいそうですね!ヒドイ・・・||||(・・、)
ちゃんとリリースして上げてほしい物ですね。

カニは味噌汁!?
自分も良く採りましたよ!

これからは、気候も良くなって釣り日和ですね!
弁当持参は、羨ましいですね

【2010/04/26 20:48】URL | ハマやん #-[ 編集]

ハマやんさん♪

コメントありがとうございます♪

チヌ。。
ちゃんと食べるかリリースしてあげるかしてあげたいですね。
というか、、釣ってみたいです(´;ω;`)

カニは海草と一緒に味噌汁でした。
ハマやんさんもカニとか採るんですね(・∀・)

暖かくなったらサビキでアジが楽しみです☆

【2010/04/26 23:10】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibaminamibousou.blog29.fc2.com/tb.php/18-077b6bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

