Login



市原・『麺活』に行きました。

ラーメン激戦区の市原市に、
地元民に人気のラーメン屋があるらしい。。。。。

その名は。。。。
『麺活』
menkatu3.jpg

お店に入ると、店主と従業員女性の
ステキな『いらっしゃいませ』が聞こえてきます。
接客が丁寧なのが印象に残りました。

ラーメン以外にもたくさんメニューがあるので、
中華料理屋さんなんでしょうかね。

その中でも、店主オススメの品をオーダー。

menkatu1.jpg
坦々麺 ¥800

豚骨ベースか鶏がらベースかが選べます。
旦那は豚骨、私は鶏がらをチョイス。
豚骨ベースの方はほんの少しコッテリになる。。。。
というか、
一口スープを飲んだ瞬間にフワッと豚骨の香りが鼻にぬける以外は、
鶏がらとそんなに変わらないような。。。。
舌がバカなもんですみません(;´∀`)
そこまで大きな違いは感じませんでした。
鶏がらベースもアッサリというわけでもなく、
しっかりとコクのあるスープでした。

ってか、なんやかんや言ってるけど、
結論は、美味しい!!
本格的な坦々麺という情報がありましたが、
香辛料などはそんなに強い印象はなく、
子供からお年寄りまで幅広い層にうける味で、
家族みんなで『おいしいね^^』って言えるラーメン。

うまく伝えられなくてもどかしいですが、
すっごい、イイ味なんです。

坦々麺というわりには辛さがそんなになく、マイルドなので、
辛いのがちょっと苦手な私には嬉しいです。
辛いのが好きな方には、別に『香味ラー油』(無料)を渡してくれるので、
それを入れればOK。

後半に温泉卵を崩してさらにマイルドに変化。

最後はスープを少し残して、
この、おこげ(¥200)を投入。
menkatu2.jpg

スープに入れた瞬間、ジュ~っといい音がしますヾ(*´∀`*)ノ
美味しい~♪

他のお客さんは坦々麺をはじめ、餃子やチャーシュー麺など、
色々オーダーしていました。
きっと他のものも美味しいのでしょう。。

坦々麺のクオリティーは十分高いと思います。
私の中で、坦々麺は内房部門で第2位に輝きました。
偉そうにランクづけしてスミマセン><


こちらのお店、また行きます!!



『麺活』
0436-21-6786
千葉県市原市五井4830
営業時間
11:30~14:30
17:30~21:00(LO.20:30)
定休日・火曜日







この記事に対するコメント

またまたやっちゃいましたかーtommyさん。

そうそう、きくや行って来ました!
結論はなかなかおいしい(正直にw)でした!

スープは非常においしいです。
ですが麺とスープが分離してしまってる感があって
麺食べた後にスープ飲みたくなってしまいました^0^

新宿なんですけど、これに麺とスープの調和が見事な
お店の「味噌屋八郎商店」いってみてくださーい!!

あ、でもきくやも満足できるレベルのお店でしたよ^0^
感謝です!

【2012/12/25 11:17】URL | けむし #-[ 編集]

けむしさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> またまたやっちゃいましたかーtommyさん。

やっちゃいました(;^o^)ww

> そうそう、きくや行って来ました!
> 結論はなかなかおいしい(正直にw)でした!

あ、ホントですか、
よかった(・∀・)

> スープは非常においしいです。
> ですが麺とスープが分離してしまってる感があって
> 麺食べた後にスープ飲みたくなってしまいました^0^

けむしさんの感想、プロっぽいですね!!
見習わなければ!!( ゚∀゚)

> 新宿なんですけど、これに麺とスープの調和が見事な
> お店の「味噌屋八郎商店」いってみてくださーい!!
> あ、でもきくやも満足できるレベルのお店でしたよ^0^
> 感謝です!

新宿ですか、ちょっと遠いですが、
機会があったら是非足を運んでみますね!
「味噌屋八郎商店」要チェック!!!
またいいお店あったら教えてくださーい(∩´∀`)∩

【2012/12/25 14:16】URL | tommy222 #-[ 編集]

新発見だね!!

担担麺・・・

ウマそ~~~~!!!!!

んで!!

おこげ!!!!

やられた・・・・・

おこげ食いたい。。。

あ~~~食いたい食いたいぃぃぃ!!!!

俺も豚骨だな!!

んで・・・

一人でもダイジョブそうな店だった????

【2012/12/29 17:45】URL | hide #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

hideさん、最近呑みまくりみたいですね(;´∀`)
肝臓お大事に☆。。。。お互い♪

> 担担麺・・・
> ウマそ~~~~!!!!!
> んで!!
> おこげ!!!!
> やられた・・・・・
> おこげ食いたい。。。
> あ~~~食いたい食いたいぃぃぃ!!!!

『おこげ』って存在自体がズルイですよね(;^ω^)
ジュ~って音も楽しめますよ♪


> 俺も豚骨だな!!
> んで・・・
> 一人でもダイジョブそうな店だった????

全然余裕です!!!
hideさんのような孤高のおじさま達が
お一人様でたくさんいましたよ(゚∀゚)アヒャ

【2012/12/30 10:51】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibaminamibousou.blog29.fc2.com/tb.php/180-2fa27427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

