Login



木更津・『正凛亭 木更津店』に行きました。

富津市に本店を構える中華料理店。

『中国家庭料理 正凛亭』 の、木更津店。
syourinntei4.jpg

清見台の「かずさのお風呂屋さん」の前にあります。
美味しいよと噂のお店。
お昼時に行くと、並びはしないものの、店内盛況してました。

syourinntei1.jpg
週替わりのランチメニューは、
毎週木曜日に変更されるようです。
私達が行った時は、このメニュー。

ですが、ガッツリ米が食べたかったので、
今回は単品でオーダー。

syourinntei2.jpg
黒炒飯 ¥800
中国醤油を使っているそうです。
チャーシューがゴロゴロ、
ニンニクが結構きいた濃いめの味つけ。
酒呑みの私の舌にはビンゴ!!
美味しい!!(゚д゚)ウマー

syourinntei3.jpg
天津飯 ¥850
天津飯で、餡が大量にのせてくれてあるとテンションあがります
たまに、「この餡の量じゃ足りんですよ」と思うお店もありますよね(;´∀`)
しかも、こちらもシッカリした味付け。
全体的に濃い味なんでしょうかね。
いいですね。

一つお店にお願いできるとしたら、
木更津価格にして欲しいです。
味は美味しいのですが、
若干高い気がしてならないですヽ(;´Д`)ノ

でもまた行きますよ♪
他のものも食べてみたいと思いますヾ(*´∀`*)ノキャッ





この記事に対するコメント

食いまくりだ!!

ドコで情報仕入れるのだ???

チャーハン無茶苦茶美味そうでないか???

そ~いや今年も遭遇出来なかったね~~。

来年こそはドッカのラーメン屋でバッタリ出会うことを期待しよう!!

今年もイロイロありがとー!!

tommyさん家族が良い年を迎えられますように♪♪♪

【2012/12/31 19:22】URL | hide #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> ドコで情報仕入れるのだ???

結構簡単に情報収集してますよw

> チャーハン無茶苦茶美味そうでないか???

酒飲みにはたまらん味でしたよ(゚∀゚)アヒャ

> そ~いや今年も遭遇出来なかったね~~。
> 来年こそはドッカのラーメン屋でバッタリ出会うことを期待しよう!!
> 今年もイロイロありがとー!!
> tommyさん家族が良い年を迎えられますように♪♪♪

何度か、
アレ?hideさんじゃない?
ってのがあったんですが、声かけて
『え?違います』って言われた時のこと考えると
なかなか1歩踏み出せないもんですよね(;^ω^)

hideさん家の皆様も(バッタ君も)良いお年を☆

【2013/01/01 07:34】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibaminamibousou.blog29.fc2.com/tb.php/181-fa843931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

