Login



千葉市稲毛区・『らあめん工房 まんぼぉ』に行きました。

皆様、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
( ^ω^ )


毎年のことですが、暴飲暴食の正月となりました。
最近、呑むとすぐ眠くなるようになり、
老いをヒシヒシと感じます。
今日は久々の休肝日。
肝臓を労わる日です。

さて、新年の第一弾目のブログは。。。。
やっぱりラーメンですw 


『らあめん工房 まんぼぉ』
manbo1.jpg

稲毛区の方にちょっくら用事がありまして。
折角ちょっと遠くまで来たのだから、
美味しいラーメン食べて帰ろうぜ。ってな話。

コチラのお店、口コミでわりと高評価。

元々は、カレーを主とした洋食屋さんを
営んでいたという事で、おすすめは、
『カレーらあめん』だそうです。

季節によって限定ラーメンが色々出てくるそうで、
過去には『鶏白湯の濃厚つけ麺』
『マーラー黒ごま味噌タンタン麺』も出たことがあるそうです。
美味しそう。。。。

私達が来店した時の限定ラーメンは、
『生醤油のラーメン』
どうやらコッテリ系ではなさそうなので、
限定ラーメンは頼まず、
おすすめのラーメンを頂きました。

manbo3.jpg
『カレーらあめん』 150g ¥750

あっさりスープの上に、キーマカレーのようなものがのってます。

麺は平たい感じの。。。あまり見たことがない麺。。
京都の「麺屋 棣鄂」(ていがく)という老舗の麺屋から仕入れているそうです。

manbo2.jpg
『香味油らあめん』 ¥730

こちらもあっさりとした優しいスープ。
同時に持ってきてくれるタマネギのみじん切りや、
テーブルの上に置いてある魚粉を加えて、
風味や味を変化させて食べるのもよし。


コッテリでドロドロ系、
味が濃いめ、粘度強めを求める方には、
ちょっと違うかなと思いますが、
あっさり系が好きな方とか、
ラーメン食べたいけど太りたくないわっって方には、
いいのではないでしょうか。

なにがともあれ、
暴飲暴食を繰り返した胃袋には良かったのかもしれませんね。


『らあめん工房 まんぼぉ』
千葉県千葉市稲毛区小深町3-1
043-424-3239
[火~金]
11:30~14:30
17:30~21:00
[土・日・祝]
11:30~15:00
17:30~21:00
【定休日】 月(祝日の場合は翌火)・第3火







この記事に対するコメント

tommyさん

あけましておめでとうございます。

昨年後半はあまり書き込みできずに、すみませんでした。でも、ブログはちゃんと見てましたよ。
今年もtommyさんのペースで結構ですので、千葉のイイとこ、いろいろ教えてくださいね。
楽しみにしています♪



【2013/01/08 23:13】URL | しーぷ #-[ 編集]

しーぷさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> tommyさん
> あけましておめでとうございます。

しーぷさん、
明けましておめでとうございます!!

> 昨年後半はあまり書き込みできずに、すみませんでした。でも、ブログはちゃんと見てましたよ。

ワーイ、ありがとうございまーす(∩´∀`)∩
コメントは気が向いたらで構いませんよ(;´∀`)
読んで頂いているだけで嬉しいんですからヾ(*´∀`*)ノ

> 今年もtommyさんのペースで結構ですので、千葉のイイとこ、いろいろ教えてくださいね。
> 楽しみにしています♪

ホントにホントにマイペースでゴメンナサイ(;^o^)
今年も時間と胃袋と体力が許す限り、
アクティブにいきたいと思います!!

しーぷさん、
今年も宜しくお願いします( ^ω^)v

【2013/01/09 18:59】URL | tommy222 #-[ 編集]

ヤン坊!マー坊! てんきよh

m(_ _)m


今年もよろしくお願いします!

【2013/01/10 11:30】URL | けむし #-[ 編集]

上品そうだね??

なんだか店主の試行錯誤が伝わってくるようなお店だね!!

こんなトコは何食っても美味いんだろな!!

しかし・・・・

tommyさん・・・・

この記事の内容・・・・・


カンペキにオッサンだ!!!!

もうチョイ女子光線出さなければ!!\(◎o◎)/!!

【2013/01/12 05:38】URL | hide #-[ 編集]

昨日行ってまいりました。

明けましておめでとうございます。
本年も楽しみにブログを読ませていただきます。
よろしくお願いします。

この3連休、地元で美味しいものを新規開拓と思っていたらこちらの記事に運命のように出会いました。
と言う訳で、昨日行ってまいりました。
私は香味油らあめん、妻は煮干し味噌ラーメン、娘はラーメン(醤油)をいただきました。
いきなりカレーラーメンをいただく勇気が無かったのですが、今回食べてみてお店のレベルが把握できたので、次回は是非ともカレーラーメンをいただきたいと思いました。
通うことになりそうなお店です。
ご紹介、ありがとうございました。


【2013/01/13 04:12】URL | 美富寿屋 十百三 #Or5P97AM[ 編集]

けむしさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> ヤン坊!マー坊! てんきよh
> m(_ _)m
> 今年もよろしくお願いします!

お返事遅くなってしまってスミマセン><

新年一発目の陽気なあいさつありがとうございますww

ことしも宜しくお願いします( ^ω^)

【2013/01/15 09:26】URL | tommy222 #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

hideさん、あけましておめでとうございます^^
(ツイッターでもご挨拶しましたが(;´∀`)

> なんだか店主の試行錯誤が伝わってくるようなお店だね!!
> こんなトコは何食っても美味いんだろな!!

季節ごとの限定メニューとか、頑張ってらっしゃるようです。
たしかに上品でしたね。。。

> しかし・・・・
> tommyさん・・・・
> この記事の内容・・・・・
> カンペキにオッサンだ!!!!
> もうチョイ女子光線出さなければ!!\(◎o◎)/!!

∑(゚Д゚;)エーッ
。。。。ほんとですか???
全然気づかなかった!!!!

。。。。。いやいや、薄々気づいてはいたんですけどねw
今年は、パスタとかビュッフェランチとか、
スイーツとかを中心に書こうかしら。。。。

(`・ω・´)なんちゃって☆

【2013/01/15 09:31】URL | tommy222 #-[ 編集]

美富寿屋 十百三 さん♪

> 明けましておめでとうございます。
> 本年も楽しみにブログを読ませていただきます。
> よろしくお願いします。

ご無沙汰してます!!
明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

> この3連休、地元で美味しいものを新規開拓と思っていたらこちらの記事に運命のように出会いました。
> と言う訳で、昨日行ってまいりました。

あの辺が地元なんですね!!!
そういえば以前、田所商店も
このブログを見て行ってくださいましたね!

> 私は香味油らあめん、妻は煮干し味噌ラーメン、娘はラーメン(醤油)をいただきました。
> いきなりカレーラーメンをいただく勇気が無かったのですが、今回食べてみてお店のレベルが把握できたので、次回は是非ともカレーラーメンをいただきたいと思いました。
> 通うことになりそうなお店です。
> ご紹介、ありがとうございました。

このブログが、お店に足を運ぶキッカケになれて光栄です♪
こんな風に、行きましたよ~ってご報告頂くと、、、、

頑張れます!!!!
(∩´∀`)∩ワーイ
ありがとうございます!

【2013/01/15 09:36】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibaminamibousou.blog29.fc2.com/tb.php/183-f7b3f827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

