Login



袖ヶ浦・『ひやま』に行きました。

地元のお客さんで混み合うお店。
今回はラーメンではないです。
居酒屋ですw

『ひやま』
hiyama2.jpg

歩道に面している看板は割れてるし、
お店にも名前が書いてないし、
どこをどう撮ればいいのかわからなくて、
結果こんな写真になりましたw

お店の場所は、
長浦のパチンコ『イーグル』の向かいです。

こちらは、焼き鳥がメインの居酒屋。
安くて美味しいと定評があり、
地元民に愛されているお店です。

私も何度もお世話になってます。
ちなみにここの店主(おじいさん)は、
無愛想ですw(ゴメンナサイ)
でも、慣れてくると可愛くも見える。。。。(゚∀゚)アヒャ

席に着いて、『とりあえず、ビール!』
と、言ってはダメです。
ビール1つでも、
テーブルに置いてある紙に、
何をいくつ欲しいかを自分で書き、
店主にそれを渡して、注文完了という流れ。
焼き鳥も、その他の品も全部そう。

焼き鳥はもちろん美味しいのですが、
今回紹介したいのは、コチラ!!!!!

hiyama1.jpg
カレー ¥650くらい ←酔っぱらってたもんで。

これはポークカレーですが、チキンカレーもあり、
わたしはどちらかというとチキンの方が好きです。
焼き鳥屋さんだから鶏肉が美味しいのかな。。
あ、もちろんポークも美味しいんですよ(;´∀`)

ここのカレー、相当美味いです。
決して綺麗とは言えない居酒屋で、
ご飯ものはカレーしかない。
そんなお店のカレーは。。。美味い!!!!

ちなみにカレーを注文した時、
『19:30くらいにならないと出せないけどいい?』
って聞かれました。
いつもそうなのかは不明ですが、
こんなこともあります。

以前、母は『懐かしい味で美味しい』と言っていましたが、
私はその時代を知らないので、懐かしさというよりも、
他で食べたことない味で新しい、美味しい!って感じでした。

居酒屋では炭水化物は絶対摂らない!!
と、決めている私ですが、
ここにくるとついつい食べたくなる、、、
そんなカレーのお話でした(・∀・)

『ひやま』
0438-63-3155
千葉県袖ケ浦市蔵波台2-23-16







この記事に対するコメント

コ・・コレは!!!!

コイツは食いたい!!

是非!!食いたい!!!!

今度すっとこどっこいさんとコレ食おう!!!!

旦那も一緒にどですか???

取り敢えず!!

俺のチキンカレーは頼んどいてねぇぇぇぇ!!!!!

【2013/01/20 20:07】URL | hide #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

hideさん、
おはようございまーす♪( ^ω^)

> コイツは食いたい!!
> 是非!!食いたい!!!!

居酒屋のカレー。。。。
見ためが、オシャレに盛られてない所が
おいしそうでしょう( ̄ー ̄)ニヤ

> 今度すっとこどっこいさんとコレ食おう!!!!
> 旦那も一緒にどですか??
> 取り敢えず!!
> 俺のチキンカレーは頼んどいてねぇぇぇぇ!!!!!

すっとこどっこいさん!
hideさんと仲良しの、
ツイッターのお仲間の方ですね♪(゚∀゚)アヒャ
ふふふ、楽しそうですね~((´∀`))ケラケラ

そう、極度の豚肉好きでない限り、
『チキンカレー』の方を是非食べていただきたい!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

【2013/01/21 06:44】URL | tommy222 #-[ 編集]

またまたとてもおいしそうな。。。
あーー焼き鳥も食べたくなってきた。

居酒屋で炭水化物を摂らない!
なるほど!食べブログで太らないのはそういった
努力の賜物ですね!www

【2013/01/21 10:42】URL | けむし #-[ 編集]

けむしさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

けむしさん、
こんにちは( ^ω^)

> またまたとてもおいしそうな。。。
> あーー焼き鳥も食べたくなってきた。

お昼前のちょうどお腹が空いた時に
見ちゃダメですよww
焼き鳥って飽きないですよね~><


> 居酒屋で炭水化物を摂らない!
> なるほど!食べブログで太らないのはそういった
> 努力の賜物ですね!www

けむしさんも何か努力されてますかね。。

ちゃんと意識してないと、
3日で太りますからw(*/∀\*)
これでお酒やめたらむくみがとれて
尚いいのでしょうけれど、
やめられませんよね~(;´∀`)

【2013/01/21 12:11】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibaminamibousou.blog29.fc2.com/tb.php/184-0e7a5e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

