Login



袖ヶ浦・『正華楼』に行きました。

長浦駅の海側。
サイバースロット長浦店のすぐ側に佇む中華料理屋。

『正華楼』
syouka3.jpg

お昼時によく車が停まってるんで気になってました。
私達が行った時お客さんは99%作業着を着たおじさん。

ふむふむ。
作業着を着たおじさんが好きそうな味ってことだね。

syouka1.jpg
『きくらげと卵と豚肉の細切り炒め』 ¥750

味が濃いめでご飯とよく合う。
確かにガッツリ食べたい時にいいですね!
美味しい!いい味。
そしてタケノコが異常に多いw

syouka2.jpg
『五目そば』 ¥650

リーズナブルな値段。
そしてこちらもしっかり濃いめの味つけ。
美味しいって言葉よりも。。。うまい!って感じです。
トロッと激熱な餡がかかっているので、
ヤケドに注意(`・ω・´)


作業着を着たおじさんが多い理由がわかりました( ̄ー ̄)ニヤ



この記事に対するコメント

ぬぉーお腹がすいてるときは
きついブログですねぇーーw

きくらげと卵と豚肉の細切り炒め
いつか食べに行くこと確定しました!

対策ですか??
んーつりの時は最近だと
午前3時から15時までの12時間で500Kcal
摂らない位なので一応体重キープできているようですw

【2013/01/21 18:22】URL | けむし #-[ 編集]

けむしさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

おはようございます^^♪

> ぬぉーお腹がすいてるときは
> きついブログですねぇーーw

夕飯前に見てしまったのですねww
(゚∀゚)アヒャ

> きくらげと卵と豚肉の細切り炒め
> いつか食べに行くこと確定しました!

ご覧の通り、タケノコのが7割を占めて
いるので、アゴが鍛えられますよw

> 対策ですか??
> んーつりの時は最近だと
> 午前3時から15時までの12時間で500Kcal
> 摂らない位なので一応体重キープできているようですw

対策っていうか、
ただただ、釣りに夢中になりすぎですww( ゚∀゚)・∵.
けむしさん、もうちょっと食べましょうよw
体重キープというよりも。。
けむしさんの健康を心から祈ってます。。。。(^∀^)

【2013/01/22 08:32】URL | tommy222 #-[ 編集]

もしかして???

tommyさんも・・・

さ・・作業着で入店????゚(∀) ゚ エッ?

食い終わった後からかなり喉が渇く系だよね!!

コッテコテの感じが伝わってきますよ!!

んで・・・・

ラーメンはどんな感じだった????

【2013/01/22 20:51】URL | hide #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> tommyさんも・・・
> さ・・作業着で入店????゚(∀) ゚ エッ?

なぜそれを。。。。(`・д´・ ;)ゴクリ

って。。。んなワケないでしょ~笑


> 食い終わった後からかなり喉が渇く系だよね!!
> コッテコテの感じが伝わってきますよ!!
> んで・・・・
> ラーメンはどんな感じだった????

そうです、喉が渇く系ですw
よく伝わっていて嬉しいです。
ラーメンは、生姜が効いたスープが
とっても温まるし濃いめで美味しかったですよ!
もちろん、喉かわきますけどね、笑!

【2013/01/24 18:13】URL | tommy222 #-[ 編集]

お久しぶりです♪

すご~いボリュウム(笑)
コテコテはのど渇くねぇ^m^

【2013/01/27 17:39】URL | ぺろひめ #-[ 編集]

ぺろひめさん♪

ぺろひめさーーん、
コメントありがとうございます☆

> お久しぶりです♪

こちらこそご無沙汰してます><

> すご~いボリュウム(笑)
> コテコテはのど渇くねぇ^m^

のど渇く系が好きなんです。。。(;´∀`)

ぺろひめさん、お元気でしたか?^^
お仕事忙しいですか?^^
私は少々小忙しくなりまして、
なかなか他の皆さんのブログにも
お邪魔出来ていない状況です(;゚д゚)

お返事遅くなってしまってすみません><

【2013/01/28 22:24】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんにちは!

tommyさんこんにちは!!

すっごくご無沙汰しちゃっておりました^^;;;

でもね!ちょっと時間のあるときには

「あ~。今ごろtommyさんは飲んでるかな~?」とか

「あ~。今ごろtommyさんは何を食べまくってるかな~?」

「骨折ってないだろうな~」とかね!

忘れたことはなかったですよww

さてさて!今回の『お客さんは99%作業着を着たおじさん』。

こういうお店大すきです☆ こういうお店は味も何も安心できるような気がします^^

行ってみたいな~☆^^v

【2013/01/29 13:54】URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]

三代目さん♪

これはこれは三代目さん!!
お久しぶりです( ^ω^)

> tommyさんこんにちは!!
> すっごくご無沙汰しちゃっておりました^^;;;

こちらこそご無沙汰しております~><
久々コメント、とても嬉しいです^^

> でもね!ちょっと時間のあるときには
> 「あ~。今ごろtommyさんは飲んでるかな~?」とか
> 「あ~。今ごろtommyさんは何を食べまくってるかな~?」
> 「骨折ってないだろうな~」とかね!
> 忘れたことはなかったですよww

まぁ、嬉しい♪
ってか、骨。。。笑!!
大丈夫です(*゚∀゚)笑。ありがとうございます☆


> さてさて!今回の『お客さんは99%作業着を着たおじさん』。
> こういうお店大すきです☆ こういうお店は味も何も安心できるような気がします^^
> 行ってみたいな~☆^^v

私みたいな乙女には少々肩身が狭かったのですがww、
三代目さんなら作務衣という名の作業着を着て、
大手を振って入店できますね(゚∀゚)アヒャ

【2013/01/31 06:29】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibaminamibousou.blog29.fc2.com/tb.php/185-170b8059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

