Login



南房総・『頑頭GUNS』に行きました。

日曜日はとってもいい天気で。。。。
ドライブがてら、ブログの題名通り、
千葉の南のイイとこに行ってきました。

水仙が満開ということで、
佐久間ダムに。。。。。。

sakuma.jpg

このような水仙が、これでもかってくらいズラーーーーーーっと!!
花のイイ香りもするし、とても綺麗でしたよ( ^ω^ )

で、ですね。
この日のお昼は、またラーメン。。。笑

館山市から南房総市に移転をしたという、
『頑頭GUNS』
gannzu2.jpg

AM11:40頃。
お昼ごはんの時間よりも微妙に早く着いたので、
待つことなくテーブルへ。
その後、ひっきりなしにお客さんが来店。
あっという間に満席です。

注文は食券スタイル。

gannzu1.jpg
特製ラーメン ¥1000
(チャーシュー3枚・味玉・海苔)
ちょっと高い気もしますが、
折角ここまで来たので、特製で!!

南房総の方は『竹岡式ラーメン』を出すお店が多い中、
こちらのお店は濃厚豚骨魚介のスープ。
見た目よりも、塩分は強くなくクリーミーな味わいです。
濃厚ってほどの粘度はありませんが、
全体的にまとまりのあるラーメンです。
(偉そうにスミマセン(;´∀`))

味玉はしっかり味つけされており美味。

チャーシューはとっても柔らかい。
。。ただ、チャーシューが冷たいのです。
3枚ものっている特製ラーメンの場合、
私みたいにチャーシューを全部スープの中に埋めて
温めて食べる人間としては、
そのせいでスープがかなり冷めてぬるくなってしまうのです。
自分の食べ方のせいですが、
唯一思ったのは、スープがもっと温かければ。。。。
ってとこでしょうか(;^o^)

塩ラーメンをオーダーしている人も多かったので、
いつかこのお店の周辺を通ったら食べてみたいです。



『頑頭 (GUNS )』
TEL:非公開
千葉県南房総市本織736-1
定休日:火曜日
営業時間は毎日店舗ブログにて公表

『らーめん 頑頭GUNS』




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibaminamibousou.blog29.fc2.com/tb.php/188-18893383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

