Login



木更津・『魚処 おおたけ』に行きました。

かぎりなく袖ヶ浦市に近い、
木更津市牛込にあるお店。

『魚処 おおたけ』
otake4.jpg

三井アウトレットパーク木更津のすぐ近くにある
地元の魚料理を味わえるお店ということで、
お昼時のお店の駐車場には他県ナンバーもチラホラ。

店内はテーブルとお座敷があり、
小奇麗にしている感じです。

夜は居酒屋として営業しているようですね。

otake1.jpg
 ランチの定食メニューは800円から。

otake2.jpg
穴子入り天ぷら定食 1,000円

穴子がフワフワでとても美味しいです^^
ご飯のおかずにするには、
つけ汁がもう少し濃いと尚良かったかと
個人的には思いますが、満足です。

otake3.jpg
カレイ唐揚げ定食 800円
アサリフライ 1本 200円

アサリフライを頼むとソースがついてきますが、
醤油で食べたほうがいいですね。
ソースの味が濃すぎてアサリの味がわからなくなってしまいます><
カレイはサクサクでとても美味しかったです^^
味噌汁は濃いめでよく煮詰まった感じ。
こういう味噌汁ってご飯によく合うんですよねー。

CPはとてもいいと思います。
三井アウトレットパークの人ごみでご飯を食べるのは嫌!!
って方は、すぐ近くのコチラのお店はいかがですか?( ^ω^)


『魚処おおたけ』
〒292-0001
千葉県木更津市牛込617
TEL:0438-41-8383



この記事に対するコメント

ご無沙汰!!

チト出張だったよ!!

また久々に木更津でメシ食いたいから探してみるか!!

バカ貝のフライって食った事無いんだよね!!

気になるなぁ~~

【2013/03/04 05:02】URL | hide #-[ 編集]

三代目だったら絶対、こっちのほうで食べると思います☆^^

アサリフライって・・・めっちゃおいしそう!

先日房総に遊びにいってきたんですよ☆(でも勝浦方面w)

地魚いっぱい頂いてきました♪

いいところですね~房総☆

【2013/03/04 17:37】URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]

hideさん♪

hideさん、ご無沙汰です☆

> チト出張だったよ!!
> また久々に木更津でメシ食いたいから探してみるか!!

ヨーロッパ帰りのオシャレな人が
木更津でご飯をご希望ですか?!
hideさんがヨーロッパにかぶれてなくてよかったww

> バカ貝のフライって食った事無いんだよね!!
> 気になるなぁ~~

。。。結論から言うと、
何でも揚げればうまいと思ったら、、違いました。。。(^ω^;)
ヨーロッパ帰りのhideさんのお口に合うかどうか。。。(゚∀゚)アヒャ

【2013/03/05 21:36】URL | tommy222 #-[ 編集]

三代目さん♪

三代目さん、ご無沙汰です☆


> 三代目だったら絶対、こっちのほうで食べると思います☆^^
> アサリフライって・・・めっちゃおいしそう!

アウトレットの美味しいお店もいいですが、
こういう漁師料理もいいですよね。
『地魚』って文字とか気になります(;^o^)
アサリのフライって、、そういえばあんまり聞いた事ないかも!!

> 先日房総に遊びにいってきたんですよ☆(でも勝浦方面w)
> 地魚いっぱい頂いてきました♪
> いいところですね~房総☆

勝浦方面だったんですね!!
ちょっと遠いですが、三代目さんが千葉を満喫して
くださったと思うと、とっても嬉しいです(∩´∀`)∩ワーイ

【2013/03/05 21:40】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibaminamibousou.blog29.fc2.com/tb.php/191-39c8383b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

