Login



袖ヶ浦・『中袖堤防』に行きました。

PM9:00

辺りは真っ暗。
仕事から帰ってきた旦那と夜釣りに行って参りました( ^ω^)
中袖の堤防です!
国道16号を下ると長浦駅前を過ぎた次の信号「中袖」を右折
そのままずーーーーーーっとまっすぐ走ると行き止まりなので、そこに車を停めます。

無風だ。。。
寒くないし、大潮だし、夜釣りに最高だぁ
車から荷物を出して、歩いて堤防の方へ行くと。。。。。
風、ガンガン吹いてます。。。
やっぱ海の方へ出ると寒いです。海をなめちゃいけませんね
nakasode_convert_20100501175307.jpg
先客は1人。
寒いのでランタン登場
nakasode1_convert_20100501175416.jpg

最初はテトラの方へ降りて釣りしてたのですが、まったくあたりもナシ

そして数メートル場所移動。
nakasode2_convert_20100501175453.jpg
東京電力のフェンスの横で。

この辺は、以前昼間に偵察に来たとき、
地元のベテラン釣り師のようなじいさん達が数人陣取っていて、
とてもじゃないけどその場所で釣りしていいような雰囲気ではありませんでした。
ほら四六時中、陣取ってる。
nakasode3_convert_20100501175522.jpg
その前には、こんな木で作った釣竿を置く場所も!!
nakasode4_convert_20100501175558.jpg
夜でじいさんがいないので拝借します

そういえばこの場所は、、5年前の今頃,
クジラが迷い込んだってことで報道陣や野次馬が殺到したなぁ
私はその頃まだ東京に住んでいたのですが、たまたま帰省中で姉と一緒に見に行ったっけか。。
なんて思い出していると、、、

竿に異変が!!!
ビクンッ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
メバルです
写真撮ったのですが、載せるまででもないサイズ。

そして暫くするとまた。。
メバルです
でもこれまた小サイズ。。

そしてその直後、また竿がビクンッ!!
ヽ(´ー`)ノ

。。??重い重いさっきまでと全然違います!!
これは。。。一体。
そしてその結果釣れたのは。。
nakasode5_convert_20100501175629.jpg
24cm メバル
nakasode7_convert_20100501175732.jpg

成果はこんなもんでした
nakasode6_convert_20100501175659.jpg
2時間で3匹。。。

ポチっとお願いします( ^ω^)
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 袖ケ浦情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


コミュニケーションコンテンツが充実!クイズでポイントを稼げ!おこづかい生活!


マイポイント新規会員募集キャンペーン




この記事に対するコメント

すごいですね!
メバルがおいしそうですv-218
私も千葉県なんでまた寄らせていただきますv-435

【2010/05/03 03:27】URL | ツー #-[ 編集]

ツーさん♪

はじめまして☆
コメントありがとうございます!

ツーさんのブログ、実は度々おじゃましてます(*゚∀゚)
同じ千葉県民なんですよね♪

是非また遊びに来てください(^Д^)

【2010/05/03 08:45】URL | tommy222 #-[ 編集]

わぁ!メバルGETしてますやん^^;
やりましたね!!e-460

24cm・・・・・負けました。e-452

自分もエサ釣りしよかな(笑

お疲れ様でした。

【2010/05/04 15:02】URL | ハマやん #-[ 編集]

ハマやんさん♪

いままでこのサイズのメバルを釣ったことがなかったので、
初心者としては嬉しい限りです☆( ^ω^ )

ハマやんさんはルアーでしたっけ。
ルアーでメバルはさすがに無理だろうなぁ。。

ハマやんさんにはおよびませんょ(^ω^;)

【2010/05/05 10:44】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibaminamibousou.blog29.fc2.com/tb.php/20-effa2a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

