Login



君津・『稲ヶ崎キャンプ場』に行きました。

G.Wはキャンプに行ってきました( ^ω^)
一泊で、尚且つ近場ですが。。。
亀山湖畔公園『稲ヶ崎キャンプ場』です
小さい入り口の看板らしきもの。
inagasaki_convert_20100507100226.jpg
ここは以前も来たことがあります。
旦那は色々なキャンプ場に行っていて、
その中でもこちらは比較的綺麗に整備されている方だとか。
inagasaki1_convert_20100507100340.jpginagasaki2_convert_20100507100411.jpg
管理棟、トイレ、シャワー室。

ちなみに私は潔癖なほうで、シャワー室に足を踏み入れたことはありません
ただ、情報では、コインシャワー1回3分で100円らしいです
トイレの清潔度は普通です。
私はキャンプ場のすぐ隣の宿泊施設のトイレがお気に入り
inagasaki10_convert_20100507101141.jpg

『つばきもと』
いつも宿泊客にまぎれて利用させてもらっているので、リンクしときます(;^o^)

inagasaki3_convert_20100507100601.jpg
いつも利用するのが、このオートキャンプエリア(1区画1泊 3150円)
綺麗に区切られていて、自分達のエリアが確保されてます。
GWの5月4日はほぼ満員でした(#゚ロ゚#)
inagasaki4_convert_20100507100646.jpg
こちらは車がはいれない、区切られてもいない自由エリア。
炊事場やトイレからちょっと遠いので、1泊500円だっけか。。
子供連れにはこっちの方がいいかもしれません。

到着して、テント張って、自家製スモークキットでスモーク開始
inagasaki5_convert_20100507100727.jpg
段ボールで、はたして出来るのか。。。( ゚д゚)
<上段>
・チーズ
・はんぺん
<下段>
・ウィンナー
・ハラス
・タマゴ

出来上がるのは3時間後
酒呑んで待ちます
途中氷を買いに管理棟へ。。。
氷、売り切れ
まじっすか!!GWの人の多さをなめてました。。
『隣のつばきもとで買ってください』と、言われたらしい。
早速つばきもとで氷を購入。300円。
管理棟で買うより100円高い
余談ですが、私が夕方同じ氷を買いに言ったら350円と言われました

まつこと3時間、スモークはというと
inagasaki6_convert_20100507100816.jpg
ちゃんと出来てます∑(゚Д゚;)アラマッ

成功を見届けた後は亀山湖にバス釣りに。。。
inagasaki8_convert_20100507100956.jpginagasaki7_convert_20100507100922.jpg

私はブルーギルを数匹(´;ω;`)ウッ
旦那は、、、
inagasaki9_convert_20100507101049.jpg
やりました♪ブラックバス( ^ω^)
そしてその後、明るいうちからBBQ
和牛を食う私
inagasaki11_convert_20100507101221.jpg
肉は袖ヶ浦市野里の「スパー伊藤」がオススメです。
地元ではちょいと有名な肉がうまいスーパーです

そして先ほどのスモークを食す(´・д・`)
ハラスのスモーク美味すぎ
そして。。。はんぺんマズイ((((( ;゚Д゚)))))
早い時間からお酒を飲んでいたのであっという間に睡魔が。。
キャンプ史上最速で爆睡してしまいました(;´Д`)
PM7:30就寝

翌朝、キャンプに来て初めて二日酔いになりませんでした。
しっかり睡眠をとったので(;^o^)

今回、周りの人の使っているキャンプ用品のレベルが高く、
ウチももっと揃えたいと思ったので、
キャンプから帰ったその日に買いたしました
inagasaki12_convert_20100507101300.jpg

中でもスクリーンタープは次回楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ


☆☆稲ヶ崎キャンプ場☆☆

ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!





マイポイント新規会員募集キャンペーン




この記事に対するコメント

キャンプいいですね!
虫が大の嫌いな嫁がいてるのでテント泊に憧れます。

スモークキット便利ですね。
エコですね^^

今回は、バス食べてませんよね(笑

キャンプ用品ほしくなってきました。
その前に、虫嫌いを克服させないと・・・・

【2010/05/08 14:59】URL | ハマやん #-[ 編集]

ハマやんさん♪

コメントありがとうございます!

私も虫は苦手です(ノД`)
でもスクリーンタープを買ったんで次回は快適にキャンプ出来そうです☆
虫は入ってこないで外の空気に触れられるので、
奥サマも大丈夫かもしれませんよ!
( ^ω^ )

バスは。。。。食べてませーん(笑
スモークにでもすればよかったかも(;^o^)

【2010/05/08 18:57】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibaminamibousou.blog29.fc2.com/tb.php/21-726a7b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

