Login



富津・『かなや』に行ってきました。

昨日は釣りに行きました

海沿いの国道127号線を車でブーンっと走りながら、
この辺にしようか、あの辺に行ってみようか、、
なんてカンジで場所決めます。テキトーに。(´・д・`)

そして、富津まで車を走らせたのち、
トイレ休憩がてら国道127号線沿いのドライブイン、
『かなや』に寄りました。
レストラン、お土産売り場、日帰り温泉など、色々。
漁師料理『かなや』
天然温泉『海辺の湯』
売店にはかじめという海草の味噌汁が試飲できます。
ネバネバの味噌汁が美味しい(^∀^)なめこの味噌汁を飲んでいるかんじ。
トイレかりて、味噌汁飲んで終了。
外に出るとなにやらにぎわってる場所が
kanaya1_convert_20100517171815.jpg
外にあるテーブルで「サザエ」やら「うに」やら食べてる人がいる!
近づいてみると。。
kanaya2_convert_20100517171911.jpg
これか!これをみんな食べてるんだ。。
海女さんが獲った海の恵み。。。頂いてみようじゃないの
そしてこれ
kanaya3_convert_20100517172003.jpg
うに 2ヶで600円
活きたうにを目の前で真っ二つにしてくれて、
それを洗面器のような容器に入れて渡してくれます。
最初はお店のおばちゃんがうにをすくう見本を見せてくれます
自分でやるとなかなかうまく取れません
深くスプーンを入れて、すくい上げるときスプーンを横にスライドさせるとキレイにとれる。
そう気づいたのは最後のうにを口にしたときでした
美味しかったぁ

釣りはというと。。
kanaya4_convert_20100517172044.jpg
ここです。
なんと説明したらよいか。。
『かなや』を出て千葉方面に車を走らせると、すぐトンネルがあります。
そしてさらに進むと左にバス停があるのでそこを左折。
道は激狭です
住宅街をつき抜けて到着すると、先客が1人。
kanaya5_convert_20100517172124.jpg
この細い石橋を渡って釣り場に行くのですが。。
落ちたら、下は海。高所恐怖症の私にとっては毎回地獄の瞬間なのです
kanaya7_convert_20100517172313.jpg
無事に渡り終えました(´Д`;)
そして、青イソメを餌に投竿。
すると早速あたりが!
kanaya8_convert_20100517172353.jpg
力強くウキが沈んだので、合わせていっきにリールを巻いて。。
結果、バラしました(|| ゚Д゚)
根気よく同じような場所を攻める私。
場所をちょこまかちょこまか移動し攻める旦那。
ちなみに先客のおじさんはカサゴを釣ってました。
カニを獲ったりも。
フグばっかり釣っていた旦那に、
私『食べられる魚釣ってよぉヽ(`Д´)ノ』
と、次の瞬間。私の所にも大きなフグがやってきました(;゚д゚)ゴメンナサイ
kanaya6_convert_20100517172217.jpg
昨日は私の実家に寄らなくてはならない用事があったので、
あまり遅くまでゆっくり釣りができず。。。退散!

しかし、、、あまりにもフグばっかり釣れるもんなので、
帰りの車の中で旦那が「ふぐ調理師免許」の取得をほのめかす発言をしてました(;^o^)

たとえ免許を取得したとしても。。
旦那がさばいたフグ。。。怖くて食べられません((((( ;゚Д゚)))))

ポチっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村



「はじめての仲人ビジネス成功の秘訣─これであなたもカリスマ仲人」の著者が行うセミナー開催



1分間でマイナス3cm?!骨盤ウォーカーベルト




この記事に対するコメント

こんにちは!
「うに」おいしそうですが、2個で600円とは高くないですか?
かなやのあたりの海も綺麗ですね。
やはり海を観るとリフレッシュできそうv-218

【2010/05/18 12:25】URL | ツー #-[ 編集]

房総に行くたびに実感するのですが、

千葉県の北部と房総って、別の県にしたほうがいいくらい、雰囲気が違いますよね☆

もちろん房総の雰囲気、大好きです♪

【2010/05/18 13:00】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

ツーさん♪

コメントありがとうございます☆

そうなんですよ!決して安くはないんですが、
その場の雰囲気で食べちゃいました(;^o^)

海はいいですよねー☆
金谷くらいまで行くとホント海がキレイです!!

【2010/05/18 13:03】URL | tommy222 #-[ 編集]

三代目さん♪

コメントありがとうございます☆

確かに、上と下じゃ随分と雰囲気違いますね!
私は丁度真ん中辺りに住んでいるのでどちらも移動しやすいですし、
アクアラインも近いので横浜も行きやすくていいですよ( ^ω^)

体調くずされてたみたいですが大丈夫ですか?(´・д・`)
気温がまだまだ不安定なので、体に気をつけてくださいね♪

【2010/05/18 13:17】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんばんわ!
海の幸を、その場で食べれるのはイイですね。

上から7番目の画像に写ってる沖磯付近!
デカイのが居てますよ!
キャストしたくなりました。(笑

フグの猛攻は、敵いませんね><
食べれるフグですか!?

【2010/05/18 20:51】URL | ハマやん #-[ 編集]

ハマやんさん♪

こんばんは(・∀・)コメントありがとうございます☆

うに、その場でかち割ってくれるのがいいんですよ( ^ω^)

> 上から7番目の画像に写ってる沖磯付近!
そうなんです!何か大物らしき影が。。
フグじゃないと。。思います。。

今調べてみたのですが、フグは「クサフグ」というらしいです。
猛毒をもっていて食用には向かないと記されてました。。笑
ヒィー(((゚Д゚)))

【2010/05/18 23:13】URL | tommy222 #-[ 編集]

これで解決!

旦那さんがふぐの調理師免許をとったら、まず旦那さんに食べてもらえばいいんですよ♪www

これで最悪でも犠牲者は一人ですみますwwww

【2010/05/20 15:23】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

三代目さん♪

再びコメントありがとうございます☆

旦那がふぐの調理師免許をとったら、まず生命保険の金額を上げます(;^o^)

三代目さんって意外と黒いこと言いますね、笑。


【2010/05/20 17:18】URL | tommy222 #-[ 編集]

はじめまして

ウニ美味しそうですね~♪
木更津、袖ヶ浦へ釣りへお出かけなさっているようで、
私もそちら方面良くお邪魔してますので思わずコメを。^^;

【2010/06/01 22:36】URL | ぴーぴー #-[ 編集]

ぴーぴーさん♪

はじめまして( ^ω^)
コメントありがとうございます☆

ぴーぴーさん!!!
袖ヶ浦港でアナゴとかよく釣ってますよね☆
実は毎週ブログ拝見させていただいてまして、ウチの旦那のPCに、
ぴーぴーさんのブログが「お気に入り」に入ってますw

なのでコメントもらってテンションあがっちゃいました!!!( ^ω^)
これからも引き続きぴーぴーさんのブログ楽しみにしてます♪

【2010/06/01 23:29】URL | tommy222 #-[ 編集]

けむしさん♪

けむしさーん☆( ^ω^ )ニコ

場所ですが、
上の説明のまんまなんですが、

足湯とかがある『かなや』がありますよね、そこを出て
千葉方面に車を走らせると、すぐトンネルがあります。
トンネルを抜けてちょっと進むと左にバス停があります。
ゆっくり走って頂ければわかるかと思うのですが。。。
バス停のすぐ横に、すごく細いですが左折出来る道があるので、
勇気を持って曲がってみてください。
住宅街を、ひたすら海の方向へ走らせると、
車を停めておけそうなスペースがあらわれます。

車から降りて海の方を見ると、
あの例のスペースが見えると思うので、
釣り道具を持ってそこまで歩いて行く。。。。という感じです。。

うーん(´ε`;)ウーン…
分かりにくいですよね(;´Д`)

写真でもあればもっとちゃんと説明できたと思うんですが、
ごめんなさい><

ちなみに私はこの場所でイイ成果を出せたことがないですw
ド素人なもんで(;´∀`)

この場所にけむしさんが無事たどり着け、
満足な釣果になることを祈ってます( ^ω^)

週末頑張ってくださいね!!!!
(∩´∀`)∩


【2011/10/27 10:12】URL | tommy222 #-[ 編集]

tommy222さんっ

ありがとうございますっ
非常にありがたいです(´TωT`)

メインは勝山~龍島~金谷をうろちょろしようと思っていますw
特に上のお写真の

>力強くウキが沈んだので、合わせていっきにリールを巻いて。。
>結果、バラしました(|| ゚Д゚)
の上のこの辺って記事の足元の水深が気になっております!

水深が3M以上あれば
すごく穴場的な感じに見えるのですが(・∀・)♪

有難うございますー!

【2011/10/27 18:04】URL | けむし #-[ 編集]

けむしさん♪

コメントありがとうございます!!

週末の釣果、期待してます( ^ω^ )ニコ

だいぶ寒くなってきたんで、
海釣りもあたたかい格好で挑んでくださいね!!

けむしさん、頑張って下さーい♪(∩´∀`)∩

【2011/10/28 18:10】URL | tommy222 #-[ 編集]

お疲れ様でしたー!

週末南房総~内房行ってきました^^

と言いましても今回館山でショゴを始め
結構な釣果に恵まれてしまい内房に行かず。。。。
ですが!

「バス停の細い道」発見しました!!!ww
確かに細いですねー!すれ違いは全く無理ですね^0^

次行ってみたいと思います!

【2011/10/31 10:36】URL | けむし #-[ 編集]

けむしさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

こんにちは^^

> 週末南房総~内房行ってきました^^

お疲れ様でしたーヾ(*´∀`*)ノキャッ

> と言いましても今回館山でショゴを始め
> 結構な釣果に恵まれてしまい内房に行かず。。。。

恵まれてしまい。。。だなんてww
すごいじゃないですかぁ^^
天気も良くて釣り日和でしたもんね☆


> ですが!
> 「バス停の細い道」発見しました!!!ww
> 確かに細いですねー!すれ違いは全く無理ですね^0^
> 次行ってみたいと思います!

あ、ホントですか!!見つかって良かったです(;^o^)
小さい車で行って下さいね(;´∀`)
対向車が来ないのを祈るばかりです。。。
是非チャレンジしてみてくださーい♪

【2011/10/31 15:46】URL | tommy222 #-[ 編集]

お疲れ様です

金谷でクロダイを狙い
1段落した所で行きました!

んーまさに秘境というか田舎というか最高でしたね^^
とみーさんが「この辺」と言う辺りにフカセてみましたら
ベラの猛攻に合いましたw
大体棚は3M位です!

5Mあればメジナもいるんじゃないかと思いました!

と、釣りをしていると地元の中学生の子が一人で
釣りをしに来たので、「ここは何がつれるの?」と
声をかけてみたら驚きの答えが帰ってきましたw

(・∀・)ヌフフ

【2011/11/04 10:19】URL | けむし #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/11/04 10:21】 | #[ 編集]

けむしさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

こんばんは、けむしさん^^

> 金谷でクロダイを狙い
> 1段落した所で行きました!

あ、ホントですか~( ^ω^)
すごく狭いですよねww

> んーまさに秘境というか田舎というか最高でしたね^^
> とみーさんが「この辺」と言う辺りにフカセてみましたら
> ベラの猛攻に合いましたw
> 大体棚は3M位です!

そうです!まさに!!!
あそこでベラがいっぱいかかった記憶が
ありますwww

> 5Mあればメジナもいるんじゃないかと思いました!

メジナですか、なるほど。。。。(・∀・)フムフム

> と、釣りをしていると地元の中学生の子が一人で
> 釣りをしに来たので、「ここは何がつれるの?」と
> 声をかけてみたら驚きの答えが帰ってきましたw
> (・∀・)ヌフフ

こっそり教えて頂いた情報は、絶対に無駄にはしません。
まさか、あの場所で?!
ヾ(*´∀`*)ノキャー。。。。。
地元っ子情報、アツイですね!!!!!!

けむしさん、感謝☆

【2011/11/04 18:48】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibaminamibousou.blog29.fc2.com/tb.php/25-b3672ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

