Login



酒飲みの話

今日は真夏のような暑さでした(;´Д`)
夕方でもまだ網戸にしてそよ風を感じてます。
夕飯の支度の時間帯だからだと思うのですが、、
近所から甘辛い美味そうなニオイがしてきて、いっきによだれが(・∀・)

さて、カテゴリに『雑談』というのを追加しました。
今までは『○○に行きました』形式で書かせてもらってましたが、
私も人間なんで、そうそう毎日観光してられません

でも、最近色々な人にブログを見てもらえるようになったので、
なるべく更新したいなぁと思い、なんでもいいから書いてしまえ!!と。(;^o^)

ーここから本題ー
今日のような暑い日はビールが格段に美味い
雨の日も風の日もお酒は頂いているんですけど。。

私達夫婦は大酒飲みなもんで、
毎日それだけを生きがいにしています。(←ちょっと言いすぎました)

20歳前後は私の飲酒のピークで当時3ヶ月で9キロの激太りを!!
今まで太ったことのなかった私は、久々に乗った体重計がこわれているんだと本気で勘違い。
次の日から断酒し、バランスの良い食事と半身浴を10日間したら6キロすぐに落ちました。
水太り、むくみ。。そんなとこですか。
以後、気をつけてます(´・д・`)

最近の休肝日は週に2日くらい。
昔より量も飲んでないのに、やたらと次の日に残りやすくなってきてきたんです。
数日前、肝臓あたりをおさえながらボソっと一言、

『老いってやつだな。。。(|| ゚Д゚)』

あぁ、26歳にして初めてつぶやくこの言葉。。。

そんな時、同じく酒豪の友人から電話がきたので、
肝機能の低迷について話をしたんです。
すると、今話題のオルニチンのサプリをススメてくれたので、
早速注文、そして先ほど我が家にやってきました。
orunitin_convert_20100521174519.jpg
決してオルニチンのまわし者ではありません(゚∀゚)w

このサプリを手にした私は最強となり、今宵も酒をあびるのです。。。

わざわざ新しいカテゴリを増やしてまで世間に発信したい情報じゃないですね
私の醜態をさらしているだけだと、今気づきました

ま、酒飲みは肝臓を大切に☆って話です(*´σー`)

ポチッとお願いします( ^ω^)
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村



この記事に対するコメント

こんにちはv-222
私もお酒は大好きなのですが、休肝日を作ろうと思っても週1回がやっとです。
週2日も休肝日を作れれば肝臓はOKですよv-218
私は休肝日にはキリンのフリーのオルチニン入りの買ってきて我慢しておりますv-406
まだまだ若いからそんなに気にしなくても大丈夫ではないのでしょうかv-362
まあ、念には念をですかね・・・。

【2010/05/22 06:22】URL | ツー #-[ 編集]

[雑談]とても楽しかったですよ♪

こういうカテゴリーがあると、更新も少し気楽になりますよね^^

これからも[雑談]楽しみにしています~☆

【2010/05/22 07:05】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

ツーさん♪

おかえりなさい!
そしてコメントありがとうございます☆

ツーさんも結構好きなんですね( ^ω^)
週1回ですか。。実は今週は私も週1になってしまいましたw

> 私は休肝日にはキリンのフリーのオルチニン入りの買ってきて我慢しております
これ凄く気になってました!!どんな味なんでしょう。。
私も今度買ってみます!!

> まだまだ若いからそんなに気にしなくても大丈夫ではないのでしょうか
そうですか?では今日も晩酌決定です(゚∀゚)

【2010/05/22 10:31】URL | tommy222 #-[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> [雑談]とても楽しかったですよ♪
ありがとうございます(*/∀\*)

> こういうカテゴリーがあると、更新も少し気楽になりますよね^^
そうなんですよ、ちょっと気楽になりました。

> これからも[雑談]楽しみにしています~☆
私の黒い人間性が徐々に見えてきてしまうかもしれません。。
懲りずにお付き合いお願いします(*゚∀゚)

【2010/05/22 10:36】URL | tommy222 #-[ 編集]

肝臓のために、「飲まない日」を増やすっていうふうに思考が向かないところが、酒飲みですねwww

サプリの奇跡を信じてます☆

でも、あんまり飲みすぎないでくださいね^^;;

【2010/05/24 08:06】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

三代目さん♪

再びコメントありがとうございます( ^ω^)

> 肝臓のために、「飲まない日」を増やす
なるほど!!!。。。全く思いつきませんでした∑(゚Д゚;)
目からうろこw

> サプリの奇跡を信じてます☆
3日間サプリを試した結果ですが、、自分にすごく合っているみたいで、
びっくりするほど快調です!

> でも、あんまり飲みすぎないでくださいね^^;;
ギクッ∑(゚∀゚ノ)ノ。。。

【2010/05/24 17:00】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibaminamibousou.blog29.fc2.com/tb.php/26-b1c31bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

