Login



君津・『村のピザ屋カンパーニャ』に行きました。

土曜の晴れの日のこと

前々から美味しいという話をチラホラ聞いていたのです。
実家の母や姉も、行ったことはないけどお店は知ってる。。みたいな

村のピザ屋カンパーニャ
千葉県君津市大戸見296
0439-29-2373

君津市といっても、久留里線沿いの君津で上総松丘駅が最寄らしいです
と、言っても電車を乗り継いで歩いてくるツワモノは、
おそらくいないでしょうとてもじゃないけど歩けないです!!

ナビ見ながら、細い道をずーっと。。。
こんな所にピザ屋があるのかと思う不安な気持ちを度々和らげてくれるのが、
この看板たち。結構色んなところに立っていたので辿って行く感じで前へ
piza1_convert_20100524171009.jpgpiza2_convert_20100524171037.jpgpiza3_convert_20100524171125.jpgpiza4_convert_20100524171206.jpg
看板の横の電柱には『銃猟禁止区域』と、記されたものが
しかも、人とすれ違いません。
車ともすれ違いません。
大丈夫かな。。(;゚д゚)

おや??見えてきました
piza5_convert_20100524171243.jpg
この看板のそばに車が数台。
右を見ると、、、赤い矢印がさすのはお店の看板
piza6_convert_20100524171334.jpg
恐る恐る右折してお店の方に進むと。。。
piza7_convert_20100524171417.jpg
ありました(#゚ロ゚#)
築120年ほどの古民家をお店に改築したらしく、
かなり趣があります。。
テラス席もテーブルが2つあり、ペット可・喫煙可のスペースです
店内は。。。
piza10_convert_20100524171702.jpgpiza9_convert_20100524171550.jpgpiza8_convert_20100524171456.jpg
入り口からは想像もつかない和モダンでお洒落なインテリア
席は18席でテーブルは5つ。厨房付近にカウンターが4席くらいです。
土曜日のPM1:00、満席でした∑(゚Д゚;)エーッ
さっきまで村民一人として目撃しなかったのに、ここは世界が違います!!

待っている間、メニューを渡され吟味
周りを見渡すと、店主が必死に厨房でピザを焼き、女性が一人せっせと客席担当。

待つこと10分、テーブルに案内されすぐに注文。
店内のホワイトボードには、
『当店はお客様から注文を受けてから、
一枚一枚生地を広げて焼き上げますので
少々お時間がかかります』


へぇ(゚∀゚)楽しみ
待っている間は店内に置いてある千葉県の情報誌などを見て暇つぶし。
お子さんには絵本がありました
こうして待っている間にもお客さんが続々と来店。
あっという間に4組ほど待っていました。

待つこと30分、注文したピザがやっときたぁ
丁寧に焼いているので仕方ないですかね。。
めちゃくちゃ空腹の状態で来なくてよかったです(^ω^;)
新メニュー「ジェノベーゼピザ」(M・800円)
piza11_convert_20100524171754.jpg
デジカメを横に置いて食べる前に撮ろうと思っていたのに、
やっときたピザにがっついてしまい、食べかけで失礼します( ゚д゚ )
バジルは自家製で、バルサミコ酢がついてきまぁす。
生地がモチモチで甘みがあり、バジルの香りもすごくイイ美味い

「トマト&スモークベーコンのピザ」(M・1600円)
piza12_convert_20100524171842.jpg
テーブルに運ばれてきた瞬間からスモークベーコンのいい香りが( ^ω^ )ニコニコ
ピザを一枚手に取ると、ずっしり重い。。。たっぷりチーズ最高
そして食しましたよ。。。
激ウマ(*´∀`*)
旦那も私も大満足でした。
持ち帰り用の箱も用意してあるみたいなので,
必要であればお店の人に声かけるといいですよ。

待ち時間は長かったけど、待つ価値あり!
是非また行きたいお店です

piza13_convert_20100524172021.jpg

PM2:30、お店を出ると扉には
『本日は完売しました』と。

次回は早い時間に行きます(・∀・)

ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村




全国のグルメ情報満載の酒ロググルメ



通販だけで600万本突破!お米から出来た自然派化粧品『ライスフォース・トライアルキット』



この記事に対するコメント

ウマそうですね!
「村のピザ屋」響がいいです。
30分待つ価値ありましたか!?
普通の店では、プッツンですけど(笑

お酒の飲み過ぎは注意ですよ!
お強いんですね^^;

【2010/05/24 22:53】URL | ハマやん #-[ 編集]

ハマやんさん♪

コメントありがとうございます☆

> ウマそうですね!
> 「村のピザ屋」響がいいです。
ですよねー!!村ってとこがツボです( ^ω^)

> 30分待つ価値ありましたか!?
> 普通の店では、プッツンですけど(笑
同じく。かなり短気な方なので私もプッツンしそうでしたが
空腹でなかったのでイケました。
次は30分以上でも待つつもりで行きますよー☆


> お酒の飲み過ぎは注意ですよ!
> お強いんですね^^;
は。。はい。。ヒィー(((゚Д゚)))
お酒はたしなむ程度です。。。

【2010/05/24 23:46】URL | tommy222 #-[ 編集]

すごいピザ屋さんですねー!

普通「村のピザ屋」っていっても、建物だけは洋風というか、それらしく作ってるじゃないですか!

それがマンマ「村の」雰囲気ですもんね☆

おいしそうだなぁ♪

2:30にはおしまいだなんて、やっとさがして行った旅行者の中には泣いた人もいるでしょうねwww

【2010/05/25 07:33】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> 普通「村のピザ屋」っていっても、建物だけは洋風というか、それらしく作ってるじゃないですか!
> それがマンマ「村の」雰囲気ですもんね☆
店主のひいおじいさんの古民家だったという情報があるので、
おそらくそのままの形で残したかったのでは。。。と思ってます♪
店を発見した時は衝撃的でした。。。( ゚д゚)ポカーン

> おいしそうだなぁ♪
思い出すだけでヨダレが出てきますw

> 2:30にはおしまいだなんて、やっとさがして行った旅行者の中には泣いた人もいるでしょうねwww
空腹状態でこんな山奥まで来て「完売です」はキツイですよね(;´Д`)
周りは何もないので草食うしかないです((( ;゚Д゚)))


【2010/05/25 09:13】URL | tommy222 #-[ 編集]

おいしそうなピザだし、とてもいい感じのお店ですねv-218
今度近くに行ったときには、絶対行きたいですねv-448
私は、待つのが好きではないので11時めがけていこ-っと!住所をメモっとかなくちゃv-295

【2010/05/25 12:31】URL | ツー #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> おいしそうなピザだし、とてもいい感じのお店ですねv-218
見た目と内装のギャップがすごいです!
待っている間もインテリアを見たり楽しいですよ( ^ω^)

> 今度近くに行ったときには、絶対行きたいですねv-448
ツーさんのお住まいの方からですと少し遠いかもしれませんが、
ドライブも兼ねて是非是非行ってみて下さい!

> 私は、待つのが好きではないので11時めがけていこ-っと!
それがいいです!11時めがけて☆
私も11時めがけていくつもりなんで。。。会うかもしれませんねw

【2010/05/25 17:22】URL | tommy222 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/05/26 21:37】 | #[ 編集]

こんにちは「まっかちん」ですww

実はね、ピザではないんだけど、きのうすごく美味しいものを食べたんですよ^^

チーズナン♪ インドカレーで食べる「ナン」の中にぎっしりチーズが入ってそれで焼いてあるんです。

めちゃめちゃおいしくて!ここのピザにも負けないかもよ
・・・それだけ言いにきましたww

いつか記事にしよ^^;;

【2010/05/27 06:57】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

まっかちんこと三代目さん♪

コメントありがとうございます☆( ^ω^)

> こんにちは「まっかちん」ですww
ニューフェイスかと思いましたw

> チーズナン♪ インドカレーで食べる「ナン」の中にぎっしりチーズが入ってそれで焼いてあるんです。
> めちゃめちゃおいしくて!ここのピザにも負けないかもよ
ぎっしりチーズ!すごく美味しそうですねー☆
今日はたまたま朝カレーなんで、チーズナンを想像しながら頂きます(*´∀`*)

> いつか記事にしよ^^;;
是非書いてくださーい!肝心のカレーのレポも一緒に♪

【2010/05/27 08:06】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibaminamibousou.blog29.fc2.com/tb.php/27-00dec258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

