Login



袖ヶ浦・『東京ドイツ村』に行きました。①

『東京ドイツ村』とは、
東京でも、ドイツでもなく。。。
千葉県袖ヶ浦市に存在しております。。。

地元の誰もが気づいていました。
千葉にありながら「東京」と名乗っているあの世界的巨大テーマパークを意識している!!と。

出来たばっかりの頃は、実は「すぐ潰れるだろぅよ。。(´・д・`)」と、
ひそかに思っていた私。。
しかし年々賑わいをみせ、今では夏の花火
冬のイルミネーションとたくさんの人が訪れます。

今日は今が旬の薔薇の開花の様子を見に行きました。
入ってすぐ左に見えますのは、、、
doitumura3_convert_20100601201440.jpg
5000株∑(゚Д゚;)エーッ

doitumura4_convert_20100601201537.jpg
5000株といっても敷地が広いのでまばらに見えます。
もう少し早くくればよかったかな(;^o^)

なので、個別で写真を撮ってみました(・∀・)
doitumura5_convert_20100601201612.jpgdoitumura6_convert_20100601201643.jpg
doitumura7_convert_20100601201731.jpgdoitumura8_convert_20100601201853.jpg
こりゃキレイだわ
doitumura9_convert_20100601201920.jpgdoitumura10_convert_20100601201955.jpg


そして薔薇のトンネル
doitumura11_convert_20100601202304.jpg
上の方まで薔薇が早く伸びるといいな。。。(^ω^;)

doitumura13_convert_20100601202553.jpgdoitumura12_convert_20100601202339.jpg

薔薇の見ごろはあと一週間くらいかなと思いました。
お早めに

ちなみに、
これはドイツ村の入り口なんですが。。。
doitumura1_convert_20100601201312.jpg


実は横から見ると。。
doitumura2_convert_20100601201344.jpg
すっかすかw(;´∀`)

屋根くらいつけりゃよかったのに。。
夕方には閉園するのでナイター施設はないし。。
でも、こんな風にうまく経費削減しているから今もご健在なのカシラ(・∀・)

いっぱい写真撮って、
全部書ききれなかったのでパート②に続きます( ^ω^)


ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 袖ケ浦情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村






「はじめての仲人ビジネス成功の秘訣─これであなたもカリスマ仲人」の著者が行うセミナー開催



1分間でマイナス3cm?!骨盤ウォーカーベルト




この記事に対するコメント

こんにちはv-237
ドイツ村には、子供が小さいときに1回行きましたv-448
その時はあまり乗り物も無く、小さい観覧車に乗ったと記憶しておりますv-361
私もその時は、何れなくなっちゃうだろうなv-361と思いましたが、バラ園まで作ったのですねv-218
すごいv-363
又いずれ行って見たいと思いましたv-426

【2010/06/02 12:24】URL | ツー #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> こんにちはv-237
こんにちはー( ^ω^)

> ドイツ村には、子供が小さいときに1回行きましたv-448
> その時はあまり乗り物も無く、小さい観覧車に乗ったと記憶しておりますv-361
ツーさんのお子さんが小さときといったら。。。もう数年前になりますね!
今は休日となると車も多いですし、
観光バスでツアーもくまれているんですよー!!

> 又いずれ行って見たいと思いましたv-426
花火とイルミネーションがおすすめです☆
是非行ってみてくださいね♪

【2010/06/02 13:17】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibaminamibousou.blog29.fc2.com/tb.php/29-58c154e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

