Login



ベランダ菜園

昨日は旦那が『電気工事士』の試験を受けるため、
千葉県花見川区まで車を走らせました

いつも遠出する時は旦那の運転なんですが、
昨日は車内でギリギリまで参考書を見るために私が1時間半近く運転を。。

その試験も無事終わり、折角この花見川区まで来たので旦那の祖父のお墓参りに「武石インター」の近くまで行きました。

その途中、行列の出来ているラーメン屋が!!!

「麺場 田所商店 本店」

あれ??ここは。。。ブログリンクさせて頂いているツーさんの記事で拝見させて頂きましたね!!

ここかぁ( ゚д゚ )!!!
めちゃくちゃ混んでる!!!!

旦那 『来年はここで昼飯たべようか(・∀・)』

来年って!!!来年も試験受ける気ですか!!(´゚д゚`)エー
今年で最後にして下さいョ。。。
美味しそうなんで、来年と言わずそのうち絶対行きます!!
昨日は時間がなかったもんで泣く泣く諦めました(ノД`)シクシク

まぁそんなこんなで、試験の為一日潰れ。。
帰りは旦那が運転してたので釣りに行く元気もなく

帰ったら酒飲みながら土いじりでもするかってことで。
我が家のベランダ菜園の紹介をします。

まずはピーマン
ピーマン_convert_20100606190407
まだ赤ちゃんですね(;^o^)
ミニトマト
ミニトマトconvert_20100606190502
早く赤くなって
茶豆。
茶豆convert_20100606190543
まだ膨らんでませんが、おととい酔っ払った勢いで収穫しようとしました
思いとどまりましたが(^ω^;)

他にも、シソやネギを植えてます

土買って、プランター買って、苗買って。。。。
肥料買って、毎日水あげて世話して。。。。

どう考えても野菜買った方が早いし安いわ(´・д・`)
と、思いますが、収穫の瞬間ときたらアドレナリン大放出

それが家庭菜園の魅力です(・∀・)ヤメラレナイ、トマラナイ

ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

〉旦那 『来年はここで昼飯たべようか(・∀・)』

↑優しそうないい旦那さまですね^^

きっと受かってお祝いラーメンで食べれますよ☆

トマトの赤ちゃんってこんな「硬い」かんじなんですね!知りませんでした。

しかし・・・この子たちが、よっぱらっていじられてるかと思うと・・・不憫でi-241

可愛がってあげてくださいねw

【2010/06/07 07:22】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> 優しそうないい旦那さまですね^^
(*/∀\*)ドーモ

> トマトの赤ちゃんってこんな「硬い」かんじなんですね!知りませんでした。
都会の人、特有の発言ですねw
三代目さんはシティーボーイだから。。

> しかし・・・この子たちが、よっぱらっていじられてるかと思うと・・・不憫で
> 可愛がってあげてくださいねw
これでも、可愛くって仕方ないんですよww
(・∀・)オオキクナァレ!!


【2010/06/07 09:09】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんばんわv-222
そうですか、武石インターにいらっしゃったのですねv-208
是非今度は、田所商店に行ってみてくださいv-218
旦那様試験受かっているといいですねv-221
家庭菜園も良く育っていて楽しみですよねv-22
お酒のつまみもあるようで・・・・。
リンクしていただき恐れ入りますv-436

【2010/06/07 20:37】URL | ツー #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> そうですか、武石インターにいらっしゃったのですね
> 是非今度は、田所商店に行ってみてください
あの辺車がすごく混んでて大変でした(^ω^;)
ツーさんのブログの写真、すごーく美味しそうですよね!!
絶対行きたいんです!早めに行かないと並びますよねー。。


> 家庭菜園も良く育っていて楽しみですよね
> お酒のつまみもあるようで・・・・。
ツーさんのおウチも順調ですか?(*゚∀゚)
茶豆は初の試みなんで、楽しみです!
ビールのおともに♪

> リンクしていただき恐れ入ります
とんでもないです!リンクさせてもらっちゃいました☆
ちょっとわかりにくいかなぁとも思ったんですが(;´∀`)
こちらこそ田所商店のブログありがとうございました!!

【2010/06/07 22:05】URL | tommy222 #-[ 編集]

合格祈願!!

家庭菜園憧れますね!
ウチは、「カネノナルキ」を愛情を込めて育ててますが
金がなりません(涙
酔っ払った勢いで、そのままポリポリ食べないように気を付けて下さいね(笑

【2010/06/07 22:37】URL | ハマやん #-[ 編集]

ハマやんさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

そして、合格祈願ありがとうございます( ^ω^)

> ウチは、「カネノナルキ」を愛情を込めて育ててますが
> 金がなりません(涙
「カネノナルキ」ですかw
よく五円玉を、「カネノナルキ」に通して育ててるのありますよね!


> 酔っ払った勢いで、そのままポリポリ食べないように気を付けて下さいね(笑
酔ってたら一瞬「そのままいけそう」って思うかもしれませんw
気をつけまーす(;´∀`)ユデテ タベル。。

何度もハマやんさんのブログ見てるんですが、
釣り仲間さんの50UPのキビレチヌ、すごいですね∑(゚Д゚;)

【2010/06/07 23:10】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibaminamibousou.blog29.fc2.com/tb.php/31-b0ef5801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

