Login



南房総・『道の駅とみうら 枇杷倶楽部』に行きました。

三度の飯より「びわ」が好き。
昔々の幼き頃、父に「びわ食べたいよー(´・д・`)」と懇願したところ、
次の日「びわの木」を買ってきてくれました。
父には「ありがとう」と言ったけれど、
母の前では「今食べたかったのに(´;ω;`)ウッ」と涙したあの日を思い出します。。。




先日、南房総まで行ってきました
『道の駅とみうら 枇杷倶楽部』です。

びわ好きにはたまらない。。

千葉県南房総市富浦町というところにありまして、
枇杷の名産地です。
なので、町の街灯にはこんな工夫が
富浦_convert_20100608132902
いたるところにありました。カワイイじゃないの

そして到着
富浦1_convert_20100608133017
もぅなんていうか、、人!!混んでる!!
バスツアーとか何台もいたし、駐車場がどこも満車で結構遠くに停めたし。。。
お腹すかしてやって来たものの、、、無事食事にありつけるか不安な私。。。ヒィー(((゚Д゚)))

なんと言っても目的はびわカレーでございます。
カフェに着くと。。。。やっぱり並んでる

なので待ってる間、カフェの裏側をご紹介します( ^ω^)
富浦6(2)_convert_20100608133533
カフェのテラス席。わんちゃんOK。
富浦・8convert_20100608133848富浦9convert_20100608134149
花がいっぱい                  橋の横でパシャリ

富浦2convert_20100608133125
へぇ、道の駅グランプリ2000年最優秀賞受賞駅!!

さて、そろそろ食事にありつけそうです(*´σー`)
名前呼ばれて、席に案内され、即オーダー。
カレーなんで、さほど時間もかからずやってきました
富浦・5convert_20100608133401
これが噂のびわカレー
一口食べるとフルーティーな甘さが。。
これがびわの甘さなのかな?と、思った矢先にスパイシー
そして写真でもわかるように、ご飯中央にはカレーのダムが。こいつのおかげで、
たっぷりカレーのルーと白飯の割合がベストです
富浦7convert_20100608133658
そしてびわソフト
びわの風味がほんのりしますおいしいです
実は、千葉の木更津くらいまで来ると、
びわソフトって結構いろんな所で売っているので、
わりと昔からなじみがあります。でも外にこんなポスターが
富浦4convert_20100608133240
そうですか。。ここのは特別なんですね一緒にしちゃってスミマセン

びわカレー+びわソフト+サラダのセットで¥1,100
ごちそうさまでしたヽ(´ー`)ノ

そして外を散策
富浦12convert_20100608134541富浦13convert_20100608134630

お土産屋さんが連なる中、にぎわっている一角が。。
みなさん何か食べてます。これだ!
富浦10convert_20100608134340
何!?。。。∑(゚Д゚;)
か。。果実入りで350円ですって?!


ふざけんじゃないよ。。。。こっちで食べれば良かった(|| ゚Д゚)
絶句している私に、
旦那 『ホラ、好きなだけ食べなさいよ(´・д・`)』
うーん。。
私 『でも。。お腹いっぱいで。。(|| ゚Д゚)』
満腹中枢の破壊を試みたんですが、あえなく失敗

また今度にします。。。
さよなら、びわソフト(果実入り)。・゚・(ノД`)


三度の飯より「びわ」が好き。
あの「びわの木」も十数年たち、実家の畑で立派に成長しました。
今では甘くておいしいびわの実が、毎年私を笑顔にさせてくれます。
ありがとう、お父さん。。。


注意: 父は生きてますw


ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

こんばんわ!
道の駅富浦には、子供が小さいときに毎年寄りました!
私達は、館山の安房自然村で何年か夏休みに行きました!
道の駅富浦は、その当時から結構混んでいましたが、
写真の「きらりばし」は無かったような・・・・?
びわソフトも美味しかったですよねv-218
また、レポート楽しみにしていますv-221

【2010/06/08 21:53】URL | ツー #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> 道の駅富浦には、子供が小さいときに毎年寄りました!
ツーさんのお家には一番なじみのある道の駅なんですかね( ^ω^)

> 私達は、館山の安房自然村で何年か夏休みに行きました!
安房自然村、早速HP見ましたよ!!
初めて知りました(゚∀゚ノ)ノ洞窟をぬけると源泉にたどり着く。。。
すごく楽しそうですね!!行ってみたいですー♪

> 写真の「きらりばし」は無かったような・・・・?
簡単な作りでしたw
いつからあるんでしょう。。^^

> びわソフトも美味しかったですよね
びわの風味がちゃんとするんですよね!!
房総を代表する食べ物の一つだと思います☆

【2010/06/09 06:45】URL | tommy222 #-[ 編集]

枇杷、とっても懐かしい果物です^^

三代目が小さい頃はなぜか、「こどもは夜食べたらだめだ」みたいなことを言われましたw(おねしょしちゃうから?ww)

枇杷が食べたいと言えば「枇杷の木」を買ってきてくれるダイナミックなお父さん♪

アイスが食べたいと言えば「好きなだけ食べなさいよ」と言ってくれる優しい旦那さん♪

tommyさんは男性運に恵まれてますね☆

「きらりばし」のtommyさんとても可愛いですね!☆(と推測w)

【2010/06/09 07:06】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> 三代目が小さい頃はなぜか、「こどもは夜食べたらだめだ」みたいなことを言われましたw(おねしょしちゃうから?ww)
えー!!∑(゚Д゚;)そうなんですか、知りませんでした!
夜尿症。。w

> 枇杷が食べたいと言えば「枇杷の木」を買ってきてくれるダイナミックなお父さん♪
> アイスが食べたいと言えば「好きなだけ食べなさいよ」と言ってくれる優しい旦那さん♪
> tommyさんは男性運に恵まれてますね☆
ありがとうございます。。(*/∀\*)
ちなみに、父に「キシリトールガム買ってー(´・д・`)」といったら、
近所のコンビニのキシリトールガムを買い占めます(((゚Д゚)))
「欲しい」と安易に言えませんw

> 「きらりばし」のtommyさんとても可愛いですね!☆(と推測w)
三代目さんの妄想力に期待しますw
とびきり可愛いやつでお願いしますw

【2010/06/09 09:30】URL | tommy222 #-[ 編集]

>注意: 父は生きてますw

今日もこれで笑わせて頂きました☆

買い占めパパかぁ・・・お金があったら三代目もそうなっちゃいそうです^^;;;

【2010/06/10 15:46】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

三代目さん♪

いつもいつもコメントありがとうございます☆

> 買い占めパパかぁ・・・お金があったら三代目もそうなっちゃいそうです^^;;;
三代目さんはお姉ちゃんにメロメロですから( ^ω^)
お人形のドレス(千円)買占めちゃってくださいw

【2010/06/10 21:00】URL | tommy222 #-[ 編集]

おはようございます^^

今日も「きらりばしのtommy」を見にやってきましたwww

あらためて思ったんだけど、カレーの中央にダムをつくるやりかたって嬉しいですよね!

お店で頼むと、ルーの盛り付けがちょっと物足りないところってあるじゃないですか^^;;

このやり方ならその心配はないですもんね。でもケチな三代目はこんどは凹んだぶん、ご飯が少ないんじゃないかとまた心配になったりしてwwパヤパヤ♪

【2010/06/13 07:21】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

三代目さん♪

いつもいつもコメントありがとうございます( ^ω^)★

> あらためて思ったんだけど、カレーの中央にダムをつくるやりかたって嬉しいですよね!
> お店で頼むと、ルーの盛り付けがちょっと物足りないところってあるじゃないですか^^;;
そうなんですよね!弁当のカレーなんて論外です。
白飯:カレーが、7:3とかは嫌です。。

> このやり方ならその心配はないですもんね。でもケチな三代目はこんどは凹んだぶん、ご飯が少ないんじゃないかとまた心配になったりしてwwパヤパヤ♪
欲深い。。。自分の家で食べてくださいw

ちなみにですね、「想い出の九十九里浜」はカラオケで歌いますw
「パヤパヤ♪」のフレーズは中学生の多感な時期はちょっと恥ずかしかったりしてw

【2010/06/13 17:12】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibaminamibousou.blog29.fc2.com/tb.php/32-f7121274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

