Login



君津・『大ちゃんラーメン』に行きました。

君津の常代にあります『大ちゃんラーメン』
お気に入りのお店で、本日3度目の来店です( ^ω^)

国道127号線の「ワンちゃんラーメン」と「セブンイレブン」のある
交差点を左折
すると右側に見えてきます!!
dai_convert_20100613140023.jpg
目印は、、、、行列です。

いつもいつも並ぶので今日は少し早めに行ってみたものの、
すでにたくさん並んでるヒィー(((゚Д゚)))
dai2_convert_20100613140140.jpg

PM11:30オープンで、私達はPM11:20に到着したんですが、
すでに店の中でラーメン食べてる人が。。。
きっと、早くから並んでいる人がたくさんいたので早めに開店したんでしょうね。

今日は回転が早かったようで、いつもより待ち時間が短く感じました。
dai3_convert_20100613140235.jpg
「チャーシューなくなり次第終了」

「スープなくなり次第終了」ではないんですね∑(゚Д゚;)

待ち時間30分ほどで席に案内されました。
カウンターと小上がりに4人テーブルが3つ。
小上がりはほぼ相席になります。そして私達も今日は相席。

混んでるから相席になるのはしょうがないのですが、
私達の隣に座った団塊世代夫婦の、奥さんに一言いわせて下さい。

相席なのにタバコを吸わないで下さいヽ(`Д´)ノ

狭くて空調設備が乏しい店内が全席喫煙可というシステムもどうかと思うのですが、
飲み屋じゃないんだから、ダラダラ食うこともないだろうし、
食後まで我慢できるだろうが
私も以前は喫煙者でしたが、あんなに狭いテーブルの相席で吸ったことはありませんょ
 ( ・`ω・´) こんなふうにキリッと、露骨に嫌な顔してやりました。。

おっと、話が脱線しましたが、、
しばらく待つと、まず餃子(5ヶ) ¥250がきました
dai4_convert_20100613140313.jpg
これが、相当美味いんです
大きめの餃子で具は甘みがあり、なんと言っても輝く肉汁
餃子は冷凍の状態のものを持ち帰りすることも出来ます★

そして、ラーメン。
とんしおラーメン ¥650
dai5_convert_20100613140521.jpg
見た目は「豚骨醤油」ですが味は独特で、今まで食べたことがない味です。
こってり、、というわけではないのですが、味がかなり濃くて、
「しょっぱくてスープが全部飲みきれない」との声が多数。
私も全部飲めないんですが、それでもかなり美味いと思います

にんにくがかなりきいたスープなんで、
付き合いたてのカップルにはオススメしません

食べてから3時間近くたとうとしている今でも喉がかわいてしょうがないです
でも、塩分&脂質。。体に悪そうなラーメンが美味いんだよなぁ。。。( ゚д゚ )

今日も太らないために野菜ジュースを飲みました

雨が降りそうですが、今から釣りに行ってきます(・∀・)


この記事に対するコメント

おーーーーー!うまそうなラーメン!^^
チャーシューもナイスな厚みですね。
しかし、めっちゃ流行ってるラーメン店ですね!
「とんしお」は、食べた事がありません。
今回は、メタボ評論家は居ませんでしたか!?(爆
釣果楽しみにしています。

【2010/06/13 17:18】URL | ハマやん #-[ 編集]

ハマやんさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> おーーーーー!うまそうなラーメン!^^
> チャーシューもナイスな厚みですね。
チャーシュー美味いです!
なんてゆうか。。。ホロホロしてます。。。w

> しかし、めっちゃ流行ってるラーメン店ですね!
ネットなどでは賛否両論騒がれているみたいですが、
やっぱり毎回この行列を見ると、、本物です(゚∀゚)

> 「とんしお」は、食べた事がありません。
関西から千葉に来てくださいw
初めての味に出会えますよ☆

> 今回は、メタボ評論家は居ませんでしたか!?(爆
彼らは今回いませんでしたが、彼らは以前この店も噂してたので、
テリトリーのようです。。w

> 釣果楽しみにしています。
実は。。。(|| ゚Д゚)

【2010/06/13 19:03】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんばんは

ラーメン&ぎょうざ旨そうですねー♪ ラーメン凄く好きなんですよ。^^;
釣りの帰りに行ってみようと思います!
ちゃーしゅーは最近もたれる年頃なんですけどね。。
釣行記も楽しみにしております。 (。・x・)ゝ

【2010/06/13 21:34】URL | ぴーぴー #-[ 編集]

ぴーぴーさん♪

コメントありがとうございます☆

袖ヶ浦近郊の釣りの神から光栄です( ^ω^)

> ラーメン&ぎょうざ旨そうですねー♪ ラーメン凄く好きなんですよ。^^;
> 釣りの帰りに行ってみようと思います!
釣り人はラーメン好きが多いのは気のせいでしょうか。。
富津あたりに行った帰りにいいかもしれません!
127号からすぐなんで。。

> ちゃーしゅーは最近もたれる年頃なんですけどね。。
一緒に釣りに行っているお子さんに1個あげてくださいw

> 釣行記も楽しみにしております。 (。・x・)ゝ
本日は散々でした(;´∀`)

ぴーぴーさんの掲示板はみなさん釣りのプロフェッシャルなので、
書き込む勇気がなくてスミマセン(´ε`;)
でも、いつも拝見させて頂いてます☆

【2010/06/13 21:58】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんばんはv-222
いつもご訪問ありがとうございますv-436
「大ちゃんラーメン」すごいですねv-218
濃い味で、後まで咽喉が渇くと言うのも私は大好きですv-221
そうでしたね!食べる前に野菜ジュースv-426でしたよね。
それにしても、タバコのババァ-には「カツv-363v-427」ですねv-355

【2010/06/14 19:17】URL | ツー #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> いつもご訪問ありがとうございます
いえいえ、こちらこそありがとうございます( ^ω^)

> 「大ちゃんラーメン」すごいですね
> 濃い味で、後まで咽喉が渇くと言うのも私は大好きです
多分、ツーさんとラーメンの好みが合うと思います!!
だから尚更行ってみたい、田所商店(゚∀゚)

> そうでしたね!食べる前に野菜ジュースでしたよね。
メタボ対策でw

> それにしても、タバコのババァ-には「カツ」ですね
そーなんですよぉ、、こんな未熟な私ですが物申す(*‘ω‘ *)
喫煙者全員が悪いわけじゃないんですけどね(^ω^;)

【2010/06/14 20:45】URL | tommy222 #-[ 編集]

30分も並んだんですね!

三代目は根性がなくて、並んでラーメンを食べたことがないんですよ^^;;

ですから「行列のできる店」の味はめったに知ることができませんw

すんごいおいしそうなんですけど!でも・・・野菜ジュースって気やすm(ry

【2010/06/15 08:00】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> 30分も並んだんですね!
> 三代目は根性がなくて、並んでラーメンを食べたことがないんですよ^^;;
MAX30分ですね。それ以上はちょっと。。。

> ですから「行列のできる店」の味はめったに知ることができませんw
まぁ人それぞれですからね(;´∀`)
三代目さんは並ばなくても美味しいご飯が食べられるから。。。「愛妻弁当(*´∀`*)」

> すんごいおいしそうなんですけど!でも・・・野菜ジュースって気やすm(ry
気休め大事ですw
「病は気から」みたいに。「肥満も気から」です(´・д・`)
これからも野菜ジュースは飲み続けます☆

【2010/06/15 11:22】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

