Login



父の日

『大きくなったらパパのお嫁さんになるの(・∀・)』

この世に生をうけて、一度もいったことのないセリフですw
ドラマとかで聞くけど、実際こんなこという娘って。。。いるんですかね??(´・ω・`)
まず『パパ』ではなく『お父さん』で育てられた派なんで。。

今度の日曜日は父の日
それにちなんで父の話です。

ご存知、うちの父は私がびわを食べたいと言えば「びわの木」を買ってくる。
「キシリトールガムおいしいね」と言えば、近所のコンビニにあるキシリトールガムを買い占める。。
私が東京で一人暮らしをし、実家からいなくなった夜こっそり涙し、次の日仕事を休んでしまう。。

そんな父です。

私は2人姉妹の末っ子です。
父は2人兄弟の長男です。

とにかく、「娘」って存在を愛してくれている(←多分w)のにもかかわらず不器用!!
「おままごと」も恥ずかしがって一緒にあまりしてくれなかったとか(母からの情報)

今回の父の日は実家に行かないので、今日、ちょっと早めですがプレゼントを渡しました。
姉と見立てた『洋服』です。
今日父が仕事から帰ってくる時間帯に実家に行き、
姉と二人で、
『コレ、ちょっと早いけど父の日。お父さん、いつもいつもありがとう(*゚∀゚)』
と、言いました。

そしたら父は、
『あぁ、、ありがとぅ(;´Д`)』みたいなw

リアクション薄いんです。つまんなーいと、思うけどこれが父。
正直父の日よりも、母の日の方がプレゼント選びに悩まないし楽です。
毎年すごく悩んで父の日のプレゼントを探すのに、リアクション薄!!!∑(゚∀゚ノ)ノ

私も姉も母も、父が包装をといている様を凝視。
箱を開けて父が一言。
『あんまりもってない色だな。。(゚∀゚)』と言い、
自ら試着。

私『似合うよー。( ^ω^ )ニコ』
姉『その色似合うじゃん( ^ω^ )ニコ』
母『いいよ、良かったねお父さん( ^ω^ )ニコ』


父『。。。(; ^ω^ )』

喜んでくれてるフリなのか、、、本当に喜んでくれてるのか。。(´ε`;)ウーン…
ま、大丈夫でしょう。

父の性格は26年育ててもらって十分承知してますので
優しいんだけど超気分屋で地雷を踏むと家族団欒の空間が凍りつく。。。w
反抗期はあったけど父には恐ろしくてあからさまに反抗出来なかった。。
そんな家でしたw
今でも実家に行くと、誰もが父の機嫌を損ねないように動いています。

実を言うともっとフランクに話しが出来る父と子の関係がよかったのですが、、
今更、なにを言ってもしょうがないのでね(;´∀`)

『結婚するならお父さんみたいな人は嫌だ(゚⊿゚)』

高校生くらいからこう言っていました。
その結果、今の旦那は父とは正反対でとても優しく、ソフトな人間ですw

父に「嫌だなぁ」とか「めんどくさい」とか今でも一瞬フッと頭をよぎることがあるんですが、
人を一人、育てることの大変さを考えられるようになってからは、(コドモイナイケドw)
何を思っても最後には、「でも、感謝してるんだけどね。」って言葉でしめくくれるようになるんですね(;^o^)

あぁ、私ってイイ娘に育ったなぁ(゚∀゚)アヒャw

ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村


お手軽価格で使いがい、あります。月額250円〜で、容量5GB、独自ドメイン、CGI使用、商用利用可能!




この記事に対するコメント

おはようございますv-435
いつもコメントありがとうございます。
そうですか?お父さんにプレゼントをお渡しになったのですねv-424
私は50歳になりますが一度もありませんねv-406
いつになったらもらえるのかなv-236
私もリアクションが無い方ですが、心の中では「ありがとうな!}と大きな感謝感激のことですよv-409きっとv-426

【2010/06/19 07:39】URL | ツー #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> そうですか?お父さんにプレゼントをお渡しになったのですね
> 私は50歳になりますが一度もありませんね
昔からの習慣なんですよ。。
でもプレゼントが全てじゃないですからね(^ω^;)

> いつになったらもらえるのかな
娘さん、社会人になったらではないでしょうか♪

> 私もリアクションが無い方ですが、心の中では「ありがとうな!}と大きな感謝感激のことですよ
ツーさんもリアクション薄いんですねw(;^o^)
そんなツーさんにそう言っていただけると、
ちょっとは喜んでくれてるのかな。。と思ってきました( ^ω^)☆

【2010/06/19 08:07】URL | tommy222 #-[ 編集]

>私が東京で一人暮らしをし、実家からいなくなった夜こっそり涙し、次の日仕事を休んでしまう。。そんな父です。

まるで・・・自分のことを言われてるのかと思いましたw

お父さんのお気持ちよ~くわかりますとも!TT

tommyさんのところは女の子二人なんですね~。

お父さんにとっては末っ子のtommyさんはなおさら可愛かったと思いますよ☆

不器用でおっかないお父さんだとしてもね♪

「でも感謝してるんですけどね」で締めくくるtommyさん、なんてええこや~www

うちの姫もtommyさんのように育ちますように!(お酒は別としてw)

【2010/06/19 14:06】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> まるで・・・自分のことを言われてるのかと思いましたw
> お父さんのお気持ちよ~くわかりますとも!TT
娘を持つ父親はみんなそうなんでしょうか。。。
「何もそこまで落ち込まなくても(´ε`;)」と、思いましたけどねー。

> 「でも感謝してるんですけどね」で締めくくるtommyさん、なんてええこや~www
自負しておりますw

> うちの姫もtommyさんのように育ちますように!(お酒は別としてw)
三代目さんちのお姫様は家族と商店街の方達に愛されてまっすぐ育ちますよ☆
ちなみに、、お酒はタシナム程度です(*/∀\*)キャッ

【2010/06/19 18:09】URL | tommy222 #-[ 編集]

初コメです!

tommy222さんこんちは!!


ブログ村からよらしてもらいました!


なんとなくニアミスしてる感じでして・・・


緑のバイクを見かけたら・・・


俺だったり・・・




違ったり・・・



俺の娘も(8月で18歳)ソロソロ離れていくのでしょうね・・。







「オヤジうざっ!!」


とか言われてたりして・・・



また寄らしてもらいますよ!

【2010/06/19 20:41】URL | hide #-[ 編集]

hideさん♪

初コメありがとうございます☆とっても嬉しいです☆

> ブログ村からよらしてもらいました!
どーもー( ^ω^)

> 緑のバイクを見かけたら・・・
> 俺だったり・・・
> 違ったり・・・

忍者。。結構古いバイクですね!!
バイクは私の旦那が好きで、
スズキの白い隼、、「白ブサ」ユーザーでしたぁ!!


> 俺の娘も(8月で18歳)ソロソロ離れていくのでしょうね・・。
> 「オヤジうざっ!!」
> とか言われてたりして・・・
高校生のときは多感な時期なんで。。
愛情いっぱい育ててくれた父にはやっぱり感謝すますよー(*´σー`)

> また寄らしてもらいますよ!
是非是非、お願いします☆
モンキーとかも乗ってるんでしょうか。。??
私もhideさんのブログお邪魔させていただきます♪

【2010/06/19 22:43】URL | tommy222 #-[ 編集]

父上は、幸せ者ですね^^
結婚→親に感謝!
出産→親の偉大さ!
これからもいい思い出を、いっぱいプレゼントできればいいですね^^V
自分も釣りばかりせずに、たまには家族サービスしとこ~と^^;
将来が怖い・・・・(爆

【2010/06/20 11:02】URL | ハマやん #-[ 編集]

ハマやんさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> 結婚→親に感謝!
なるほど、確かに!

> 出産→親の偉大さ!
へー、そうなんですか!

> 自分も釣りばかりせずに、たまには家族サービスしとこ~と^^;
> 将来が怖い・・・・(爆
そうですよw小さい頃遊んでくれた思い出とか、
結構覚えてるもんですからね( ^ω^)
あ、でも運動会を見守ったり、、イイお父さんじゃないですか☆

【2010/06/20 14:43】URL | tommy222 #-[ 編集]

tommyさん大丈夫ですか??

無理しないでくださいね!!!

【2010/06/21 07:32】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

三代目さん♪

ありがとうございます、、、
大分、復活しました!!(;^o^)

【2010/06/21 18:30】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibaminamibousou.blog29.fc2.com/tb.php/35-902fac93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

