Login



右って大切。

『。。。痛ったぁぁぁぁぁぁい(; ・`д・´)!!!』

昨日の朝、右の首の筋(?)に衝撃が走り。。。。
私の一日は台無しになりました

お恥ずかしながら。。。『寝違えちゃったw(*´ω`*)』
なんて、そんなアマちゃんなもんじゃなく、重症!!!
痛み止めの薬、もしくは注射が頭をよぎったくらいです。

もう右側は一切見れなくて、ずーーーーーーーっと左に首かしげてないとダメ。
その結果、今度はかばっている左側の肩が凝ってきて、頭が前に落ちてくる(|| ゚Д゚)
その頭を手で支えて。。。。そうすると手首が痛くなってくる。。。。

まさに負のスパイラル!!ヽ(;´Д`)ノ

午前中はかろうじて近所のスーパーに買い物に「首かしげながら」行ったんですが、
時間がたつにつれて痛みが増し、午後はずっと家にいました。。(´;ω;`)
『ザ・ノンフィクション』で、荒川の河川敷に住む「佐藤さん」の話を見ながら安静に。

湿布はかぶれてしまうので、冷えピタを貼ってみる。。
その冷えピタでさえも2時間でかゆくなって、、終了(;´Д`)

なす術なし。
ネットで、『寝違え 首 治し方』と入力し
調べてみたものの。。有効な情報はナシ。
見つけたのは「足首を揉むといい」という情報。
これはちっともよくなりません(;´Д`)

頭を支える首も手も限界。
痛すぎて気持ち悪くなってベッドでそっと横になり、そのまま夜をむかえました

昼飯と夕飯は旦那さんが作ってくれたのでラッキー

と、夕飯時に新たな難関が。。。
お酒が呑みにくい!!!!
こう。。。なんていうか、、首が左にしか動かないもんで、
後ろに傾けられないんで、最後の方が呑み難い!!!∑(゚Д゚;)エーッ
↑伝わるでしょうか。。。

私 『ストローありませんでした??(゚∀゚)』

ないようなので、断念。
その後、呑みやすそうな形のグラスがあったので、そっちで。

ここまでして呑みたかったお酒があるんです。
『千葉の落花生焼酎』
うまいんだな、これが(*´σー`)

話は脱線しましたが、とにかく何気ない日常で「右側が見られない」ということは、
とてつもなく不便で、さらに首の大切さに気づいた一日でした

昨日が10の痛さなら、今日は6くらい痛い。。。
完治にはもう少しかかりそうです(|| ゚Д゚)



ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村


お手軽価格で使いがい、あります。月額250円〜で、容量5GB、独自ドメイン、CGI使用、商用利用可能!


この記事に対するコメント

大丈夫ですか!?
寝違えの重症堪りませんよね><
自分もたまにありますが、ヒサミツのモーラステープを貼ってます。
肌が、弱いとお薦めできませんが・・・・
取り合えず安静にしとくのが一番かと!
直らなければ病院直行^^
車の運転はダメですよ!!!お酒もね!!
お大事にe-320

【2010/06/22 21:33】URL | ハマやん #-[ 編集]

ハマやんさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

>寝違えの重症堪りませんよね><
こんなにきたのは生まれて2度目です。。。堪りません。。

> 自分もたまにありますが、ヒサミツのモーラステープを貼ってます。
> 肌が、弱いとお薦めできませんが・・・・
ハマやんさんは貼れるんですね、ウラヤマシイです。
湿布がダメな人種の為に何か開発して頂きたい。。

> 取り合えず安静にしとくのが一番かと!
> 直らなければ病院直行^^
安静にしすぎて9時くらいまで寝てますw

> 車の運転はダメですよ!!!
はい!!(゚∀゚)

>お酒もね!!
(*/∀\*)

> お大事に
本日だいぶラクになりました☆
ありがとうございます( ^ω^)

【2010/06/23 09:45】URL | tommy222 #-[ 編集]

寝ちがえ・・・

ここんとこ記憶がないな・・。





それより!

(心配してんのか!??)



落花生焼酎??って?????



どこに売ってんの???


おせーてちょうだい!!

【2010/06/23 20:27】URL | hide #-[ 編集]

こんばんは!
大変なことになってしまいましたねv-406
実は私も、2週間くらい前に首から肩にかけて、寝違えの症状があり、
やはり四苦八苦しました。
私の場合1年に1回くらい毎年なってしまうようですv-399
しかし今回のは、前日、木の枝をノコギリで必死に切ったことから、来る物でしたv-427
なにせ、寝違えも日にちが解決してくれますが、特効薬を開発したら売れるでしょうね・・・・。
どうか、お大事にしてくださいねv-436

【2010/06/23 20:59】URL | ツー #-[ 編集]

hideさん♪

コメントどうもありがとうございまーす☆

> 寝ちがえ・・・
> ここんとこ記憶がないな・・。
> それより!
> (心配してんのか!??)
いんですよー、サラっと流していただいてw(゚∀゚)

> 落花生焼酎??って?????
> どこに売ってんの???
> おせーてちょうだい!!
ばっちりボトルの写真撮ったんで近いうちにアップします♪
セロリとおいなりさん食べて待ってて下さい(*゚∀゚)



【2010/06/23 21:25】URL | tommy222 #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> 実は私も、2週間くらい前に首から肩にかけて、寝違えの症状があり、
> やはり四苦八苦しました。
キツイですよね(;´Д`)
ただの寝違えと一緒にされると怒りすら覚えますよね(`・ω・´)

> 私の場合1年に1回くらい毎年なってしまうようです
年一回とは∑(゚Д゚;)エーッ
癖ですかねぇ。。

> しかし今回のは、前日、木の枝をノコギリで必死に切ったことから、来る物でした
> なにせ、寝違えも日にちが解決してくれますが、特効薬を開発したら売れるでしょうね・・・・。
> どうか、お大事にしてくださいね
あたたかいお言葉ありがとうございます!
ところで、木の枝をノコギリで切って何を作ったのでしょうか???
かなり気になりますw(・∀・)

【2010/06/23 21:33】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんな大変な時なのに、三代目の体調を気遣ってくれてありがとねwww

あんまりひどいようなら、土日になるまえに病院へGO!

でも・・・左斜め45度がいちばん美しくみえる角度かも・・・よ?^^;;

お大事に☆

【2010/06/24 13:28】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆
体調はどーですか?

> こんな大変な時なのに、三代目の体調を気遣ってくれてありがとねww
いえいえ、三代目さんこそw

> あんまりひどいようなら、土日になるまえに病院へGO!
もう治ったんで居酒屋へGO!

> でも・・・左斜め45度がいちばん美しくみえる角度かも・・・よ?^^;;
滝クリ目指して頑張りますwww( ^ω^)

【2010/06/24 22:28】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibaminamibousou.blog29.fc2.com/tb.php/36-62dd1793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

