Login



千葉県限定・落花生焼酎『ぼっち』を呑みました。

私 『今日は早く寝て、明日サッカー見るんだ(゚∀゚)』

旦那 『えっ。。∑(゚Д゚;)そんなにサッカー好きだったっけ??』

私 『。。。。いや、、、別に。。(´ε`;)』

サッカーを見ました
W杯の時期限定、興味があります(;^o^)
結構そんな人ばっかりだと思うのですが
夜中の3時半にコッソリとベッドから抜け出し、
一人で固唾をのんで見守りました。結果、眠いです

朝ニュースで渋谷が凄いことになってましたね
前回のW杯の時は、夜だったと思うんですがサポーター達が
渋谷のスクランブル交差点を見ず知らずの人達とハイタッチをかわして騒ぎ歩く。。。
みたいなのやってましたよね。

あの日、あの時、私は渋谷にいました。

当時、仕事帰りの私は疲れていてそんなテンションではなかった為、
渋谷のスクランブル交差点でのハイタッチとやらは
かたくなに拒み、青いサムライ達にもみくちゃにされながら井の頭線のホームに行ったとさ。

そんな、なんてことない思い出が蘇りますw


さて、本題。
『千葉県限定発売・落花生焼酎■ぼっち■』
015_convert_20100625181325.jpg
これは、数日前。
私が首を痛めている時に旦那が近所の酒屋で買ってきました。
1100円くらいの、結構リーズナブルな価格


014_convert_20100625181143.jpg
「千葉の恵み」を「千葉のめぐ実」に変えてるんですねー。

「限定発売」のフレーズは消費者の心をわしづかみにします。。(((゚Д゚)))

ロックで頂いたのですが、
まろやかで、それでいてほのかに落花生の皮の香りが漂う。
ほんの少し、栗焼酎を思わせるような。。。。
なんてゆーか、、呑みやすく。。。
(´ε`;)ウーン…

味を言葉にして表現するのって難しいですねー(ノД`)

彦麻呂ってすげんだな。。(;゚д゚)尊敬します。


機会があって、尚且つ興味があれば呑んでみて下さい( ^ω^)ウフ


ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

銚子・・・

銚子か・・・

バーボン大好き人間だけど・・

落花生焼酎ロック・・・

ぼっち・・



ウマそう!!






あっ!


全然話違うんですけど・・


リンクしてもよろしいですか??




やり方わかんないんで娘の機嫌のいい時に頼むんですけどね

(^^)

【2010/06/25 20:14】URL | hide #-[ 編集]

hideさん♪

さっそくコメントありがとうございます☆

> 銚子か・・・
HPは銚子ですが、袖ヶ浦市内の酒屋で買いましたw
木更津とかでも売ってると思いますよー。
千葉県内の酒屋でしたら、あるこにゃあるんじゃないですかね(;^o^)

> バーボン大好き人間だけど・・
あー。。いいですねぇ。。好きです☆

> 落花生焼酎ロック・・・
> ぼっち・・
> ウマそう!!
千葉を愛していたら呑んでみて下さい( ^ω^)

リンク是非!こちらこそお願いします♪
娘さんの暇な時にw
私は一足先にリンクさせて頂きますね!!

【2010/06/25 20:26】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんばんは!
そうですか?
4年前のtommyさんは東京にいたのですねv-260
疲れ果てていたのですかv-236
ところで、
「落花生焼酎」ですねv-218
私は飲んだことはありませんが、興味はありますねv-221
tommyさんの旦那様も優しいですねv-438
健康に注意しながら飲みましょうねv-275

【2010/06/25 21:15】URL | ツー #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> 4年前のtommyさんは東京にいたのですね
> 疲れ果てていたのですか
2年前まで東京に住んでました☆
仕事がえりだったもんで早く家に帰りたかったまでです(;^o^)

> 「落花生焼酎」ですね
> 私は飲んだことはありませんが、興味はありますねv-221
県内でしたら割と手に入るかと思うので。
酒屋に行った際はみてみてください♪

> 健康に注意しながら飲みましょうね
要経過観察のツーさんは本当に注意しなくちゃダメですよ!!!

【2010/06/26 00:15】URL | tommy222 #-[ 編集]

前半はなんだか詩的ですてきですね・・・☆

後半はなんだかいつものtommyさんですてきですねwww

【2010/06/26 15:26】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> 後半はなんだかいつものtommyさんですてきですねwww
いつもの私をかもし出しているのは、
「酒」を紹介している事ですかね(;^o^)

TV取材おつかれさまでした(*´σー`)
詳細楽しみにしています♪

【2010/06/26 17:25】URL | tommy222 #-[ 編集]

落花生焼酎いいですね!
「限定」と言う言葉に惹かれる~^^
>私が首を痛めている時に旦那が近所の酒屋で買ってきました。
特効薬ですか!?(爆
首は、治りました?・・・・^^
飲み過ぎに注意ですよ!ウフウフ!

【2010/06/27 21:20】URL | ハマやん #-[ 編集]

ハマやんさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> 落花生焼酎いいですね!
> 「限定」と言う言葉に惹かれる~^^
結構香ばしいかんじでおいしかったですよ!
そうそう、「限定」( ^ω^)ww

> >私が首を痛めている時に旦那が近所の酒屋で買ってきました。
> 特効薬ですか!?(爆
旦那「酒呑んじゃえば痛みもなくなるんじゃ」
という言葉をいただきました(;´∀`)なんて不健康。
そこに愛はあるのかい。。(´・д・`)アンチャン。。。

> 首は、治りました?・・・・^^
はい、おかげさまで♪
祝・完治です!

【2010/06/27 21:29】URL | tommy222 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/06/28 07:03】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibaminamibousou.blog29.fc2.com/tb.php/37-0167e134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

