Login



袖ヶ浦・『kamarmakan(カマルマカン)』に行きました。

『kamarmakan(カマルマカン)』とは、
インドネシア語で ”食事をする場所” を、意味するそうです。
 

袖ヶ浦の『平成通り』沿いにひっそりとたたずむログハウス。。
kamarumakan1_convert_20100630193831.jpg

この建物が造られている時からずっと気になっていて、
やっとOPENしたようなので、姉とランチに行ってみました

駐車スペースは4台
満車の場合は店前に路駐しても大丈夫でしょうw

コチラのお店は木更津から移転したようで、
何と言っても売りは『スモークベーコン』らしい。

(日本テレビ系)1分間の深イイ話SPで紹介されたみたいですよ。
(放送日時:2009/06/14 16:25~17:25)
旨い商品を特集したコーナーで『スモークベーコン』が紹介され、
『スモークベーコン』は13種類の調味料で漬け込み桜の薪で約10時間スモークしたもの。
『スモークベーコン』(500グラム1750円)

と、いう情報を仕入れました

kamarumakan3_convert_20100630193957.jpgkamarumakan4_convert_20100630194025.jpg
入り口のドアをあけると。。。。キリンさんがお出迎え

kamarumakan5_convert_20100630194124.jpgkamarumakan7_convert_20100630194234.jpg

入ってすぐの所に「ランチメニュー」がホワイトボードに書かれてました。
水はセルフ。
店内はテーブル席2つ(4人がけ)と、
カウンター6席くらい(曖昧です
あと、テラス席が1つ。

来店したのは平日の13時頃。
テーブル席は埋まり、カウンターに男性客が一人。(常連か知り合いっぽかった)

姉とカウンター席に座り、早速注文。

2人で店内の内装をキョロキョロ見ていたら。。。
kamarumakan6_convert_20100630194154.jpg
わかりますか??

私 『この建物、、元・バスだ!!∑(゚Д゚;)』

「お降りの方はこのボタンを押して下さい」  が、ありました。

ログハウスのような外観からは、全く想像がつきません!∑(゚∀゚ノ)ノ

そして、待つことちょいちょい。
kamarumakan8_convert_20100630194332.jpg
セットのドリンクとサラダが。
ドリンクのグラスがキューブになってて可愛い
サラダはゴマドレッシング。ドリンクは、私は「ジャスミンティー」で。

それから、待つことちょいちょい。
kamarumakan9_convert_20100630194405.jpg
『キノコとベーコンのクリームパスタ』\1,300(サラダ・ドリンク付き)

まず、「あれ?スープパスタ頼んだっけ??」と、思いました。
たっぷりソースです。お味は。。。美味しい!けど、もうひと塩くれっ!!
酒飲みだから濃い味が好きってのもありますが、薄味の姉も同じ感想でした。
で、隠れてたベーコンを一口食べてみる。。。

ベーコン。。美味いょ∑(゚Д゚;)

美味いがゆえに、もっとベーコン欲しかったなぁ。。。
パスタソースももうちょっとトロミがあってパスタに絡ませたかった。。。
「キノコのクリームスープパスタ」ってネーミングなら納得したかも。

そして、こちら。
kamarumakan10_convert_20100630194449.jpg
『ナスとベーコンのトマトソースパスタ』\1,200(サラダ・ドリンク付き)

トマトそのものの甘さを感じられるソースがとっても美味しい
で、こちらも隠れてるベーコンを拾って食べると。。。

やっぱり、 ベーコン。。美味いょ∑(゚Д゚;)

もっとベーコンくれ。
「ナスのトマトソースパスタ」ってネーミングなら納得したかも。

ベーコンが売りで、大抵のパスタには「ベーコン」とあったのですが、
ネーミングとベーコンの量にギャップがありますね(;^o^)

今の時点で「ベーコン」「ベーコン」言い過ぎて、
ホントに「ベーコン」が「ベーコン」で正しいのかわらかなくなっている所存です。。。
べーこんって何?w


パスタにトッピングとかも出来て楽しめる様なので、
次回は塩系のパスタとか、ベーコンの串焼きみたいなのを食べてみたいなぁ。。。
ワインと一緒に

こちらは雑貨屋が併設されていて、店番がいないのでスタッフの方に声をかければ
雑貨販売スペースの鍵を開けてくれます。
スタッフの方が作った民族バッグ(要予約)、
タイから仕入れている服、
その他委託商品のアクセサリーなどが展示されてます。

お話を聞くと、『マライカ』というショップの仕入れの方に直属で卸してもらっているらしく、
『マライカ』で買うよりも安い物があるとか。。(・ε・)
スタッフの方も押し売りしないので、気軽に「雑貨見せてください!」って声かけやすいです。

袖ヶ浦にしてはめずらしい感じのお店でーす(・∀・)

〒299-0243
千葉県袖ヶ浦市蔵波2906-5
TEL:0438-55-4245

平日  11:30-14:00 17:00-20:00
土日祝 11:30-20:00
休業日 年中無休 (2010/07/08 現在)


ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村



全国のグルメ情報満載の酒ロググルメ



この記事に対するコメント

まさか・・・でしたね!

嫁さんも同級生なんで先輩1名追加ってことで(*`エ´*)

7期生なんで卒業するころに生まれてたりってとこですかね?

ホントビックリですよ!!!

まぁ・・上下関係にはかなり厳しいほうなんで・・・




ウソです!!


今後ともヨロシク!!(`・∀・´)エッヘン!!(先輩風)

【2010/06/30 22:55】URL | hide #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> まさか・・・でしたね!
まさかの先輩!w

> 嫁さんも同級生なんで先輩1名追加ってことで(*`エ´*)
!!高校の同級生とご結婚ですか∑(゚Д゚;)すげぇっす。

> 7期生なんで卒業するころに生まれてたりってとこですかね?
うーん。。何期生なのか不明ですが、平成14年3月卒業です☆

> まぁ・・上下関係にはかなり厳しいほうなんで・・・
体育会系ですか∑(゚Д゚;)ギクッ

> ウソです!!
。。。ブログで脅された。。ヽ(;´Д`)ノ

> 今後ともヨロシク!!(`・∀・´)エッヘン!!(先輩風)
何かの縁ですね!宜しくお願いしまーす( ^ω^ )ニコ(かわいい後輩風でw)

【2010/06/30 23:26】URL | tommy222 #-[ 編集]

旨そうですねー♪

釣りの帰りに行ってみようかと思いました!
でも、一人じゃ行けない雰囲気かな。^^;

【2010/07/01 22:43】URL | ぴーぴー #-[ 編集]

ぴーぴーさん♪

いつもコメントありがとうがざいます☆

アイナメお疲れさまでした( ^ω^ )ニコ
立派なアイナメを。。。。持ち帰ったんですねw

> 釣りの帰りに行ってみようかと思いました!
長浦港の帰りにでも。。

> でも、一人じゃ行けない雰囲気かな。^^;
男性客お一人でいましたよ!!
サラリーマンの方とかも!
ぴーぴーさん一人でもおっけえです♪

【2010/07/01 23:40】URL | tommy222 #-[ 編集]

おはようございます!
雰囲気がとても良さそうなお店ですねv-218
ベーコンもおいそそうv-221
私もパスタが好きなので、是非行ってみたいですねv-448
と言いながらなかなか実行できずすいませんv-358
又美味しそうな情報期待していますv-426

【2010/07/02 07:50】URL | ツー #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> 雰囲気がとても良さそうなお店ですね
店内はちょっと狭いんですが、
アジアンテイストで統一されていて独特の雰囲気をかもしだしてます!

> ベーコンもおいそそう
テイクアウトもできるそうです。
ツーさんも飲む方なんで、是非酒の肴に☆

> 私もパスタが好きなので、是非行ってみたいですね
> と言いながらなかなか実行できずすいません
生きてれば何かと忙しいですから(;^o^)
近くに来た際に、ランチの選択の1つに入れる程度でww( ^ω^ )

【2010/07/02 09:30】URL | tommy222 #-[ 編集]

ホホウ!(ナニガホホウダw

面白いお店見つけましたね~^^

元がバスなんてぜんぜんわからないですね外からだと。

クルマを改造したんですよ~!って感じでホットドック売ってる店は知っているのですが、なかでゆっくり食事ができるのは初めてです☆

しかも肝心の料理も折り紙付きとなれば、繁盛するでしょうね^^

お店にとっても開店早々に千葉一の美人姉妹が来てくれて箔がついたってもんですよ♪

【2010/07/02 13:49】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> ホホウ!(ナニガホホウダw
www

> 元がバスなんてぜんぜんわからないですね外からだと。
入ってびっくり☆

> クルマを改造したんですよ~!って感じでホットドック売ってる店は知っているのですが、
> なかでゆっくり食事ができるのは初めてです☆
何かを改造しているってだけで結構目をひくものですね!
他にも「バスラーメン」ってのもあるんですよ。
その外観はそのまんま廃車になったバスの風貌ですw


> お店にとっても開店早々に千葉一の美人姉妹が来てくれて箔がついたってもんですよ♪
山田くん、三代目さんに座布団1つ持ってきてw

【2010/07/02 18:48】URL | tommy222 #-[ 編集]

ほんま店選びのセンス抜群ですね!!
「スパゲッティ屋」・・・表現がナイスです。(爆

オーダーの時に、降車ボタンを押すんですかv-219!?
前回のアサリ・・・勿論酒蒸しですよね!?(笑

【2010/07/02 20:59】URL | ハマやん #-[ 編集]

ハマやんさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> ほんま店選びのセンス抜群ですね!!
 キャッ(*/∀\*)

> 「スパゲッティ屋」・・・表現がナイスです。(爆
 「ゲッ」って、ちっちゃい「ッ」がPOINT☆
 なんだか、昔懐かしいケチャップ味の「ナポリタン」が出てきそうな。。。w
 
> オーダーの時に、降車ボタンを押すんですか
 それいいですねwww
 あいにくボタン自体はありませんでしたが、文字のプレートだけはありました。
 あんなに内装凝ってるのになぜソコだけ。。。って感じです。。

> 前回のアサリ・・・勿論酒蒸しですよね!?(笑
夜は酒蒸し、翌朝はアサリのお味噌汁で頂きました。
たくさんもらったので食べきれず、殻つきのまま大量に冷凍してあります(;^o^)
半分くらい、ハマやんさんのアジとトレードしたいなぁ。。。

【2010/07/02 23:37】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんにちはー

ご来店ありがとうございます、
いきなりすみません偶然検索で出てきたもので。。
楽しんで戴けたようで何よりです

もし今度いらした時は
「ベーコンと塩もっとくれ」と言っていただければ
モリモリ入れますので、遠慮なさらずお申し付け下さいね。
降車ボタン自体も何箇所か残っているので
その内、実用化しますのでご期待下さい(笑

【2010/07/03 16:56】URL | Taku@ベーコン職人 #-[ 編集]

やっぱりさ、パスタなんていうよりも「スパゲッティ」ですよね☆

喫茶店のナポリタンを越えるものはそうそうないと思うのですが、

ここでは「ナポリタン」も出してくれるのですか?^^

パスタ屋さんにはナポリタンはやってません!っていうところが多いです^^;;;

【2010/07/05 08:02】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

Taku@ベーコン職人さん♪

はじめまして( ^ω^ )ニコ
コメントありがとうございます!

店長さん(?)直々のコメント恐縮です(;^o^)

そして貴重な情報ありがとうございます。
次回モリモリをリクエストしちゃいまーす☆

【2010/07/05 22:08】URL | tommy222 #-[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> やっぱりさ、パスタなんていうよりも「スパゲッティ」ですよね☆
> 喫茶店のナポリタンを越えるものはそうそうないと思うのですが、
なかなか外でナポリタンを食べる機会はありませんが、
改めて食べると美味しいんでしょうねー☆

> ここでは「ナポリタン」も出してくれるのですか?^^
情報収集不足スミマセン(;´Д`)ドーナンダロ。。
あったら嬉しいなぁ♪

> パスタ屋さんにはナポリタンはやってません!っていうところが多いです^^;;;
えぇ。。。∑(゚Д゚;)
ナポリタンは団塊世代のバイブルなのに(|| ゚Д゚)

【2010/07/05 22:14】URL | tommy222 #-[ 編集]

念のため^^;;;

>ナポリタンは団塊世代のバイブルなのに(|| ゚Д゚)

↑三代目は「団塊世代」じゃありませんからねwww

もっとナウなヤングです☆

【2010/07/06 11:27】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

三代目さん♪


> もっとナウなヤングです☆
↑↑この表現が年齢怪しいですがw

ちゃんとわかってますよww(*゚∀゚)

コメ見てちょっと笑いましたw

【2010/07/06 12:25】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんにちは、店長の息子ですー

ナポリタンは、当初メニューには無かったのですが
近所の方がメニューを見ずに当たり前のように注文してくるので
メニューに載せてあります。


あと、お店の定休日ですが
月曜日は前の時の情報で、今のところ年中無休でやってます。

【2010/07/07 12:19】URL | Taku@ベーコン職人 #-[ 編集]

Taku@ベーコン職人さん♪

こんにちは。

> ナポリタンは、当初メニューには無かったのですが
> 近所の方がメニューを見ずに当たり前のように注文してくるので
> メニューに載せてあります。
情報ありがとうございます!

> あと、お店の定休日ですが
> 月曜日は前の時の情報で、今のところ年中無休でやってます。
すみません(;´∀`)
訂正しました。。

【2010/07/08 12:03】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibaminamibousou.blog29.fc2.com/tb.php/39-8f557379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

