Login



『オシャレ・サロン tommy』

『オシャレ・サロン tommy』

<営業日> 土日祝日のみ
<営業時間> だいたい夕方の1時間
<料金> カット ¥0
      カラー しない
      パーマ できない
<場所>一般家庭の洗面台の前

<ご来店前に必ずお読み下さい>
・カットによる失敗のクレーム等、一切受け付けません。
・最後の髪の毛の掃除は手伝って頂きます。
・文句を言うヤツは、おとといきやがれ。




どうですか?
このハイセンスな「店名」。
田舎にポツリとたたずみ、80年代のポスターが貼られているような店を連想させます。
おまけに美容師免許なしの違法営業w


我が家は旦那の髪をこの私が切ります!!!( ・`ω・´)


~それは数ヶ月前のことでした~

旦那 『あー髪伸びてきたからきりたいなぁー(´・д・`)』

私 『行っておいでよ、美容室(*゚∀゚)』

旦那 『うーん。。。(´ε`;)ウーン…』

私 『なんで悩んでるの??(*゚∀゚)』

旦那 『めんどくさい。。。(´Д`;)』

予約しなくちゃいけないから、切りたい時に切れない。
まず予約の電話がめんどくさい。。。
そして、旦那いわく何よりも苦痛なのが『美容師さんとの会話』らしいです。
これ苦手な人結構いますよねー(;´∀`)
特にウチの旦那は「営業」のくせに「人見知り」です。。かなりの。

私 『じゃぁ。。。切ってあげようか??w(゚∀゚)アヒャ(冗談)』

旦那 『∑(゚Д゚;)え。。。それ、、やってみようか。。ヒィー(((゚Д゚)))』


このやりとりがきっかけで『オシャレ・サロン tommy』が開店しました。


男の人の髪の毛なんて切ったことがなかったので、、
はじめは恐る恐るだったんですが。。。結構いい感じじゃん??
ってことで、1回目の成功を期に旦那の髪は私が切るとこに。

今まで3回切ってますが、回数を重ねる度にカットの技術が上達しているのが
自分でもわかりますw


美容院代(1回4200円)も浮いて家計に優しいし、
旦那は苦痛な会話から開放されたし、

イイことばっかりです

この千葉の田舎にカリスマ美容師が誕生するのもそう遠い日ではありませんwwww


ご来店お待ちしておりまーす( ̄ー ̄)ニヤリ


ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村


お手軽価格で使いがい、あります。月額250円〜で、容量5GB、独自ドメイン、CGI使用、商用利用可能!



この記事に対するコメント

こんばんは!
私も旦那様のように営業なのに人見知りで、床屋に行っても
会話が面倒です!
我が家も、昔は私が息子&娘の散髪屋さんでしたv-399
tommyさん私のも・・・・。v-436

【2010/07/09 21:15】URL | ツー #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> こんばんは!
ども、こんばんは( ^ω^)

> 私も旦那様のように営業なのに人見知りで、床屋に行っても
> 会話が面倒です!
笑!!ツーさんそんな感じですね(;^o^)
なんとなくわかりますwww

> 我が家も、昔は私が息子&娘の散髪屋さんでした
ええ!!奥様ではなくツーさんが切ってたんですか?!
「お父さん」が切るのってめずらしいですね(*゚∀゚)

> tommyさん私のも・・・・。
私との会話は大丈夫でしょうかw
バッチリ腕磨いときますねーwww

【2010/07/09 23:22】URL | tommy222 #-[ 編集]

『オシャレ・サロン tommy』

いきたい!三代目の髪もお願いしたい!

めったなコトじゃ文句言いませんから^^(滅多なことになったりしてww)

仲良し夫婦でいいですね~☆

浮いたお金で今夜も酒盛りですね☆☆

カリスマ美容師の誕生にカンパ~イ♪

【2010/07/10 12:38】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> 『オシャレ・サロン tommy』
> いきたい!三代目の髪もお願いしたい!
犠牲志願者がまた現れましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

> めったなコトじゃ文句言いませんから^^(滅多なことになったりしてww)
1回目の時、一瞬旦那の前髪がおかっぱになりましたが、
持ち直したので大丈夫だとおもいますw

> 浮いたお金で今夜も酒盛りですね☆☆
あ、そうですね!!そうしよう♪

> カリスマ美容師の誕生にカンパ~イ♪
無免許カリスマ美容師の誕生にカンパ~イ♪(゚∀゚)

【2010/07/10 15:37】URL | tommy222 #-[ 編集]


営業なのに人見知り・・・


わかる・・


わかるぞぉ!!


ちなみに俺はここんとこず~~っと松山千春カット・・・



それってカット???


営業なのに???





それしか出来ないんですよ・・・・






でも結構かっこいいんじゃないかと・・・


思ってたり・・・



カリスマ美容師!!


なんとかして!!!!

【2010/07/10 19:04】URL | hide #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

お返事遅くなってすみませーん(;^o^)

> 営業なのに人見知り・・・
> わかる・・
> わかるぞぉ!!
わかります?
仕事だとスイッチ入るんですかねw

> ちなみに俺はここんとこず~~っと松山千春カット・・・
> それってカット???
> 営業なのに???
イカツイ営業さんですねw
カッコイイです♪


> カリスマ美容師!!
> なんとかして!!!!
松山千春カットに似合うサングラス選びからやりましょうw
腕がなるなぁ♪

【2010/07/11 09:35】URL | tommy222 #-[ 編集]

美容師さんとの会話が大好きなハマやんです。(笑
tommyさんにカットしてもらえる旦那さんが羨ましいっす。!!
掃除はしますから・・・シャンプーお願いします。e-454
「オシャレ・サロンtommy」宣伝しときます。
儲けは、折半で・・・・(爆

【2010/07/11 10:39】URL | ハマやん #-[ 編集]

ハマやんさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

今日も釣りに励んでいるのでしょうか。。。

> 美容師さんとの会話が大好きなハマやんです。(笑
そうゆう方もいるんですね∑(゚Д゚;)エーッ
ハマやんさん誰にでもグイグイいきそうですねw

> 掃除はしますから・・・シャンプーお願いします。
あ、シャンプーはセルフなんですwwwスミマセン(;´∀`)

> 「オシャレ・サロンtommy」宣伝しときます。
> 儲けは、折半で・・・・(爆
そのぬかりない部分、、、さすが関西人ですね(゚∀゚)www
是非宜しくお願いします☆

【2010/07/11 14:51】URL | tommy222 #-[ 編集]

明日は三代目の店がお休みだから

オシャレ・サロン tommyでさっぱりしてくるか!! w

↑何度見てもナイスネーミング☆

【2010/07/13 07:09】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

三代目さん♪

おはようございます☆
いつもありがとうございます^^

サータアンダギーは美味しかったでしょうか( ^ω^)

> 明日は三代目の店がお休みだから
> オシャレ・サロン tommyでさっぱりしてくるか!! w
客商売なんで、
清潔感とセンスの良さを追求した髪型。。。
それでいてちょっぴりユーモアをプラスした
「おぼっちゃまクン」カットにしましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

三代目、絶対似合いますよ♪

ご来店お待ちしてます( ・´ー・`)プッ

【2010/07/13 07:45】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibaminamibousou.blog29.fc2.com/tb.php/41-9dc34d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

