Login



骨折歴

骨折(こっせつ・Fracture)とは、直達外力や介達外力により骨が変形、
破壊を起こす外傷であり、
構造の連続性が絶たれた状態のことである

ウィキペディアより

「破壊」って、、、(|| ゚Д゚)ww
ま、上記のことが骨折の定義であるような。

私、今まで両手合わせて10本の指のうち9本骨折してるんです。


覚えてる限りお話しましょう(・ε・)


<右手の小指> 小学校3年生の時、
             ワックスがけの時のワックスを踏んですべって転んで骨折。
<右手の薬指> 小学校5年生だったか。。学校の階段の手すりに引っかかって骨折。
           (↑あまりにマヌケな理由の為、親にまで「転んだ」と嘘をついた時)
<右手の中指> 最近の話。1年前に今のマンションの入り口の階段でうっかり転倒。
            指の先を粉砕骨折。
<右手の人差し指> 詳細不明。でも骨折。

<左手の小指> 小学校低学年だったか、、ドッヂボールで取りそこねたボールで骨折。
<左手の薬指> 中学校1年の時、
           体育祭の練習中友人とその辺に転がっていた野球ボールを拾い、
           素手でキャッチボールをしていた所、
           キャッチした瞬間に第一関節にヒビ。
<左手の中指> 勢いよく振り返った瞬間、柱にぶつけて骨折。
<左手の人差し指>小学校高学年の時、跳び箱から転倒し骨折。
<左手の親指>詳細不明。たしかヒビ。


唯一無傷なのは右手の親指さん。

こうして自分でも振り返ってみると、
私は恐らく、「こつ そそーそー」 なんだろうかと思います(゚∀゚)イエナイ。。
言えても「こつ しょそーそー」
            ↑難しいですね(;´∀`)

こんなに指を骨折したおかげで、
片手で包帯を上手に巻くことができるようになったし、
真夏の包帯は消臭スプレーが必須だってこともわかるし、
骨折した時の周囲への甘え方もマスターしました(゚∀゚)ヘヘヘ

もうここまできたら、右手の親指もやっちまえばいいじゃん(`・ω・´)
なんて思ったこともありましたが。。。。。大切にしないと☆


☆追伸☆

明日キャンプに行ってくるので、みなさんのブログ訪問が出来ないかと思いますヽ(;´Д`)ノ
帰ったらお邪魔しますねー( ^ω^)


あっ!!∑(゚Д゚;)。。。キャンプで右手の親指を負傷したりして。。。ヒィー(((゚Д゚)))


ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村


お手軽価格で使いがい、あります。月額250円〜で、容量5GB、独自ドメイン、CGI使用、商用利用可能!




この記事に対するコメント

通りすがりの者です。
指9本それぞれ骨折経験有りって・・・
あまりにも衝撃でした。

ぜひ、右手の親指は大事にしてくださいね。
Good☆Luckです。

【2010/07/16 11:34】URL | 蜂蜜のお酒 #-[ 編集]

蜂蜜のお酒さん♪

どうもはじめまして( ^ω^)
コメントありがとうございます☆


> 指9本それぞれ骨折経験有りって・・・
> あまりにも衝撃でした。
まわりの知り合いにも共感して頂ける方は誰もいないですw
そしてびっくりされますw

> ぜひ、右手の親指は大事にしてくださいね。
> Good☆Luckです。
ありがとうございます( ^ω^ )ニコ
蜂蜜酒を飲めば骨が丈夫になるかもしれませんね♪

【2010/07/16 14:20】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんばんは!

すごい骨折歴ですねv-405
もっと牛乳とか乳製品を・・・・。(知っていますよね?失礼v-435
キャンプに行って骨折しないでくださいよv-421
キャンプの報告楽しみにしていますv-426

【2010/07/16 20:25】URL | ツー #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> すごい骨折歴ですね
> もっと牛乳とか乳製品を・・・・。(知っていますよね?失礼)
「失礼」だなんてとんでもないですー(>_<)
乳製品は大好きなんですけど、どうしてでしょうw

> キャンプに行って骨折しないでくださいよ
> キャンプの報告楽しみにしています
ありがとうございます(^Д^)
今、一杯やりながらキャンプの仕込みをしてます♪

【2010/07/16 21:06】URL | tommy222 #-[ 編集]

チョット×3!骨折し過ぎでしょう。e-447
体質とかじゃありませんよね。
たまに骨が折れてても気付かない人が居るみたいですが・・・
カルシウム不足!?アジをお届けしましょうか^^;
指以外の骨折に注意ですね!
キャンプ!いってらっしゃ~いe-463

【2010/07/16 21:51】URL | ハマやん #-[ 編集]

ハマやんさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> チョット×3!骨折し過ぎでしょう。
> 体質とかじゃありませんよね。
た。。。体質です!。。。。。多分(;´∀`)

> たまに骨が折れてても気付かない人が居るみたいですが・・・
> カルシウム不足!?アジをお届けしましょうか^^;
(∩´∀`)∩ワーイ☆アジ100匹ありがとうございます♪
ハマやんさんとラジオジの釣ったアジを食べれば、骨折なんて怖くない(゚∀゚)

> 指以外の骨折に注意ですね!
> キャンプ!いってらっしゃ~い
ありがとうございます☆
指以外、折ったことないんで大丈夫です!
キャンプいってきまーーーす( ^ω^ )ニコ

【2010/07/16 23:35】URL | tommy222 #-[ 編集]

最近骨折してないけど・・

15~25くらいまでに結構やりました・・・

車椅子も経験済み!!

救急車も乗っちゃいました!!!


でも指集中って・・・

ホント気をつけましょう・・・・

【2010/07/18 09:07】URL | hide #-[ 編集]

なにもキャンプに行く前にこんな骨折記事をアップしなくても・・・予感してたんだねww とかいわれちゃいますよ^^;;

お医者じゃないんでなんとも言えないけどさ、

骨折が多くたって、それだけ美人なんだからいいじゃない!☆ って思いましょう♪

【2010/07/18 09:10】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

おはようございます☆

tommyさんの3連休は充実しているみたいですね^^

連休明けのレポート楽しみにしています!(プレッシャー?w)

ま、まさか骨折してるわけじゃないですよね??ww

【2010/07/19 09:07】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

お返事遅くなりました(;´∀`)

> 最近骨折してないけど・・
> 15~25くらいまでに結構やりました・・・
一番やんちゃな時代ですね(;^o^)

> 車椅子も経験済み!!
> 救急車も乗っちゃいました!!!
一体なにしたんですかw
今度詳細教えてくださいねww^^

> でも指集中って・・・
> ホント気をつけましょう・・・・
普段一番使う部位なんで、
かなり不便なんですよー。
気をつけます(´・ω・`)v-221

【2010/07/20 06:51】URL | tommy222 #-[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

これまたお返事遅くなりました(><)

> なにもキャンプに行く前にこんな骨折記事をアップしなくても・・・
>予感してたんだねww とかいわれちゃいますよ^^;;
このタイミングでの骨折記事。。。自分でも理解不能ですw

> tommyさんの3連休は充実しているみたいですね^^
> 連休明けのレポート楽しみにしています!(プレッシャー?w)
いやー、ホント疲れました(;^o^)
そして楽しみました♪
三代目さんの商店街も連休賑わったんじゃないですかー??( ^ω^ )

> ま、まさか骨折してるわけじゃないですよね??ww
じ。。実は。。。。( ゚д゚ )

【2010/07/20 06:57】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibaminamibousou.blog29.fc2.com/tb.php/43-d2cb8c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

