Login



袖ヶ浦・『2010 東京ドイツ村 花火大会』に行きました。

昨夜、『東京ドイツ村』で花火大会がありました。

正確に言いますと、祭りの名前は、
『袖ヶ浦市民ふれあい夏祭り』
市が運営していて、祭りの会場がドイツ村。。。みたいな(;´∀`)

年々、花火のレベルもあがり、人も多くなりましたね~

といっても、同じ日に開催されている『隅田川花火大会』とは
比べ物になりませんが

なぜなら、2000発なんで。。。(*/∀\*)
PM8:00から30分間という短さの儚い花火大会です。。

田舎ならではの花火大会を楽しんできましたよ( ^ω^)

私の実家で夕飯をすませ、ドイツ村徒歩圏内の親戚の家に車を置かせてもらい、
歩いてドイツ村まで行きました。

ギリギリに到着して、小高くなった芝生の上にシートを敷き、

みんなで寝っ転がって、
   ビール片手に花火観賞

hanabi2_convert_20100801145711.jpg
壮絶な格闘の末、一番上手く撮れた写真 

ちなみに、寝っ転がると帯が崩れるという理由で
浴衣は着て行ってませーん (;^o^)

っというか、毎年思いますがこの花火大会は浴衣率が相当低いですw
場所がそうさせるのかしら。。。

出店はないし、ナイター施設がない為臨時の明かりだけで結構暗いし。。。

あ、これじゃ地元PR出来てない。。。(((゚Д゚)))

コホンッ(´・д・`)。。えーとですねぇ。。

周りに高いビルがないので花火を邪魔しない。

周りに余計な明かりがないので花火を邪魔しない。

そして観客はほぼ「ブルーシート」持参で寝っ転がる。
(その為、花火観賞の際にわずらわしい人影がない)

ラスト3分がスゴイ。(←じゃあ最後だけ来ればいいって?w)

hanabi3_convert_20100801145757.jpg


とにかく、都会の花火大会は人ごみがちょっと。。。
と言うそこのアナタ(゚∀゚)

深緑、そして豊かな自然と花火のコラボレーションを楽しむにはイイとこですよ
(↑暗くて緑は見えないけどw)

最後に。。。
hanabi1_convert_20100801145630.jpg
ブレブレの失敗作www

素人がデジカメで花火を撮るのは難しいですw


ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 木更津情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村



株主優待券・割引券でお得にレジャー

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル


この記事に対するコメント

こんにちは!

とても綺麗にv-212撮れていますよv-218
なかなか、自分で花火を撮るのは難しいですよねv-222
「袖ヶ浦市民ふれあい夏祭り」は自動車渋滞はあるのかな?
ドイツ村の近くにキャンプかバンガローに泊まりがけで行けばいいかも
毎年、隅田川と同じ日なのでしょうかね?

【2010/08/01 17:16】URL | ツー #-[ 編集]

ドイツ村で花火やってんだぁ~

つ~か!本気で千葉をアピールしてんの???

もっと言い方あるでしょ!!

車でしか行けないから酒が飲めないんで事故撲滅に貢献できるとか・・・

酒が飲みたければ千葉に引越してくるとか・・・

真っ暗だから花火と終わった後のお星様の両方楽しめるとか・・・




スイマセン・・


無理言いました・・・・(m´・ω・`)m ゴメン…

【2010/08/01 17:53】URL | hide #-[ 編集]

夏ですね~^^
ビールを飲みながら花火の見物!最高の一時です。v-275
今週は、家族サービスで花火三昧でした。^^;
土>岸和田花火(1500発) 日>PL花火(20,000発)
さぁ~!明日から釣り三昧・釣り三昧(爆
花火、綺麗に撮れてますよ!
ビールが進んで酔っていく様子(3枚目の画像)が良くわかります。(笑
お疲れ様でした。

【2010/08/01 22:35】URL | ハマやん #-[ 編集]

こんばんは

各所で花火大会、、、大盛況ですね♪
袖ヶ浦の花火は人ごみ嫌いな、、、私向きかもですね♪
写真は綺麗に撮れてますよ(^^ゞ

因みに、、、今週末は印旛沼の花火大会です(^^)v

【2010/08/01 23:16】URL | としぼ~ #Aq7DqbkI[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> とても綺麗にv-212撮れていますよv-218
> なかなか、自分で花火を撮るのは難しいですよねv-222
ツーさんの隅田川のブログ見て一瞬騙されましたよw
キレイに撮れてる∑(゚Д゚;)ってww

> 「袖ヶ浦市民ふれあい夏祭り」は自動車渋滞はあるのかな?
都会ほどではありませんが、ドイツ村自体から出るのに車では
2時間かかると見た方がいいようです。
出口付近に車停めれば楽勝ですが( ^ω^)


> ドイツ村の近くにキャンプかバンガローに泊まりがけで行けばいいかも
徒歩圏内に果たしてあるのか、、、
近所の人とあらかじめ仲良くなっとく。。とかw

> 毎年、隅田川と同じ日なのでしょうかね?
去年は違ったような記憶があります。
今年はたまたま。。
スケールが違いすぎますね(;´∀`)

【2010/08/02 06:29】URL | tommy222 #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> ドイツ村で花火やってんだぁ~
えー、ご存知ありませんでしたかw

> つ~か!本気で千葉をアピールしてんの???
> もっと言い方あるでしょ!!
まじっすか?

> 車でしか行けないから酒が飲めないんで事故撲滅に貢献できるとか・・・
> 酒が飲みたければ千葉に引越してくるとか・・・
> 真っ暗だから花火と終わった後のお星様の両方楽しめるとか・・・
最後の「お星様」はいいかもしれませんね♪
なんか本当に花火大会のキャッチフレーズに出来そう!!


> スイマセン・・
> 無理言いました・・・・(m´・ω・`)m ゴメン…
あ、やっぱり。。。
先輩勘弁してくださいよ(;^o^)

【2010/08/02 06:33】URL | tommy222 #-[ 編集]

ハマやんさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> 夏ですね~^^
> ビールを飲みながら花火の見物!最高の一時です。v-275
この季節はそれがたまらんのです(*´∀`*)
ゴロゴロしながらの花火は最高☆

> 今週は、家族サービスで花火三昧でした。^^;
ええーーー、、めずらしいwww

> 土>岸和田花火(1500発) 日>PL花火(20,000発)
日曜日の花火は桁違いですね!!!
人多そう。゚(゚^Д^゚)゚。

> さぁ~!明日から釣り三昧・釣り三昧(爆
でたw
釣りジャンキーのブログ楽しみにしてますよ(゚∀゚)アヒャ

> 花火、綺麗に撮れてますよ!
> ビールが進んで酔っていく様子(3枚目の画像)が良くわかります。(笑
> お疲れ様でした。
シラフだったとは言い張れませんが、、、
普通に花火撮影って難しいんですよー。゚(゚^Д^゚)゚。
ま、だんだんどーでもよくなってくるってのは、
否めませんがww

【2010/08/02 06:43】URL | tommy222 #-[ 編集]

としぼ~さん♪

昨日は多分プチ熱中症??でしたかね(;^o^)
そんな中、コメントありがとうございます☆


> 各所で花火大会、、、大盛況ですね♪
> 袖ヶ浦の花火は人ごみ嫌いな、、、私向きかもですね♪
みんな座ったり、寝ながら見たりなんで、
ゆっくり花火を見るには最適ですよー^^
ちょっと遠いかもしれませんが、としぼ~さんも
気に入って頂けるかと思います!


> 写真は綺麗に撮れてますよ(^^ゞ
ホント難しいです(´ε`;)
キレイに撮れたのがあってよかったw


> 因みに、、、今週末は印旛沼の花火大会です(^^)v
今週末は花火大会めちゃくちゃ多いですねーヽ( ゚д゚ )ノ
としぼ~さん、、行くんですかね。。。
いや、人ごみ嫌いということなんで行かないかも。。(・ε・)

【2010/08/02 07:00】URL | tommy222 #-[ 編集]

ゆかた着なかったんだぁ!

・・・来年の楽しみにとっておこう☆

写真めっちゃきれいじゃないですか!

一番TOPのなんて、どこかのプロのを借りてきたのかと思いましたよ。ほんとに☆

最後の写真だって、生まれたばかりの星雲みたいにみえるし♪

寝ッ転がって、ビール飲みながら花火見物できるところなんて、そうそうないですよね^^

ドイツ村の花火大会、いつかいつか行けたらいいなぁ♪

【2010/08/02 08:58】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

そーなんです、着なかったんですよ( ;∀;)
今回は 浴衣<ビール でした。。。

> ・・・来年の楽しみにとっておこう☆
今年着る機会があれば着たいのですが。。。
(^ω^;)

> 写真めっちゃきれいじゃないですか!
> 一番TOPのなんて、どこかのプロのを借りてきたのかと思いましたよ。ほんとに☆
何もでませんよww

> 最後の写真だって、生まれたばかりの星雲みたいにみえるし♪
私にはいん石の衝突にしか見えませんでした。。
あぁ感性の違い。。

おそらく、ヨコハマの星の子達が遊びに来てくれたんですかね^^

> 寝ッ転がって、ビール飲みながら花火見物できるところなんて、そうそうないですよね^^
なにげに三代目の家の屋上が穴場ですよねw

> ドイツ村の花火大会、いつかいつか行けたらいいなぁ♪
三代目は呉服店という職業柄、
花火大会に足を運ぶのが難しいと思いますが、、、
その研ぎ澄まされた感性と想像力で
「ドイツ村の花火大会」を妄想して下さいww


【2010/08/02 18:57】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんばんは

たぶん、、、プチ熱中症でした。。。危ない危ない!!
アクエリ2Lですね・・・了解です(^^ゞ

やはり、ドイツ村からの脱出は2時間ですか~♪

こちらの花火大会は近づけないので家の近くで見ますよ(^^)v

【2010/08/02 23:23】URL | としぼ~ #Aq7DqbkI[ 編集]

がんばって!

・・・妄想しときますwww

もぉうそぉぉぉースゥウィッチO----Nnnnn☆(←うるさいw)

【2010/08/03 07:07】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

としぼ~さん♪

おはようございます☆

> たぶん、、、プチ熱中症でした。。。危ない危ない!!
> アクエリ2Lですね・・・了解です(^^ゞ
やっぱり。。。この暑さですからねー。
気をつけて下さいよ^^

> やはり、ドイツ村からの脱出は2時間ですか~♪
出口の近くに停めれば結構すぐ出られますw

> こちらの花火大会は近づけないので家の近くで見ますよ(^^)v
さすが人ごみ嫌いのとしぼ~さんですね(;^o^)
写真撮れたらとってくださいw

【2010/08/03 07:49】URL | tommy222 #-[ 編集]

三代目さん♪

i-184おはようございます☆

> ・・・妄想しときますwww
> もぉうそぉぉぉースゥウィッチO----Nnnnn☆(←うるさいw)

朝からテンション、アゲi-184i-184ですねww(゚∀゚)

ここんとこ毎日忙しいから三代目がおかしくなってるww

今日も浴衣にまみれて頑張ってくださーい(´・∀・`)

【2010/08/03 07:55】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんばんは

ブログランキング上昇中i-184e-257

【2010/08/04 23:29】URL | としぼ~ #Aq7DqbkI[ 編集]

としぼ~さん♪

おはようございます♪

> ブログランキング上昇中
?ん?。。ランキング上がったんですか??(・∀・)

手長エビ効果??ですかねww(*゚∀゚)

【2010/08/05 06:01】URL | tommy222 #-[ 編集]

ん?

テンプレ・・変わりました?

気がつくのおそい?ww

そういえば、うちのブログのコメ返でも書いたけど、

きのう房総がうっすらと見えるところまで言ったんです☆(海っぺり)

思わず「tommyさーーーん!」って言いそうになっちゃいましたwww ブログって面白いですね^^;;;

【2010/08/05 07:13】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

三代目さん♪

おはようございます☆
いつもいつもコメントありがとうございます^^

> テンプレ・・変わりました?
> 気がつくのおそい?ww
あ、そうなんです!若干変わりました。
昨日変えたばかりなんですが、よくぞ気づいてくれましたねw

> そういえば、うちのブログのコメ返でも書いたけど、
> きのう房総がうっすらと見えるところまで言ったんです☆(海っぺり)
> 思わず「tommyさーーーん!」って言いそうになっちゃいましたwww ブログって面白いですね^^;;;
こめ返、拝見しました!
わたしも「横浜の弘明寺」って文字見たり聞いたりしたら、
『知ってる、知ってるー^^』ってなります!
まるで行ったことあるかのように、三代目のブログにアップされている商店街の様子とか
浮かぶんですよww

不思議ですよねー♪ww( ^ω^ )ニコ

【2010/08/05 07:30】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんにちは <@昼休み中>

昨夜、ブログランキングを見ていたらtommy222さんの
ブログがi-184マーク付いていて、ランクUP
してましたよ~e-68

【2010/08/05 12:46】URL | としぼ~ #QU56Y2F.[ 編集]

としぼ~さん♪

お昼休みにこんにちは( ^ω^)

> 昨夜、ブログランキングを見ていたらtommy222さんの
> ブログがi-184マーク付いていて、ランクUP
> してましたよ~e-68

やったぁ(∩´∀`)∩ワーイ
たくさんの人にブログ見ていただけるのは
励みになりますねー♪

としぼ~さん、午後も仕事頑張って下さい☆

【2010/08/05 15:59】URL | tommy222 #-[ 編集]

いいですね!花火♪

ご無沙汰してました~

昨日は、手賀沼の花火大会!
19年間、欠かさず見学していたのに、今年は大阪転勤のため見られず…

でも、来週のお盆には千葉に帰るので…
南房総にも行きたいな♪

伊勢海老も解禁になったし!
食べたいな♪

【2010/08/08 09:22】URL | ramen151e #FVUSQyu.[ 編集]

ramen151e さん♪

ご無沙汰です^^
コメントありがとうございます☆



> 昨日は、手賀沼の花火大会!
> 19年間、欠かさず見学していたのに、今年は大阪転勤のため見られず…
大阪!!
だから関西地方のラーメンレポが多かったんですね!!

> でも、来週のお盆には千葉に帰るので…
> 南房総にも行きたいな♪
あ、おかえりなさい^^(まだ早いけど^^:)
やっぱり地元がいいですよねー。。

> 伊勢海老も解禁になったし!
> 食べたいな♪
伊勢海老食べたい♪
大原あたりに食べに行きたいです(゚∀゚)

千葉でもまだまだ花火大会ありますし、
久々の千葉を満喫して下さいね!!

【2010/08/08 11:21】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

