Login



袖ヶ浦・『四川大飯店』に行きました。

と、その前に。
ブログのテンプレを3カラムにし、若干リニューアルしました
携帯からのアクセスもおかげさまで増えてきたので、
携帯のテンプレもちゃんとして。。。

すっかりグルメブログ化してますが、
今後とも宜しくお願いします( ^ω^)


袖ヶ浦市 横田(よこた)で、本格四川料理が食べられる!!!
との噂を聞きつけ、やって来ました『四川大飯店』
005_convert_20100805142858.jpg
でかでかとあるとおり、
    坦々麺が看板メニュー(・∀・)

こちらの店主は、あの四川料理の神こと、
陳健一のお弟子さんらしいです!!
麻婆豆腐とかも辛いけどすごーく美味しいと姉が言ってました^^

休日の昼間に行ったのですが、
湘南ナンバーのゴルフ帰りのおじ様方や、近所の老夫婦、
秋葉系オタク男子4人組。。。などなど、賑わってましたよ

ってなわけで、看板メニューの坦々麺をオーダー。
旦那は坦々麺セット \1,000
私はそんなに食べられないので単品の坦々麺 \700

私  『単品の方は辛さ控えめでお願いします。。。(^ω^;)』
   (こーゆー事もしてくれます)

余談ですが、私、辛いもの好きなのに食べられません(´;ω;`)ウッ

あれは3年前の夏でした。

暑い夏に辛いものいっぱい食べて、汗かいて1kgくらいしぼるかな。。
なんちゃって、軽い気持ちで一味唐辛子をうどんに大量投入 ドサー!!щ(゚Д゚щ)

激辛で噴き出す汗に、若干のめまいと脂肪の燃焼を感じながら
灼熱の太陽の日差しの下、赤く染まったうどんスープを完食。
なんてマゾヒスト。。。

その夜、私はトイレから一歩も出られなかったとさ。 ピーピー



そんな訳でそれ以降ちょっとでも辛いもん食べると、
お腹くだしちゃうんですよ(*/∀\*)

そうこうしているウチに、
ハイ、やって来ました坦々麺セットの前菜(?)が。
002_convert_20100805142712.jpg
『豚しゃぶ・ライス・アイスコーヒー』

そして、坦々麺登場!!
004_convert_20100805142800.jpg

感想は、、、

美味ぁ~!!(#゚ロ゚#)

結構濃厚で美味いです

辛さ控えめにしてもらったけど辛いもんは辛くて、
額の汗をハンカチで拭き拭きしながら食べてましたよ

それを見かねた店員さんが冷たいおしぼりを持ってきてくれました。
グッジョブ


この坦々麺の美味さからして、
他のメニューも期待できますねぇ。。。
また来よっと


ちなみにこの日は、ギリギリお腹くだしませんでしたw
危なかったぜ。。。(;´Д`)


お店のHPです^^
『四川大飯店 ときわ』
手作りっぽい感じがなんかイイww
(※音出ます!!仕事中の方は注意^^;)










この記事に対するコメント

坦々麺の写真を見てるだけで汗が噴出しました。(笑
ピーピー・・・・超こってりとんこつラーメンで撃沈!><
チンゲン菜じゃなくてワカメが入ってるんですね!間違ってたらゴメンナ菜(汗
今回は、メタボ評論家の方が登場しませんね(笑
最近、釣りが絶不調です。(涙
御祓い行ってきま~す。


【2010/08/05 20:44】URL | ハマやん #-[ 編集]

こんばんは!

テンプレ変更いいですねv-218
なかなか、綺麗にしつこくなくv-426
私も大学のとき、カレーで3倍カレーを食べたら(汚い話)ケツのメドがプルプルと震えてるではありませんかv-399
あの時はビックリしましたv-363
なんで、こんなことになっちゃったんだ?と思いかえしたところ激辛カレーのおかげだったんですねv-404
激カラは、体によくありませんよねv-356
それにしても、坦々麺セットあれで1000円は安いですよv-218

【2010/08/05 20:49】URL | ツー #-[ 編集]

ハマやんさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> 坦々麺の写真を見てるだけで汗が噴出しました。(笑
> ピーピー・・・・超こってりとんこつラーメンで撃沈!><
!!え!!ハマやんさんは超こってりとんこつラーメンが
体に合わないのでしょうか。。。∑(゚Д゚;)エーッ

> チンゲン菜じゃなくてワカメが入ってるんですね!間違ってたらゴメンナ菜(汗
ワカメです^^
ってか「ゴメンナ菜」が言いたかっただけですよねwww

> 今回は、メタボ評論家の方が登場しませんね(笑
彼ら元気かなぁw
彼らの会話から坦々麺はノーマークっぽかったですw

> 最近、釣りが絶不調です。(涙
> 御祓い行ってきま~す。
だからブログの更新が最近ないんですね(;ω;)サミシーナー

関西のカリスマ釣り師の伝説が。。。((((( ;゚Д゚)))))

【2010/08/06 06:29】URL | tommy222 #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> テンプレ変更いいですね
> なかなか、綺麗にしつこくなく
あら、ホントですか☆
(∩´∀`)∩ワーイ

> 私も大学のとき、カレーで3倍カレーを食べたら(汚い話)ケツのメドがプルプルと震えてるではありませんか
> あの時はビックリしました
軽く痙攣をおこしたってことですかね∑(゚∀゚ノ)ノキャー
TVで芸人がオーバーに言っているのかと思ってたら、
リアルに起こりえるコトなんですねww

> なんで、こんなことになっちゃんたんだ?と思いかえしたところ激辛カレーのおかげだったんですね
> 激カラは、体によくありませんよね
ホント、体によくないです。。(;´Д`)
ツーさんは、それから辛い物ダメにならなかったんでしょうか。。。


> それにしても、坦々麺セットあれで1000円は安いですよ
田舎なんで、場所代ナシの価格ですかね(;^o^)
たしかに1000円で十分満足できる内容でしたよ!!

【2010/08/06 06:44】URL | tommy222 #-[ 編集]

春先に食べました!!

会社の人が担々麺美味しいよ!って・・・

ホント美味しかったね!!

う~ん・・・

やはり似たトコ行ってますね!

そぉ~言えば昨日母校に25年ぶりに行きました!

書道ガールズをイベントに招こうとしたんですが・・・

ちょうど中間テストで作品だけ借りることになりそうですよ!

来年また頼んでみます!!

では!!!

【2010/08/07 05:11】URL | hide #-[ 編集]

美味ぁぁぁのタンタンメンよかったですね☆

三代目もtommyさんと同じく辛い料理が苦手(理由は違いますけど^^;;)なので、普段はタンタンメンは注文しないのですが・・・

この記事読んで食べにいきたくなりました♪

お店の店員さんが親切なのもいいですね☆

tommyさんが美人だから特別扱いだったのかもwww

【2010/08/07 07:23】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> 春先に食べました!!
えええーーーホントですか∑(゚Д゚;)エーッ

> 会社の人が担々麺美味しいよ!って・・・
> ホント美味しかったね!!
はい、とっても♪
みんな知ってるんだぁ。。。

> う~ん・・・
> やはり似たトコ行ってますね!
ホントですね!!^^
ちなみに『恭屋』はhideさんのブログ見て
行ったんですけどねーw


> そぉ~言えば昨日母校に25年ぶりに行きました!
> 書道ガールズをイベントに招こうとしたんですが・・・
> ちょうど中間テストで作品だけ借りることになりそうですよ!
> 来年また頼んでみます!!
日本テレビの生放送で見ましたよ!
ドイツ村で行われて、母校が優勝した大会!!

来年はもっとスゴイ作品出来てるかもしれないですねー( ^ω^)

【2010/08/07 07:57】URL | tommy222 #-[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> 美味ぁぁぁのタンタンメンよかったですね☆
> 三代目もtommyさんと同じく辛い料理が苦手(理由は違いますけど^^;;)なので、
>普段はタンタンメンは注文しないのですが・・・
辛いの苦手なんですか、一緒ですねー。
三代目の理由は痔ですかねww(゚∀゚)

> この記事読んで食べにいきたくなりました♪
近くにあるじゃないですか!!!
中華街が☆
いいなぁ。。


> お店の店員さんが親切なのもいいですね☆
> tommyさんが美人だから特別扱いだったのかもwww
あら、やだ(*´ω`*)
ってのは冗談でw
女性店員ならではの気遣いがすばらしかったです!
スープが服にはねてもいいように女性には布ナプキンのでかいのを
持ってきてくれました!^^

【2010/08/07 08:14】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

