Login



いすみ市・『大原漁港』に行ってきました。

8月16日(月曜日)

私 『アジ釣ってみたい。。(´・д・`)』

旦那 『あんまり潮は良くないけど。。。時間も微妙だけど。。。行ってみる??(;´∀`)』 


って訳で、『大原漁港』 へ行きました
わーい外房だー

ohara1_convert_20100817104602.jpg
若干場所は違うけど、この近辺はリンクさせて頂いている「としぼ~さん」が、
 この前アジを釣った場所です。。
コチラ→『大原港で鯵釣り。。。』 (『としぼ~の釣行記』より)

14時半の炎天下でしたが、結構釣り人がいてびっくり。。

さぁ、人生2回目のサビキ釣り。。よくわからないけど開始します!!

「コマセ」という名の餌を海に撒くと、、、
水面に、メジナとシマダイの赤ちゃんサイズがウヨウヨよってきました

私 『コマセ。。くせぇ。。。(;゚Д゚)』
てっとりばやく言うと、魚介ものが腐ったニオイ。。

たくさん子魚は寄ってくるけど、なかなか付け餌をパクッと食べてくれません(´;ω;`)

それでも根気よく誘って、誘って。。。( ゚д゚)


ー数時間経過ー

釣れる気配ナシ。
周りも釣れてる気配ナシ。。


アレ??隣のおっちゃん帰っちゃったよ(´ε`;)
ohara2_convert_20100817104650.jpg
シーーーン。。。

こんなハズじゃ。。。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
アジが回ってこない。。

コマセを大量に海に投入しても、
子魚すら姿を見せなくなった。。。

私 『こんなに海に入れて、、コマセが臭すぎてこないんじゃ。。(´ε`;)ウーン…』

色々悩んだ結果。。

私 『焼肉食べたい。。(´・д・`)』

旦那 『えぇ!!∑(゚Д゚;)』

私 『クソッ!!!ヽ(`Д´)ノ』

竿をヒザで折り。。  (ウソw)
海に投げ捨て。。  (ちゃんとしまって)
イスも投げ捨て。。 (きちんとたたんで)

約3時間の釣りを終了し、家路につきました。。。

アジが釣れなかった腹いせに、
黒毛和牛を買って自宅で焼肉パーティーをしたのは言うまでもありません。。

( ^ω^)これはこれで美味かった。。

サビキ釣り。。。よくわかりませんでしたねー(;´∀`)



・房総半島全堤防釣り場ガイド最新版

・房総半島パーフェクト地磯ガイド

・つり人社:海釣りドライブマップ1 東京湾~房総半島



この記事に対するコメント

この暑い中・・・

3時間も自然の魚達に餌をあたえ続けるなんて・・・

なんて慈悲深いお方だ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
拝みたくなりました・・・

次回はきっと一回りでかくなった竿が・・・

いやいやイスが・・・

あっ!アジが釣れると良いですね!!!

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!・・・



うそです!!

また次の記事楽しみにしてまっせ!!!

【2010/08/17 16:36】URL | hide #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

びわカレーからハンバーグに
寝返った先輩め。。ww

> この暑い中・・・
> 3時間も自然の魚達に餌をあたえ続けるなんて・・・
自分でもこんなにボランティア精神が
あるなんて、、新しい発見ですw

> なんて慈悲深いお方だ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
> 拝みたくなりました・・・
コマセでも煎じて飲みますかw??
タダです、いくらでも拝んでください(゚∀゚)アヒャ
 
> 次回はきっと一回りでかくなった竿が・・・
> いやいやイスが・・・
> あっ!アジが釣れると良いですね!!!
きっとアジはお休みの日だったんです。
。。。なんてベタな言い訳してみたり。。。

> アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!・・・
 hideさんて↑こうゆうイメージですww


> うそです!!
> また次の記事楽しみにしてまっせ!!!
あざっす☆
私もバッタとララバイお邪魔しますんで( ^ω^)♪

【2010/08/17 16:57】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんばんは!

鯵釣れなくて残念でしたねv-406
でも、釣りは釣れるかもしれないと思いながらがいいんですよね!
リベンジしてくださいなv-218
家に帰っての焼肉パーティーでビールグビグビですよねv-306

【2010/08/17 20:10】URL | ツー #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

みなさんIHがオススメのようですね(;^o^)

> 鯵釣れなくて残念でしたねv-406
> でも、釣りは釣れるかもしれないと思いながらがいいんですよね!
ホント残念でした。。
今度は潮も時間もきちんと見てから行きます。。
釣れるって思わないと炎天下で何時間もいられません(^ω^;)

> リベンジしてくださいなv-218
ありがとうございます☆
たしか、大きいメバルを釣ったブログで
ツーさん初めてコメントくれたんですよね♪

> 家に帰っての焼肉パーティーでビールグビグビですよねv-306
夏と焼肉とビールのトライアングルは最強です!!

でもアジが釣れてたら、、
アジパーティーだったのに。。。( ;∀;)カナシイナー

【2010/08/17 22:00】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんばんは

お疲れ様でした(v-404 
ダメでしたか~残念v-421

日中は、、、かなり厳しいかと思います~、、、暑いし(^_^;)
出来たら早朝か夕方が良いんですけど・・・♪

因みに、、、私は浮釣りです(^^)

【2010/08/17 23:04】URL | としぼ~ #Aq7DqbkI[ 編集]

としぼ~さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

おはようございまーす( ^ω^)

> お疲れ様でした(v-404 
> ダメでしたか~残念v-421
撃沈です(´;ω;`)ションナー

> 日中は、、、かなり厳しいかと思います~、、、暑いし(^_^;)
> 出来たら早朝か夕方が良いんですけど・・・♪
やっぱり時間帯も悪かったんですね(;´∀`)
ホント暑くて、今時期、日中の釣りは厳しいなと、、、
改めて感じました^^;


> 因みに、、、私は浮釣りです(^^)
途中から、浮きにしてみたり、
サビキの針一つ一つにイソメを小さくちぎったものとかを
つけてみたのですが。。。w

次回に期待です。。。☆

【2010/08/18 06:24】URL | tommy222 #-[ 編集]

ふふふ

つまり、一日中旦那さんと仲良くデートしてたってことですよね♪

邪魔しちゃわるいとおもってアジもよってこなかったんですよ^^

よっぽど仲良く、楽しくなければこの炎天下に釣果ナシで数時間は無理ですもんねー☆^^

【2010/08/18 07:17】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

みなさん帰ってきたんですねー^^
よかった、よかった☆

> つまり、一日中旦那さんと仲良くデートしてたってことですよね♪
でぇと。。。ww
釣りってでぇとの中に入るのでしょうか。。(^ω^;)

> 邪魔しちゃわるいとおもってアジもよってこなかったんですよ^^
あの釣れないときの険悪なムードを
かき消すためにアジが必要だったんですが。。

アジも空気読めないなぁw

> よっぽど仲良く、楽しくなければこの炎天下に釣果ナシで数時間は無理ですもんねー☆^^
三代目の家族の仲の良さには負けますよ( ^ω^)
四代目とのヒーローごっこも数時間いけそうですよね♪

【2010/08/18 10:57】URL | tommy222 #-[ 編集]

アジ撃沈でしたか!e-447
言ってくれればアジ産地直送しましたのに(こっちも釣れてませんが・・・汗)
お返しは、黒毛和牛でお願いします。WW(爆

日中の釣りは、避けたほうがいいですよ!
としぼ~さんの言う通り早朝・夕刻~夜がベストです。
特に潮通しが良くて常夜灯付近(夜の場合)なら文句なし^^V

次回は、バーべQをしながらアジ釣りで頑張って下さい。^^
お疲れ様でした。

【2010/08/18 21:19】URL | ハマやん #-[ 編集]

ハマやんさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

ブログアップされてませんが、
。。。絶対釣り行ってますよね??( ̄ー ̄)ニヤリ

> アジ撃沈でしたか!e-447
> 言ってくれればアジ産地直送しましたのに(こっちも釣れてませんが・・・汗)
あの日、ハマやんさん釣り過ぎたからwww
最近は関西、アジどうなんですかね??

> お返しは、黒毛和牛でお願いします。WW(爆
アジはスーパーで買うことにしますww

> 日中の釣りは、避けたほうがいいですよ!
> としぼ~さんの言う通り早朝・夕刻~夜がベストです。
> 特に潮通しが良くて常夜灯付近(夜の場合)なら文句なし^^V
早朝は起きれないんでw
夕方は。。。。呑みたくなっちゃうから車乗れないし。。w
改心しないとダメですね(;´∀`)
ジャンキーにはなれないけど、見習って頑張ります!!

> 次回は、バーべQをしながらアジ釣りで頑張って下さい。^^
> お疲れ様でした。
それ最高ですね!!
釣った魚をその場で焼いて。。。☆
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

【2010/08/19 08:08】URL | tommy222 #-[ 編集]

私もアジ、釣ってみたいです。
大原港もよさそうですね。行ってみたいです。

【2010/08/21 01:55】URL | しーぷ #-[ 編集]

しーぷさん♪

こちらにもコメントありがとうございます☆

> 私もアジ、釣ってみたいです。
> 大原港もよさそうですね。行ってみたいです。

いつもは外房ではなく内房が多いのですか、
大原港とってもよかったですよー^^

しーぷさんブログされてますか??
よかったらURL残して下さーい( ^ω^)
訪問させていただきますので☆

【2010/08/21 09:16】URL | tommy222 #-[ 編集]


tommyさん、はじめまして♪
前から気になってました。いつも楽しく読ませてもらってます。
ぴーぴーさんの所から飛んできました。私はブログ、もってないんです。m(_ _)m
私、四十余年、千葉育ちのバリバリの千葉県民です。勤めは東京ですが・・・^^;
私もいつもは内房が多いです。金谷、龍島、富浦とか・・・外房は太東2回と鴨川1回ぐらいかな。
武石のラーメン屋さんも遠くないので、今度、行ってみたいと思います。

【2010/08/21 12:03】URL | しーぷ #a2H6GHBU[ 編集]

しーぷさん♪

お返事ありがとうございます^^

> 前から気になってました。いつも楽しく読ませてもらってます。
わぁ、うれしい♪( ^ω^ )ニコ
ありがとうございます!!

> ぴーぴーさんの所から飛んできました。私はブログ、もってないんです。m(_ _)m
そうなんですか、了解しました( ^ω^)b

> 私、四十余年、千葉育ちのバリバリの千葉県民です。勤めは東京ですが・・・^^;
> 私もいつもは内房が多いです。金谷、龍島、富浦とか・・・外房は太東2回と鴨川1回ぐらいかな。
しーぷさんも内房が多いんですね!!
なじみの場所の名前がたくさんで嬉しいです☆
といっても最近はグルメブログ化してしまっているんですがww

> 武石のラーメン屋さんも遠くないので、今度、行ってみたいと思います。

休日は並んでますよー。。。(;´∀`)
でもとても美味しかったので行ってみて下さい^^

大した内容ではありませんが、
のんびりブログを書いてますので、
しーぷさん、是非また遊びに来て下さいねヾ(*´∀`*)ノ

【2010/08/21 15:41】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibaminamibousou.blog29.fc2.com/tb.php/55-f5a2eb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

