Login



木更津・『東池袋 大勝軒』に行ってきました。

先週末に行ってきたのですが、、、

最近 『麺場 田所商店 本店』 に行ったり、
『竹岡式カップラーメン』 を家で食べたりと、

ラーメンが好きすぎて超太っていると誤解されたら悲しいので、
間に 『東京ドイツ村』でパターゴルフ の記事を
挟んでみましたww(;^o^)


taisyouken1_convert_20100827172134.jpg
『大勝軒』です

昼時でも並んでなーい。。。と、思いきや、
店内に待っている人が。。(;´∀`)
カウンターのみの小さなお店なんで、すぐ席が埋まってしまいますが、
回転が早いのでそんなに待ちませんでした。。

以前初めて行った時はつけめん(並)¥680を食べたんですが、
それがまた美味しいこと、美味しいこと

なんで、旦那さんは同じくつけめん(並)¥680をチョイス。
taisyouken3_convert_20100827172246.jpg
極太麺で食べ応えがあるので、
並盛りで十分。。。と旦那が言ってましたね。
確かに前、食べきれなくて旦那に手伝ってもらったなぁ。。
あとチャーシューが前より美味しくなっていた気がしました

つけ麺は相変わらず、かなりの美味さです

そして私は、中華そば(並)¥680を。
taisyouken2_convert_20100827172214.jpg

シッパイシタ。。。。(|| ゚Д゚)

調合間違えたんじゃないかと思うほど味が薄くて。。

カウンターにあった「濃いめの人用」のタレ(??)みたいなのを
結構入れて、だいぶ食べられるかな。。。と

おまけに座った席は2台ある扇風機の風がちょうど届かない。
奥のほうにもう1つ扇風機があったら嬉しいんですが。
この時期は猛烈にアツイ。。。。゚(゚^Д^゚)゚。

久々に半分くらい残してしまいました。。
ゴメンナサイ。。店主。

自分だけ美味しいつけ麺を食べ、
満足気に店を出る旦那がこんなにも腹立たしいとは。。。

旦那 『かわいそーに、、肉まんでも買ってやろーか??(´・д・`)』

って。

。。。だから何でデブキャラにしようとするんだよw  

何故、肉まん?

私 『けっこうです。。。( ̄ー ̄)』

食べ物の恨みはコワいのよ。。。 o(`・ω・´)o ムキー!!

次からはおとなしくつけ麺にしよっと










この記事に対するコメント

一番のりゲット!!!

わーい☆

tommyさんただいまー!!^^

三代目の旅行中もブログにきてくださって本当にありがとうございました^^

ゴルフの記事を挟んだり乙女は『意外と』いろんなコト考えてるんですね^^;;;;

心配しなくても誰も『太ってる』なんておもってませんよ^^

えぇ!ほんとですとも☆

女性はちょっとくらいふっくらしてるほうが可愛いですもんね☆(太ってないってのにww)




【2010/08/27 18:47】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

1番のりありがとうございます♪
(∩´∀`)∩ワーイ

> tommyさんただいまー!!^^
おかえりなさーい( ^ω^)
楽しかったですかー?
そりゃ楽しかったですよね☆

> 三代目の旅行中もブログにきてくださって本当にありがとうございました^^
とんでもございません。。
こちらこそ帰って早々ご訪問ありがとうございます^^

> ゴルフの記事を挟んだり乙女は『意外と』いろんなコト考えてるんですね^^;;;;
> 心配しなくても誰も『太ってる』なんておもってませんよ^^
乙女は嫁に行っても乙女なんですよ。
若く老ける為にはまだ見ぬブロ友の視線も気にしなくちゃwww

> えぇ!ほんとですとも☆
> 女性はちょっとくらいふっくらしてるほうが可愛いですもんね☆(太ってないってのにww)
もーーwww(;^o^)
基礎代謝が激減する前にラーメンたべまくっときますw


【2010/08/27 19:52】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんばんは!

私も、大勝軒には横浜で1回入ったことがありますが、
やはり、つけ麺をいただきました。
ふと麺で噛み応えがあったのを覚えていますv-221
中華そばも見た目には美味しそうですがね・・・v-399

【2010/08/27 21:20】URL | ツー #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

こんばんは☆
小沢さんの写真違ったんですね(;´∀`)
びっくりしました♪

> 私も、大勝軒には横浜で1回入ったことがありますが、
> やはり、つけ麺をいただきました。
横浜ですか!
一体どのくらい暖簾わけしてるんでしょうね!!

> ふと麺で噛み応えがあったのを覚えていますv-221
店に入る前と後ではアゴの筋力が違いますw
咀嚼回数が増えるので、
満腹中枢がかなり刺激されますよね(^ω^;)


> 中華そばも見た目には美味しそうですがね・・・v-399
が、、、しかし、、
今回はホントゴメンナサイでした(´ε`;)
一つの店のメニューで、
こんなにも天と地の差があるなんて。。

【2010/08/27 21:56】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんばんは

大勝軒・・・あちこちに有りますね~♪

いくらつけ麺がメインとは言え、そんなに味が
違うのは残念でしたね(^_^;)

やはり、、、口直しに肉まんが良かったのでは(^_-)-☆

【2010/08/27 23:03】URL | としぼ~ #Aq7DqbkI[ 編集]

おはよう!!

会社の昼飯の時にたまぁ~に行きます!!

麺はいいんだけどサ・・・

なんか微妙なんだよね・・・

つけ麺食べてないんで俺も次回はつけ麺チャレンジ!

それではツーリング行ってきます!!

【2010/08/28 05:08】URL | hide #-[ 編集]

としぼ~さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

仕掛けの講師こと、としぼ~さん、
おはようございます☆

> 大勝軒・・・あちこちに有りますね~♪
正式に暖簾わけされた店の店主は
必ずラーメンの神、山岸さんと同じ
タオルの巻き方してますよねww

> いくらつけ麺がメインとは言え、そんなに味が
> 違うのは残念でしたね(^_^;)
テンション激下がりでしたよ(;´Д`)
店のオススメに従ったほうが無難だと
いうことを学びました、、

> やはり、、、口直しに肉まんが良かったのでは(^_-)-☆
としぼ~さんまでそんなことをwww
ピザまんでも食べておけばよかったなぁ(゚∀゚)アヒャ

【2010/08/28 10:20】URL | tommy222 #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

今頃はもう那須塩原に到着してますかね^^
無事に帰ってきてくださいよー!!

> 会社の昼飯の時にたまぁ~に行きます!!
そーなんですか!!∑(゚∀゚ノ)ノキャー
前回行った時にhideさんいたかもwww

> 麺はいいんだけどサ・・・
> なんか微妙なんだよね・・・
> つけ麺食べてないんで俺も次回はつけ麺チャレンジ!
つけ麺食べてないんですか!?
私はどこに行ってもつけ麺より、中華そば派なんですが、
ここの大勝軒はつけ麺を食べるべきです!!!

> それではツーリング行ってきます!!
気をつけて行ってきて下さいね( ^ω^)
お土産待ってますwww

【2010/08/28 10:33】URL | tommy222 #-[ 編集]

大勝軒・・・これを食べずしてつけ麺を語れないってぐらい大御所ですよね^^
大阪にも暖簾わけされた店がありますよ。
結構、流行ってます。
一回行きましたけど。太麺がちょっと・・・・・

肉まん・・・遂に旦那さんの攻撃が始まりましたか。(爆

自分は、tommyさんがデブキャラじゃないって常に思ってますよ。e-454
もうこうなったらスタイル抜群のtommyさんの
顔出ししちゃいましょう。e-461
あっ!!つけ麺の話題でしたね。(汗

【2010/08/28 12:09】URL | ハマやん #-[ 編集]

そう言えば、ラーメン屋さんで「つけ麺」って食べたこと無いかも?^^;;

ごめんね、怒らないでね・・冷やし中華とはぜんぜん違う味なんですよね?^^;;;

冷たいラーメン?な感じ?w

【2010/08/28 13:34】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

ハマやんさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

さっき某釣具チェーン店に行ってきたのですが、
鬼爪は相変わらず売ってませんでした(´;ω;`)
アシストするのは色々売ってたんですが、鬼爪が欲しい。。。

> 大勝軒・・・これを食べずしてつけ麺を語れないってぐらい大御所ですよね^^
> 大阪にも暖簾わけされた店がありますよ。
> 結構、流行ってます。
> 一回行きましたけど。太麺がちょっと・・・・・
全国にありますよねー!!
太麺ダメですか。。。アゴ弱いんですねww(゚∀゚)

> 肉まん・・・遂に旦那さんの攻撃が始まりましたか。(爆
女子に対して「肉」ってフレーズがダメですよね。。。
「まだらハゲ」の精神的苦痛にはかないませんがw

> 自分は、tommyさんがデブキャラじゃないって常に思ってますよ。e-454
> もうこうなったらスタイル抜群のtommyさんの
> 顔出ししちゃいましょう。e-461
> あっ!!つけ麺の話題でしたね。(汗
今、ハマやんさんがハードルをガン上げしたので、
2キロくらい落としてから載せなくちゃww
つけ麺我慢しないとなぁ。。。(ノД`)ww

【2010/08/28 16:33】URL | tommy222 #-[ 編集]

三代目さん♪

暑くてしにそーです。。。
旅行疲れは大丈夫ですか??^^

> そう言えば、ラーメン屋さんで「つけ麺」って食べたこと無いかも?^^;;
えーー!!!∑(゚Д゚;)アラマッ
まじっすか。。

> ごめんね、怒らないでね・・冷やし中華とはぜんぜん違う味なんですよね?^^;;;
ヽ(`Д´)ノちがーーーーーーーーーう!!!違いますwww


> 冷たいラーメン?な感じ?w
アツイ濃いめのつけ汁に、そうめんの様に麺をつけて食べるんですよ!
冷めやすいので「あつもり」という注文の仕方もあって、
麺があったかいバージョンも頼めます。。

最後にスープを「ダシ汁」で割って飲む。。と。

四代目の今後の食育の為にも「つけ麺」は食しておいて下さいww

【2010/08/28 16:40】URL | tommy222 #-[ 編集]

さぁ!きょうも若い世代とコミュニケーションとるぞぉww

つけ麺ご教授ありがとうございました☆

四代目の食育もきちんとして、立派なラーメン党にしますねww

説明聞いていたら、食べたくなっちゃいました♪

【2010/08/29 13:37】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

三代目さん♪

こんばんは☆

世代違いと言ってしまい申し訳ございませんでしたw

> さぁ!きょうも若い世代とコミュニケーションとるぞぉww
まだまだお若い三代目が何をおっしゃるw

> つけ麺ご教授ありがとうございました☆
> 四代目の食育もきちんとして、立派なラーメン党にしますねww
食育まで口だしてスミマセンw
ただ、tommyという一人の女が「ラーメンとは、、」と
訴えていたと、、四ちゃんにお伝え下さい。。。

> 説明聞いていたら、食べたくなっちゃいました♪
レストランマコトにオリジナルつけ麺提案してみてください!
横浜のローカルTV局さんが即効かけつけること間違いなしです!!

【2010/08/29 21:03】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

