Login



木更津・『らうめん ながまた』に行きました。

土曜日のお昼にラーメン
ウチではよくあることです(´・д・`)

最初は、『海麺』というお店に向かいました

umimenn_convert_20100927100833.jpg
木更津の『ビッグ・ボーイ』の向かいにある店で、
ここに構える店は立地の問題か何なのか、
何の店が建ってもすぐ潰れます。

しかし、この『海麺』。。。。潰れないねぇ。。。
ってことで行ってみたら、7月31日づけで『改装の為休業します』と∑(゚Д゚;)

もう休業して2ヶ月もたってるのに、改装の様子がまるでナシ。
『休業』とは店主の最後のプライドなのか。。。。謎です。。

気を取り直して。。。。

国道16号沿い。
『かつ波奈』という、とんかつ屋さんと同じ敷地内にあるラーメン屋。
『らうめん ながまた』に行きました。
nagamata_convert_20100927100642.jpg

PM12:30頃行ったのですが、テーブル席に余裕で座れました。
でも、結構人いましたよ!
ラーメン屋なのにキッズメニューもあって、
小さいお子さんづれにはいいかも

以前、親戚のおばさんが、
『タンタン麺と、なんといってもライスが美味しいの!!!』と言っていたのですが。。。。

オーダーしたあとに、お店をキョロキョロ見回す私。。。

IMG_2407_convert_20100927100332.jpg

にんにくは頼めばくれるのね、、、フムフム。

IMG_2409_convert_20100927100421.jpg
メニューの中に『ながまた』の説明が。

要するに、『ながまた』という海草を麺に練りこんであって、
健康的でとても自然派なラーメンらしいです。( ^ω^)


ここのラーメンの麺がなのはそれが理由。

各テーブルの上に、乾燥させた『ながまた』のサンプルが。
ご丁寧にどうも。
IMG_2408_convert_20100927100257.jpg

そして、待つこと数分、ラーメンがやって来た

nagamata1_convert_20100927100708.jpg
とんこつ塩らうめん (¥680 くらいだった)

感想は。。。。優しいお味です。。。
空腹は最高の調味料。。。
ってことでまぁ普通にうまいです。

nagamata2_convert_20100927100749.jpg
こっちは旦那が頼んだ、
真味噌らうめん(これも¥680 くらいだった)

正直こっちの方が好きかも
どっちかっていうと。。。こっち。
でもこっちもわりと優しいお味。。。

ってことはやっぱりタンタン麺が美味しいっていうのはホントなのかも。。。
(|| ゚Д゚)失敗した、、、、
おばさん、、、ゴメンナサイ( ;∀;)カナシイ

最後にまとめると、
ラーメンに健康的とか求めてませんから。(私はね)
塩分と脂分を大量摂取していることくらいわかっているので、
中途半端にまとめないで欲しい。。。。(私はね)

濃厚系が苦手な方、健康志向の方の味方。。。
それが 『らうめん ながまた』です(´・д・`)








この記事に対するコメント

ひえ~~ すぐつぶれるお店・・・
お店をしているぺろとしましては・・・
おそろし~い場所です・・・
でも あるよね・・そんな場所(きっと 何かが取りついてる)
この 近くでも 『車が突っ込む店舗』『すぐ つぶれる店』
ありますよ~両方すぐ近くにお地蔵様が・・・
 ギャ~~~~こわいよ・・・
今 天井<ミシィ>っていった やめよう やめよう この話・・
 ラーメン 美味しいよね とんこつもいい味噌も捨てがたい
ぺろは 塩バタラーメンが好きだわ♥

【2010/09/27 13:19】URL | ぺろひめ #-[ 編集]

ぺろひめさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

子わんこ、ぺろさんはゆっくり見られなかったんですね(;^ω^)
ラーメンのむせない食べ方は。。。。すする時に気管を閉じるwwwですww

> ひえ~~ すぐつぶれるお店・・・
> お店をしているぺろとしましては・・・
> おそろし~い場所です・・・
お店を出す前には、そこに昔何のお店があったとか
調べるものなんでしょうかねー。。。

> でも あるよね・・そんな場所(きっと 何かが取りついてる)
ありますよね(;^ω^)
ここのお店以外にも、入れ替わりが激しいお店がありますが、
えええ?!!。。。やっぱり何か取りついてるんでしょうか。。

> この 近くでも 『車が突っ込む店舗』『すぐ つぶれる店』
> ありますよ~両方すぐ近くにお地蔵様が・・・
>  ギャ~~~~こわいよ・・・
キャー>< こわいぃぃぃ。。。!!!
お地蔵様って。。。。守ってくれるんじゃないんですかね(´;ω;`)
あ、でも三代目のお地蔵さんハンカチはお守りにいいかも♪^^

> 今 天井<ミシィ>っていった やめよう やめよう この話・・
まさか。。。お地蔵さん?!

>  ラーメン 美味しいよね とんこつもいい味噌も捨てがたい
> ぺろは 塩バタラーメンが好きだわ♥
塩バタラーメン、、、美味しいですよね☆
私は美味しけりゃなんでも好きですww(*´σー`)

【2010/09/27 17:31】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんばんは!

そうですか?
tommy222さんには物足りなかったようですねv-404
私もこってりが好きなので、tommy222さんと同じ感じですね?
きっと・・・。写真はとても旨そうに撮れていますがね・・・。v-212

【2010/09/27 21:03】URL | ツー #-[ 編集]

tommyさん!こんばんは!!

実はどっちも行ったこと無いんだよねぇ・・・

海麺は今年の暑さで冷やし中華を開発中かも??

もう秋だけどね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

「ながまた」もいったことないんだよ!

よし!!今度営業途中にタンタン麺とライスをオバちゃんの変わりに・・・(ノД`)シクシク


あれ???

縁起でもねぇだろ!!!

あっ!・・・・俺かぁ・・・βακα..._〆(゚▽゚*)

【2010/09/27 22:28】URL | hide #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

明大和泉キャンパスでリーグ戦行われたんですね^^
街レポなくても知ってる地名が出てくるとうれしいものです(゚∀゚)

> そうですか?
> tommy222さんには物足りなかったようですねv-404
ハッキリ『物足りなかった』と感想を書かなかったのに。。。バレました??ww
普通においしいんですけどね(;^ω^)


> 私もこってりが好きなので、tommy222さんと同じ感じですね?
おそらくそうだと思います!
何度も言っちゃいますが、
きっとツーさんと好みが同じかんじだと思うので♪( ^ω^)


> 写真はとても旨そうに撮れていますがね・・・。v-212
メニューの写真も美味しそーーでしたよ☆
やっぱり食べてみないとわからないもんですね(;´∀`)

【2010/09/28 06:40】URL | tommy222 #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

ニコニコのご飯はとっても美味しそうだけど、
目玉焼きだけは笑っちゃいますw
今度作ってあげますwww


> 実はどっちも行ったこと無いんだよねぇ・・・
> 海麺は今年の暑さで冷やし中華を開発中かも??
> もう秋だけどね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
おそらく、、、二度とあの扉が開くことはないでしょう。。。。
味はわりと良かったらしいんですけど、、
なぜつぶれた??場所??(´ε`;)ウーン…

> 「ながまた」もいったことないんだよ!
> よし!!今度営業途中にタンタン麺とライスをオバちゃんの変わりに・・・(ノД`)シクシク
> あれ???
> 縁起でもねぇだろ!!!
> あっ!・・・・俺かぁ・・・βακα..._〆(゚▽゚*)
ちょっと、ちょっとww

ちなみに、「潮らうめん」とか「醤油らうめん」とか
メニュー結構ありました。餃子は誰が食べても「普通」の感想らしいです。。
色んな味を手広くやってるとこってちょっと不信感がありますけどねww
機会があったら行ってみて下さい。。。お腹すいているときに(゚∀゚)アヒャww

【2010/09/28 06:50】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんばんは

健康的なラーメン、、、あっさり系ですか~♪
血圧・・・コレステロール値が高目の私には
向いているかもです、、、ははは~(^^)

【2010/09/28 20:48】URL | としぼ~ #Aq7DqbkI[ 編集]

今回は、tommyさんの上品なお口に合わなかったみたいですね。
関西へお越しの再は、一報下さいね。
美味いラーメン屋・居酒屋Fへ接待致します。
あっ!!ラジオジは、付きません。(笑

【2010/09/28 20:51】URL | ハマやん #-[ 編集]

としぼ~さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

鯊料理のレパートリーがどんどん増えている
としぼ~さん、おはようございます♪( ^ω^ )


> 健康的なラーメン、、、あっさり系ですか~♪
そーですね。。こってりかあっさりかと言われたら後者寄りかも
しれません(・ε・)

> 血圧・・・コレステロール値が高目の私には
> 向いているかもです、、、ははは~(^^)
あらら、それは大変ですね(;゚д゚)
鯊に含まれるエイコサペンタエン酸が血栓の形成を抑制したり、
コレステロールを減少させる働きがあると言われているらしいので、
いっぱい釣っていっぱい食べてください!!!
(・∀・)☆

【2010/09/29 06:32】URL | tommy222 #-[ 編集]

ハマやんさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

太刀魚名人になりつつあるハマやんさん、
おはようございます(゚∀゚)アヒャ

> 今回は、tommyさんの上品なお口に合わなかったみたいですね
お上品ですって?!
。。。(ノ∀`)

そうなんでございますのよ。
もっとギトギトのコテコテがいいのでございますのよ。
オホホ(´・∀・`)

> 関西へお越しの再は、一報下さいね。
> 美味いラーメン屋・居酒屋Fへ接待致します。
> あっ!!ラジオジは、付きません。(笑
おおおぉおおぉ!!
やったぁ☆それは楽しみですね~(∩´∀`)∩ワーイ
ラジオジの件は残念ですが、
アコウ名人の隊長に『アコウ釣ってきてください』と伝えといてくださいw
あ、もちろんハマやんさんが釣ってくれてもいんですよww( ̄ー ̄)ニヤリ

【2010/09/29 06:46】URL | tommy222 #-[ 編集]

土曜日によくラーメン食べてるtommyさんこんにちは☆^^

「海麺」ってさ、いっしゅん「海猿」って見えちゃったw 間違って来る人がおおくてダメになっちゃったんじゃ・・・あ、このコメント、スルーしてくださいww できが悪かった^^;;

なんとなくクリスタルいまいちだったみたいですけど、来週の土曜には、きっとtommyさんにドンピシャのラーメン屋さんにいけますよ☆

「明大前」下車の大学生だった三代目がいうんですから本当です^^v

【2010/09/29 12:30】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> 土曜日によくラーメン食べてるtommyさんこんにちは☆^^
禁煙に成功したおにいちゃん、おはようございますwww


> 「海麺」ってさ、いっしゅん「海猿」って見えちゃったw 間違って来る人がおおくてダメになっちゃったんじゃ・・・あ、このコメント、スルーしてくださいww できが悪かった^^;;
旬なネタを無理やり放り込んできましたねwww
できが悪いだなんて、そんなw
やっぱりスルー出来ませんでしたwスミマセン( ^ω^)

> なんとなくクリスタルいまいちだったみたいですけど、来週の土曜には、きっとtommyさんにドンピシャのラーメン屋さんにいけますよ☆
フフフ((´∀`))行くなら安全パイにしときます。。。
でも天気しだいでは実家で『栗拾い&芋掘り』のイベントがあるので
土曜日はおあずけけもしれませーん(;^ω^)

> 「明大前」下車の大学生だった三代目がいうんですから本当です^^v
∑(゚Д゚;)エーッ
「明大前」で、ただ降りてただけですよね??ww
まさか。。。結構な秀才なんですか??
三代目、、、、恐るべし。。。
え、でも。。ウソですよね??ww

【2010/09/30 06:55】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

