Login



木更津・『唐揚げ あすわ』に行きました。

お久しぶりです( ^ω^)

3連休はちょこちょこお出かけしまして。。。。

まずは、木更津市長須賀 にあります、
『唐揚げ あすわ』
asuwa1_convert_20101012063147.jpg

木更津の『ワークマン』のお隣さんです(*゚∀゚)

余談ですが、吉 幾三 さんの歌う『ワークマン』のCMソングが
結構頭から離れませんww

ハイ、それはさておき。。。

asuwa2_convert_20101012063219.jpg
 こちらが『あすわ』さんの店舗です!!

こんな感じの建物で ”唐揚げ専門店” とか、超気になりませんか??w

ちょっとドキドキしながら店舗に近づくと。。。店主不在。
『不在の時はブザーを鳴らして下さい』 と、張り紙発見。。
と、その時、草取りをしていた奥さんらしき女性に
『こんにちは』と声を掛けて頂き、ブザーを鳴らすことなく店主を呼んでもらえました^^

asuwa3_convert_20101012063246.jpg asuwa4_convert_20101012063328.jpg

ちょっと見えにくくなってしまいましたが、
コレステロール ゼロ
キャノーラ油 100% 使用

ってのが売り文句のようで、
メニューは、
・ノーマル
・生姜
・にんにく
・カレー

の、4種類でした

店主がやってきて、早速オーダー。
揚げてる間の数分待ちます。。

私は”生姜”が良かったけど、旦那の希望により、
”にんにく” ¥300
asuwa5_convert_20101012063412.jpg
2人で食べるには十分な量です。

揚げたてだけあって、かなり熱い ><;
パック熱い

この時はお昼ご飯のオカズとして食べました

率直な感想を申し上げますと。。。。
もうちょっと油切ってくれてると嬉しかったかも(^ω^;)
パックの中に油が溜まって。。。。
(いい油使っているみたいだからこれでいいのか?!)

そして、低温でじっくり揚げているのかサクッとしてなかったなぁ。。
二度揚げしないのはこだわりなのか。。。

味はいいので、ちょっともったいない気がしました

今回たまたまなのでしょうか。。。

とにかくネット上でも情報が少ないので、謎めく店舗です

※店舗の前に『唐揚げ弁当』と書いてある看板がありますが、
 『唐揚げ弁当』はありませんww 唐揚げのみw









この記事に対するコメント

やったぁ!

一番のり☆なんだかいいことありそう♪^^

・・・このお店、たとえ何屋さんであっても、入るのにドキドキしますよwww

若いってことはチャレンジャーってことなんですね^^;;

広がる未来に夢があふれてーる~♪ お二人なんですね☆

ちなみにうちの近所にはワークマンがなくて

うちのこどもたちは、なにか「夢のように楽しいトコロ」と幻想を抱いているようですwww
(三代目もちょっぴり抱いてますw)

【2010/10/12 09:30】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

こんばんは!

から揚げ専門店ですか?
あの店構えで良くやっていけてるって感じかな?(失礼かな?)
やはりから揚げはサクッとしていて欲しいですよねv-388
でもtommy222さんが美味しかったといっているので良しとしますかv-411

【2010/10/12 21:27】URL | ツー #-[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> 一番のり☆なんだかいいことありそう♪^^
明日、三代目さんにあんな事やこんなイイ事がおこりまーすww
(∩´∀`)∩ワーイ

> ・・・このお店、たとえ何屋さんであっても、入るのにドキドキしますよwww
> 若いってことはチャレンジャーってことなんですね^^;;
何度も素通りして、
やっと決心がついた次第ですww(゚∀゚)

> 広がる未来に夢があふれてーる~♪ お二人なんですね☆
> ちなみにうちの近所にはワークマンがなくて
> うちのこどもたちは、なにか「夢のように楽しいトコロ」と幻想を抱いているようですwww
> (三代目もちょっぴり抱いてますw)

そうです!!CMソングご存知でしたかw
(*゚∀゚)
農作業や鳶職の方などの必需品が売っているようです。。
言いにくいのですが。。
実は、1回くらいしか言ったことがないのです。。。

が、∑(゚Д゚;)。。。夢や幻想を抱くことはいいことです☆(ノ∀`)

【2010/10/12 21:39】URL | tommy222 #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

こんばんは( ^ω^ )ニコ

> から揚げ専門店ですか?
> あの店構えで良くやっていけてるって感じかな?(失礼かな?)
お仕事を引退したお父さんが経営しているのかな。。
なんて勝手な想像をしてみましたw
入店するのには、結構な決心が必要でしたよー(^ω^;)

> やはりから揚げはサクッとしていて欲しいですよねv-388
> でもtommy222さんが美味しかったといっているので良しとしますかv-411
。。。。『味は』いいんですがね(;^o^)
油が切れてなくて、サクッとしてないのは、
唐揚げとしては致命的なミスなのでは。。。なんちゃって。。
美味しいではなく、『味は』いいということで。。(;´∀`)
察して下さい。。w



【2010/10/12 21:45】URL | tommy222 #-[ 編集]

俺の知らない店だ!!

長須賀??

俺はこんなトコが大好きなんだよねぇ~

ご飯もってけばランチOK??

しかも清見台、岩根、福王台でも売ってますだとぉ~!!

結構メジャーなのね??

ぜってぇ~探し出してやる!!

って言うか場所教えて??

【2010/10/12 23:53】URL | hide #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> 俺の知らない店だ!!
え!知りません??
やった☆。。。勝った気分ですww

> 長須賀??
そーです、そーです(*゚∀゚)=3

> 俺はこんなトコが大好きなんだよねぇ~
> ご飯もってけばランチOK??
おにぎり持参ならイケると思いますよ。
P.S 野菜の摂取が出来ないのでサラダもどっかで食べて下さいね☆

> しかも清見台、岩根、福王台でも売ってますだとぉ~!!
> 結構メジャーなのね??
わくわく市場に卸しているんでしょうが、
私も全然知りませんでした(^ω^;)

> ぜってぇ~探し出してやる!!
> って言うか場所教えて??
。。。あれ?
ぜってぇ~探し出してやるんじゃなかったんですか??www
場所教えちゃっていいんですか??ww( ̄ー ̄)ニヤリ
国道270号線沿いの『ワークマン』の隣ですよ!!
これをヒントに探し出してください♪

ただ、大きな声では言えませんが、
『味だけ』はイイんです。『味だけ』は。
油ギッシュでフニャフニャな唐揚げでしたょ。。。(;´Д`)
正直私はもう行かないなって思ったのですが、
私が行った時がたまたまなのかも知れないので、
hideさん、もし行ったらレポお願いします!
美味いしくて、オススメ!って言葉は一言も言ってませんからーw
自己責任でお願いしますw

【2010/10/13 06:39】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんにちは

コンテナーとかバスなら、たまーに見掛けますが
この様なお店は、、、あまり見たことないですね~(^^)


tommyさんチャレンジャーですね~☆
でも、、、敷居が高すぎて、なかなか入れませんよ!!

油ギッシュなから揚げって・・・如何なのv-388
味が良いのが救いですかね~

【2010/10/13 12:45】URL | としぼ~ #QU56Y2F.[ 編集]

としぼ~さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

こんばんは☆
。。。捌き終わりましたか??


> コンテナーとかバスなら、たまーに見掛けますが
> この様なお店は、、、あまり見たことないですね~(^^)
そうですね!
バスなんかは結構ありますもんね^^

> tommyさんチャレンジャーですね~☆
> でも、、、敷居が高すぎて、なかなか入れませんよ!!
ある意味、敷居が高すぎかもしれませんww
(;^o^)
新規開拓ってオモシロイじゃないですか(゚∀゚)アヒャ

> 油ギッシュなから揚げって・・・如何なのv-388
> 味が良いのが救いですかね~
一口食べて。。。「太る!」と思いました(;^o^)
痩せてる方はいいかもしれませんが、、、女子の敵ですw
としぼ~さんの作る、鯊の天ぷらのはサクサクだろぅなぁ( ^ω^ )♪

【2010/10/13 21:02】URL | tommy222 #-[ 編集]

ご無沙汰で~す。(だんじり祭り終わりました。)

カラアゲ専門店でっか!!珍しいですね。
カラアゲに、うるさい自分には大歓迎の店ですね。(笑
毎日カラアゲでもいいぐらい(爆
弁当は、いつもカラアゲ弁当e-461
どんだけ好きやねん(一人ツッコミ)

味は、合格!?中身は・・・・!?

新規開拓頑張って下さいね。

サロン営業再開おめでとうございます。v-315



【2010/10/13 21:14】URL | ハマやん #-[ 編集]

ハマやんさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> ご無沙汰で~す。(だんじり祭り終わりました。)
ホントご無沙汰ですよぉ~(;^o^)
何かあったのかとおもいました(^ω^;)

> カラアゲ専門店でっか!!珍しいですね。
> カラアゲに、うるさい自分には大歓迎の店ですね。(笑
> 毎日カラアゲでもいいぐらい(爆
> 弁当は、いつもカラアゲ弁当e-461
> どんだけ好きやねん(一人ツッコミ)

↑↑ハマやんさんの『唐揚げ』に対する熱い想いは伝わりましたよww
『唐揚げ』は、大抵の男子の好物ですよねw

> 味は、合格!?中身は・・・・!?
中身。。。。は。。。個性的です(濁してみたw)


> サロン営業再開おめでとうございます。v-315
ありがとうございます^^
やっとこの時がきました(;´∀`)
お粗相しないようにこれからも頑張ります☆(*゚∀゚)

【2010/10/14 06:20】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

