Login



木更津・『とんかつ わたなべ』に行きました。

唐揚げ食べたり、とんかつ食べたり。。。
体型維持に気が抜けません
食いしん坊日記にお付き合い下さい(*゚∀゚)

前記事で紹介した唐揚げ屋さんのほぼ向かいにたたずむ、
木更津市長須賀にございます。
『とんかつ わたなべ』
watanabe1_convert_20101014065224.jpg
ホントに普通の外観で、(むしろ汚め。。)
『おいしいらしい』という情報を仕入れなければ、
おそらく入店することはなかったでしょう。。。

店内はコの字型のカウンター(9席くらい)のみ。
並んだり、待ったりしたくなかったのでお昼時よりも少し早めに行きました
AM11:30頃到着したのですが、先客2名あり。

watanabe3_convert_20101014065349.jpg
このメニューの他にも店内のいたるところに、
写真つきメニューが。

今回のお目当ては、これ
watanabe2_convert_20101014065313.jpg
ロースカツ定食(B) \1,050
ご飯、味噌汁、お新香がつきます^^

ロースカツ定食(A)ってのが \800 なんですが、何が違うんでしょうね。。
注文してから、分厚くお肉切って、パン粉つけて揚げて。。。。
と、しているのですが、思ったよりも早く出て来ました


そして、分厚いお肉の感想ですが。。。。。。。
柔らかくて、脂身も甘くて美味い!!(#゚ロ゚#)
衣もサクッと薄くついているのでしつこくないし、
午後にむねやけすることもなし

※近くに『かつ波奈』というとんかつ屋があって、そこも美味しいのですが
 衣が結構厚くて、夕飯時になっても一向に空腹感がやってこないくらいなんです。

私達が食事している時も、帰る時も、
入れ替わり立ち替わりでお客さんが入っていましたよ

こりゃいいとこ見つけましたヾ(*´∀`*)ノ

どこの街にも存在するキタナシュラン。。
『キレイで美味しい』に越したことはないですが、
古めかしい外観で美味しいと、
掘り出し物みっけ☆みたいな。。。
そんな感じですねww


『とんかつ わたなべ』のHP





この記事に対するコメント

ときどき、どうしても疲れがたまってくると

むしょうにトンカツが食べたくなるのです☆

グルメのtommyさんの久々の二重丸クラスの「美味しい!」でしたから、ぜひ行ってみたいなぁ^^

キタナシュランって嫌いじゃないんですけど、

「小汚いお店=美味しい」は信じてません、経験上ww

でも蜘蛛の巣に魅かれる虫のように網にかかっちゃうんですよね^^;;

【2010/10/14 09:13】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

ん~ とんかつ 美味しそうでボリュウム満点これはいい!
昨日の からあげコメント悩んだ~だから書かなかったよ・・・
トミーちゃん 美容師だったんだ~ごめんよいまさら・・
過去記事あわてて探したよ
でも よく乗り切った えらい!
実はペロ店今年2月にトリマーの子が犬の足裏を切り落とす事故があったの・・経営者としては全責任お店にあるから・・
ひたすら謝ったね 治療中も預かりみてましたが・・・
そのトリマーの子は・・『今日で辞めます』と去りました
急だったし 予約こなすのに必死で 外の仕事も一時期下ろされ
涙涙だった お客様からも<賠償問題>と言われ知り合いの
弁護士に相談しなんとか和解 この事で胃潰瘍・十二指腸潰瘍のダブルになり散々だったよ・・・
でもこんなんで負けないぺろだから 這い上がったよv
トミーちゃんも 這い上がれ 頑張れ 根性だよ

【2010/10/14 10:32】URL | ぺろひめ #-[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> ときどき、どうしても疲れがたまってくると
> むしょうにトンカツが食べたくなるのです☆

三代目さん、いいトンカツ屋さん知ってそうですね~((´∀`))

> グルメのtommyさんの久々の二重丸クラスの「美味しい!」でしたから、ぜひ行ってみたいなぁ^^

疲れがたまったら木更津に来て下さいよ♪
って、木更津まで来るのに疲れちゃいますよねww

> キタナシュランって嫌いじゃないんですけど、
> 「小汚いお店=美味しい」は信じてません、経験上ww

イコールではないですね(;´∀`)
美味しかったらラッキー。。みたいなw
三代目さんは飲食ではないけど経営者としての見方があるから、
『お客様の事を考えたらお店が汚いなんて。。。』って思いそうです!
^^

> でも蜘蛛の巣に魅かれる虫のように網にかかっちゃうんですよね^^;;
ねー^^;; そうなんですよ。。
これからも恐れずに突き進んでいきますw

【2010/10/14 17:09】URL | tommy222 #-[ 編集]

ぺろひめさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> ん~ とんかつ 美味しそうでボリュウム満点これはいい!
> 昨日の からあげコメント悩んだ~だから書かなかったよ・・・
とんかつはホントに美味しかったです!
関西の方はこだわりのソースがいっぱいありあそうですね!!
からあげは。。。スルーして下さいww

> トミーちゃん 美容師だったんだ~ごめんよいまさら・・
> 過去記事あわてて探したよ
> でも よく乗り切った えらい!
美容師。。。と、言っても。。。
旦那の髪を切るだけのエセ美容師(ド素人)ですーー!!!!
お間違えなく!!お客=旦那 です。
免許とか持ってませーん(^ω^;)
美容室ごっこしてるだけですからね!!!!(;´∀`)
だから皆コメントで失敗を笑ってくれているのです。。。
(雑談のカテの中の『おしゃれサロンtommy』に書いてまーす☆)

ちなみに元アパレル販売員です☆

サービス業は失敗が許されないですからね。。。
ましてやぺろさんはお店の責任者ですもんね。
胃潰瘍・十二指腸潰瘍のダブルはかなりキツかったでしょう><;

お客様からの『ありがとう』や感謝の言葉をくれた時が
至福の時。。。ですね☆
だからぺろさんは這い上がれたのでしょうか。。。^^

なんか、勝手な想像ですが、ぺろさんって、
『とても凛としたイイ女』なんだろーなぁ(・∀・)♪

> トミーちゃんも 這い上がれ 頑張れ 根性だよ
私は美容師ではありませんでしたが、
こちらのお言葉は、しっかり頂きます!!
ありがとうございます( ^ω^)

【2010/10/14 17:33】URL | tommy222 #-[ 編集]

ごめんよ~
 ばかだね・・・ぺろ

リンク 貼ったよv
 よろしくね~

【2010/10/14 19:23】URL | ぺろひめ #-[ 編集]

ぺろひめさん♪

いやいや、ぺろさん全然悪くないです。。
こちらこそ紛らわしい文面でホントすみません><:

リンクありがとうございます(*゚∀゚)
宜しくお願いします☆

【2010/10/14 20:22】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんばんは

とんかつ、、、旨そうですね~ゴクッe-257
このように地元しか知らないお店は結構ありますよね(^^)

そう言えば最近美味しい、とんかつ食べていないな~
突然食べたくなりました・・・如何しよう☆

【2010/10/14 22:14】URL | としぼ~ #Aq7DqbkI[ 編集]

hideっす!こんばんは!!

この店って旧道沿い??

パー線踏切の近くのトコ??

けっこー目立ってて行きたいなぁって思ってたトコかな??

その近くに唐揚げや??

・・・・・食いてぇ・・・・・

食ったらまたこっちでも紹介しまっせ!!

ちなみに・・・

アパレル販売員・・・・

俺のために・・

「コーディネートはこーでねぇと・・・・」

とか行ってくれぇぇぇぇぇぇぇ!!!



・・・・・・・・ハイ・・バカですとも(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

【2010/10/14 22:31】URL | hide #-[ 編集]

初めまして!
とんかつわたなべ、本当に美味しいですよね!
1度訪問してすっかり大ファンになりました。
その近所の唐揚げ屋さん。
ここは気になってましたが、まだ行ってないです。
参考になりました^^

【2010/10/14 23:38】URL | NINO #-[ 編集]

としぼ~さん♪

いつもコメントありがとうございます☆


としぼ~さん、おはようございます^^

> とんかつ、、、旨そうですね~ゴクッe-257
> このように地元しか知らないお店は結構ありますよね(^^)

『地元しか知らない』とか。。。
もうそれだけで美味しそうですww

> そう言えば最近美味しい、とんかつ食べていないな~
> 突然食べたくなりました・・・如何しよう☆

としぼ~さんちの方も
たくさんあるんじゃないですか??(*゚∀゚)
内房に釣りにお越しの際、
気が向いたらランチの候補に入れてあげて下さーい^^

鯊もいいですが、たまには肉もいいですねww

【2010/10/15 06:35】URL | tommy222 #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


おはようございます^^
昨日のロッテ勝利の余韻が冷めませんねwww

> この店って旧道沿い??
> パー線踏切の近くのトコ??

あ、多分hideさんの想像通りかもしれません!!!
そうそう、旧道沿いの!!

> けっこー目立ってて行きたいなぁって思ってたトコかな??

お店の看板オレンジですからね!
隣にバッタ君置いておけるスペースもありますよ~^^

> その近くに唐揚げや??
> ・・・・・食いてぇ・・・・・

『とんかつ わたなべ』から唐揚げ屋さんも見えます!
え、唐揚げ食べるんですか∑(゚Д゚;)
。。。何度も言いますが、自己責任でw

> 食ったらまたこっちでも紹介しまっせ!!
わー楽しみにしてます☆
( ^ω^ )ニコ

> ちなみに・・・
> アパレル販売員・・・・
元ですけどね(;^o^)
専門学校も、それ以前もほぼアパレル関係で働いてましたよ。。

> 俺のために・・
> 「コーディネートはこーでねぇと・・・・」
> とか行ってくれぇぇぇぇぇぇぇ!!!
> ・・・・・・・・ハイ・・バカですとも(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

「コーディネートはこーでねぇと・・・・」って。。。
何年ぶりかに聞いたんですけどwww
オヤジギャグでも何でもスルーせずに
受け止めますよw私は。。ww

【2010/10/15 06:49】URL | tommy222 #-[ 編集]

NINOさん♪


『房総を喰らえ!』のNINOさん!
初めまして☆コメントありがとうございます!!

コメント残さずで申し訳ないのですが、
度々NINOさんのブログにお邪魔してました~^^
コメント頂いて光栄ですヾ(*´∀`*)ノ

> とんかつわたなべ、本当に美味しいですよね!
> 1度訪問してすっかり大ファンになりました。

NINOさんもお店に行かれてましたね!( ^ω^)
ロースカツ定食(A)との200円の差ってなんでしょうかねw
(B)しか食べてませんが、とても美味しかったので、
今後も(B)にお世話になると思います。。。

> その近所の唐揚げ屋さん。
> ここは気になってましたが、まだ行ってないです。
> 参考になりました^^

決しておすすめはしませんがw
房総通としては、1度お店に行って、
記録を残すのもいいかと思います。。
NINOさんが何て表現するのか楽しみですしww


NINOさんのブログのように立派なレポは出来ませんが、
気が向いたらまたブログに遊びに来て下さいね♪( ^ω^ )ニコ

【2010/10/15 07:13】URL | tommy222 #-[ 編集]

おはようございます!

とんかつは私も大好きですv-218
お店に寄っては、脂身の加減であまり美味しくないところも
あるようですが、tommy222さんがおいしいと言うのであれば間違いなしですねv-218
HPを見ましたが、日替わりランチも安くて美味しそうじゃありませんか?ロースカツのAでも美味しいのでは?でもBですから最高ですねv-221

【2010/10/15 07:46】URL | ツー #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

ティートゥリーの詳細参考になりました♪
ありがとうございます^^

> とんかつは私も大好きですv-218
ラーメンの好みといい、気が合いますね( ^ω^ )

> お店に寄っては、脂身の加減であまり美味しくないところも
> あるようですが、tommy222さんがおいしいと言うのであれば間違いなしですねv-218

脂身の加減も、脂身の味も美味しかったんです!!
美味しいものは大好きですが言うほどグルメじゃないですよ~(;´∀`)


> HPを見ましたが、日替わりランチも安くて美味しそうじゃありませんか?ロースカツのAでも美味しいのでは?でもBですから最高ですねv-221

そうなんです!
値段が全体的にリーズナブルなんで他のメニューも
気軽に試せますねー☆
(B)はお肉がとっても柔らかかったのでオススメです!

ツーさん家の方にも美味しいお店たくさんありそうですね!
お墓参りがそちらの方なので、オススメあったら
そのうち教えて下さいね(∩´∀`)∩

【2010/10/15 08:05】URL | tommy222 #-[ 編集]

> 三代目さんは飲食ではないけど経営者としての見方があるか> ら、 『お客様の事を考えたらお店が汚いなんて。。。』って思い> そうです!

いえ、そうでもないんですよ^^;;;

お店の人の態度とかは気になっちゃいますけど

汚さはあんまりww(かえって気取らない雰囲気が好きかも☆一人で食べにいくには♪)

知ってるんですよ、そういうお店を^^;;;

でも「こういう店がうまいんだよ!」とかいって蜘蛛の巣にかかっただけなんですw

入る前に、近所の人に聞き込みするわけにもいきませんしね^^;;

とりあえず、tommyさんのレポをチェックしてから入るようにします☆

【2010/10/16 18:58】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

唐揚げを食べた後、とんかつ店へハシゴでっか!?(笑
唐揚げの次に、とんかつも大好きです。(oh!メタボリック)

衣のサクサク感・豚肉の厚さ・そしてソース!!
そぉっすよね。tommyさん(汗

これからも「突撃tommyの〇〇〇」楽しみにしてます。

【2010/10/17 15:03】URL | ハマやん #-[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

お返事遅くなりました><:
実は。。。
ココだけの話。。。
昨日二日酔いで死んでました(|| ゚Д゚)


> お店の人の態度とかは気になっちゃいますけど
↑↑これはサービス業やってると異常に気になりますよね^^;
「もっとこうしたらいいのにー!!」って余計なお世話を思っちゃいますw

> 汚さはあんまりww(かえって気取らない雰囲気が好きかも☆一人で食べにいくには♪)
> 知ってるんですよ、そういうお店を^^;;;
勝手なイメージですが、、、
弘明寺商店街の中にも存在してそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

> でも「こういう店がうまいんだよ!」とかいって蜘蛛の巣にかかっただけなんですw
> 入る前に、近所の人に聞き込みするわけにもいきませんしね^^;;
> とりあえず、tommyさんのレポをチェックしてから入るようにします☆

三代目にそう言われちゃうと。。。。
アクアライン越えて、横浜までキタナシュランの遠征に行かなくてはww
(*´σー`)☆

【2010/10/18 06:24】URL | tommy222 #-[ 編集]

ハマやんさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

久々の釣りでしたね☆
相変わらず、楽しそう♪

> 唐揚げを食べた後、とんかつ店へハシゴでっか!?(笑
> 唐揚げの次に、とんかつも大好きです。(oh!メタボリック)
違います!唐揚げの次の日です!
。。。あんまり変わらないかww
ハマやんさん好きそーですねぇw((´∀`))

> 衣のサクサク感・豚肉の厚さ・そしてソース!!
> そぉっすよね。tommyさん(汗
出た、堂々たるオヤジギャグww
しかも主張している。。。
なんて強靭なハートw

> これからも「突撃tommyの〇〇〇」楽しみにしてます。
ありがとうございます( ^ω^)♪
ヨネスケ見習わないとw

【2010/10/18 06:59】URL | tommy222 #-[ 編集]

ま、まさか・・・

またもや、二日酔いとか・・・?ww

でもそれなら心配いらないか☆^^

こんなコメントしといてアレだけど、更新はゆっくりのんびり気ままにやってくださいね~☆

ファンはいつまでも優しく待ってるものです♪

【2010/10/20 11:16】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

こんばんは( ^ω^)♪

> またもや、二日酔いとか・・・?ww
> でもそれなら心配いらないか☆^^

ちゃんと正常に生きてますよww
。。。二日酔いじゃないでーーーす!!!(;^o^)

> こんなコメントしといてアレだけど、更新はゆっくりのんびり気ままにやってくださいね~☆
> ファンはいつまでも優しく待ってるものです♪

わぁ~☆(*´∀`*)
あたたかいお言葉ありがとうございます♪
先週の土日とかネタになるような場所に
出かけてないもんでして(;´∀`)
『ネタ切れ』ですwww

お言葉に甘えて。。。
ゆっくり更新させていただきます(*゚∀゚)
三代目さん、ありがとうございます♪

【2010/10/20 18:26】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんばんは

今日、tommyさんの家の近くを通りました。・・・といっても、内房線に乗ってただけですが。。。
木更津港まで電車釣行してきました。結果は渋かったですけど。
今度、車で行ったときは、とんかつ屋さん、行ってみたいと思います。

【2010/10/23 22:53】URL | しーぷ #-[ 編集]

しーぷさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

しーぷさん、
おはようございます( ^ω^ )ニコ


> 今日、tommyさんの家の近くを通りました。・・・といっても、内房線に乗ってただけですが。。。

電車でいらしたんですか☆
ウチは駅から徒歩3分くらいなので、
ホントに家の近くを通ったんですねww

> 木更津港まで電車釣行してきました。結果は渋かったですけど。
> 今度、車で行ったときは、とんかつ屋さん、行ってみたいと思います。

釣り道具持って木更津駅から港まで
歩くのは大変じゃないですか(;^o^)
車だったら木更津港からお店まですぐなんで、
是非行ってみて下さいね☆

【2010/10/24 11:15】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんばんは。
冷たい雨ですね。

> ウチは駅から徒歩3分くらいなので、ホントに家の近くを通ったんですねww

そうだったんですか。だったら、電車の窓から外見てたら、tommyさんと目と目とが合ったかもですねww

> 釣り道具持って木更津駅から港まで歩くのは大変じゃないですか(;^o^)

内港までなので歩いて12~13分くらいでしょうか。金谷や勝浦よりは距離がありますが、途中で餌も買えるし、十分、許容範囲です。日頃の運動不足解消にはちょうどいい距離ですね。前に大貫駅から大貫漁港まで歩いた時は、結構、大変だったなあ。。

それにしても、木更津駅って初めて降りたんですけど、駅前(西口)寂しいですねえ。。話には聞いていましたが、シャッターばかりで、歩く人も少なく・・・階段下りたところにある駅弁屋は美味しそうでした^^

お天気が良ければ、また来週、行こうと思ってます。

明日から寒くなりそうですね。今年は秋なしですかね。tommyさんも風邪などひきませんように。

【2010/10/24 23:00】URL | しーぷ #-[ 編集]

しーぷさん♪

こんばんは( ^ω^)

お返事遅くなりました><;
昨日は雨で寒かったですね。。。

木更津港まで歩くのは運動不足解消にはいいですね!
西口、昔は『そごう』とかあって賑わっていたんですが、
ホント、寂しい通りになってしまいました(´;ω;`)

こっそり開いている佃煮屋さんの「あさりの佃煮」は美味しいですよ~^^

週末の天気はどうでしょうかね( ^ω^)
おそらくしーぷさんの言うとおり、「秋なし」でしょう。。
しーぷさんも暖か釣りスタイルで風邪に気をつけて下さいね!!!
(*´σー`)

【2010/10/25 19:48】URL | tommy222 #-[ 編集]

はじめまして!

今日、とんかつわたなべさんに行ってきました~。
美味しかったです。
とんかつもさることながら、マスターとママもお店の雰囲気もいい感じですね。

帰ってきて、”木更津 とんかつ わたなべ”でググってみたら、tommy222さんのこちらへたどり着きました。いろんなところに行ってらっしゃいますね。
今後、楽しみにしてまーす!

【2010/12/25 01:07】URL | Hiro★ #-[ 編集]

Hiro★さん♪

はじめまして( ^ω^)
コメントありがとうございまーす☆


> 今日、とんかつわたなべさんに行ってきました~。
> 美味しかったです。
> とんかつもさることながら、マスターとママもお店の雰囲気もいい感じですね。

ですよね!!!
とんかつも美味しいし、他の料理もきになります><♪
ブログ拝見しました^^オムライスも美味しそうでしたね!!

> 帰ってきて、”木更津 とんかつ わたなべ”でググってみたら、tommy222さんのこちらへたどり着きました。いろんなところに行ってらっしゃいますね。

わぁヾ(*´∀`*)ノありがとうございます☆

Hiro★さんも色々行かれてますね(#゚ロ゚#)
参考にさせていただきます!!

> 今後、楽しみにしてまーす!

更新はさぼりがちですが、
是非また遊びにきて下さい( ^ω^ )ニコ

【2010/12/25 09:24】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

