Login



君津・『清幸丸食堂』に行ってきました。

こんばんは( ^ω^)
なんだか。。。久々の更新になります

千葉ロッテマリーンズの勝利を祝して、
毎晩の祝杯が忙しかった。。。とでも言っておきましょうか。。。(;´∀`)

ま、単にネタ切れだったんですけどねww

おいしいお店みっけました

正確には、某ブログで紹介されていたお店に行ってみたら、
超美味かった。。。ってところです(;^o^)


『清幸丸食堂』
seikoumaru1_convert_20101025184523.jpg

JR内房線君津駅のロータリーの中にあるお店です。
『食堂』っていうから、お店の清潔さには期待していませんでしたが、
キレイでした。。。。

seikoumaru2_convert_20101025184558.jpg

お店は元気なおばちゃん達がキリモリしています^^

食券を購入して着席。。。。
待つこと数分。。。。

seikoumaru3_convert_20101025184627.jpg
あぶり丼定食(ハラミ) ¥900
(味噌汁・お新香・デザート 付き)

トロをガスバーナーで片面焼き上げであって、
これがまた美味い!!!(#゚ロ゚#)

これで¥900って。。。安い!!

水産業者がやっている食堂だからこの価格なんでしょうね
マグロ、なかおち等の直営販売もしていましたよ~(*゚∀゚)

近くに行ったらまた足を運びたいお店でした

『清幸丸食堂』
こちらのHPの価格は、現在の価格と違います!!
参考までに、私の食べた『あぶり丼』はHPには¥700とありますが、
実際は¥900円でした。値上がりしたようですね。



この記事に対するコメント

こんばんは!

わたしも一応千葉なので、千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとうv-315
清幸丸食堂、要チェックですねv-218
君津駅・君津駅と頭にインプットいとかなきゃv-426

【2010/10/25 21:36】URL | ツー #-[ 編集]

こんばんは

あぶり丼旨そうですね~(^^)
tommyさんお薦めの『清幸丸食堂』インプットしました。

釣りの帰りに寄って見たいですね~♪

【2010/10/25 22:10】URL | としぼ~ #Aq7DqbkI[ 編集]

美味しそうですね♪

こんばんは。
久しぶりのアップですね。それも、また「グルメねた」で良いですね♪
写真のあぶり丼(ハラミ)、てっきり鮭かと思いましたよ。これで、マグロ(トロ)ですか??すごい量ですね。それに安い!
今度、大貫に釣りに行った時にでも寄ってみたいと思いました。
今回もGOODな情報、ありがとうございます♪

【2010/10/25 22:31】URL | しーぷ #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

家事が得意なツーさん、
昨日はお疲れ様でした( ^ω^)

> わたしも一応千葉なので、千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとうv-315

ツーさんはバスケ派ですが、
ロッテが頑張ると千葉そごうのセールがありますよ!!ww


> 清幸丸食堂、要チェックですねv-218
> 君津駅・君津駅と頭にインプットいとかなきゃv-426

今度、奥さまと南房総にいらした際は是非、
ご賞味下さい!!
おいしかったです(*´σー`)

【2010/10/25 23:56】URL | tommy222 #-[ 編集]

としぼ~さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

鯊職人こと、としぼ~さんw

> こんばんは
こんばんは(*´σー`)

> あぶり丼旨そうですね~(^^)
> tommyさんお薦めの『清幸丸食堂』インプットしました。

こちらのお店は、ちゃんとオススメできるお店です!!
あぶり以外にも美味しい物がありそうなので、
まだまだ開拓したい次第です!

> 釣りの帰りに寄って見たいですね~♪

是非!!
駅近なんで、とってもわかりやすいとおもいます!!
鯊のお供に☆

【2010/10/26 00:02】URL | tommy222 #-[ 編集]

しーぷさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> こんばんは。
こんばんはーヾ(*´∀`*)ノキャ
コメントのお返事遅くなりましたが、
前記事見ていただけましたか。。

> 久しぶりのアップですね。それも、また「グルメねた」で良いですね♪

最近『釣り』サボり気味で。。(;^o^)

> 写真のあぶり丼(ハラミ)、てっきり鮭かと思いましたよ。これで、マグロ(トロ)ですか??すごい量ですね。それに安い!

さすが水産業者の食堂!!って感じです!
この量の上質なハラミなら安いもんですよ^^

> 今度、大貫に釣りに行った時にでも寄ってみたいと思いました。
> 今回もGOODな情報、ありがとうございます♪

大貫に行く時はまた歩いていくのでしょうか。。(;^o^)
あの付近も結構な美味い所ありますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

【2010/10/26 00:06】URL | tommy222 #-[ 編集]

こいつは知らんかった・・・(゚д゚)!

君津駅にこんなんあったとは!!!

今日は高崎だから行けないけど今度行ってみよう!!

でも車はやっぱり路駐かな?

まぁ・・君津だしダイジョブか!!




日本シリーズ楽しみだぁ!!!

【2010/10/26 05:40】URL | hide #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

働き者のhideさん。。。
おはようございます^^

> こいつは知らんかった・・・(゚д゚)!
> 君津駅にこんなんあったとは!!!

この記事アップする時に、
hideさんは知ってるかなぁって思いましたが。。
存じ上げませんか?!。。。やった☆

> 今日は高崎だから行けないけど今度行ってみよう!!

高崎まで行くんですか(゚Д゚;)
そりゃまた遠いですねー。。
気をつけて行ってきて下さい♪

> でも車はやっぱり路駐かな?
> まぁ・・君津だしダイジョブか!!

バッタなら大丈夫じゃないですかね!
駐車場が見当たらないんですよ!
その辺に適当に停めないといかんです。。

> 日本シリーズ楽しみだぁ!!!

ホント楽しみです~(∩´∀`)∩ワーイ
日本一になったらどうしよう♪(*´σー`)

【2010/10/26 06:23】URL | tommy222 #-[ 編集]

おっかしいなぁ。。。

きのうの夜もチェックしたはずだったのに・・更新されてなかったと思うんですよね~ww

今朝みたら昨日の更新になってるからびっくりしました^^;;

毎日野球みて楽しんで(ドリンキング)いたなら安心しました☆

君津だったら比較的、行きやすいかも。っていうより知らないで通り過ぎてたこともあったかも^^

駅のところにあるんでしょう?

三代目の「秘密のtommyさんメモ」に書いてチェックしておきますね☆

【2010/10/26 14:14】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

今日も自販機のアタリは出ましたか(゚∀゚)アヒャ
アタリ憧れる~><♪


> おっかしいなぁ。。。
> きのうの夜もチェックしたはずだったのに・・更新されてなかったと思うんですよね~ww
> 今朝みたら昨日の更新になってるからびっくりしました^^;;

おそらく三代目さんに訪問して頂いた直後の
更新だったかもしれませんねww
ニアミス。。(゚Д゚)

> 毎日野球みて楽しんで(ドリンキング)いたなら安心しました☆

おかげさまでこの通り元気に生きてます♪
( ^ω^ )ニコ

> 君津だったら比較的、行きやすいかも。っていうより知らないで通り過ぎてたこともあったかも^^
> 駅のところにあるんでしょう?

駅のロータリー内です!
三代目さん君津行ったことあるのでしょうか。。。
あんな、、なにもない街にww

> 三代目の「秘密のtommyさんメモ」に書いてチェックしておきますね☆

そんなステキなネーミングのメモが、
この世に存在するとは。。。☆
そのメモの中身、知りたいけど。。。秘密なんだろうなぁww

【2010/10/26 19:15】URL | tommy222 #-[ 編集]

おこばんわ!!
「突撃tommyの〇〇」シリーズに相応しい店発見ですか!ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

ご飯が隠れるぐらいのハラミの量は、大歓迎ですね。
自分は、「なかおち丼」を食べて見たいです。

ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) マグロ漁に行っちゃる。(笑

【2010/10/26 21:31】URL | ハマやん #-[ 編集]

ハマやんさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


千葉までイカの直送待ってます( ^ω^)ww


> おこばんわ!!
おはようございますw

> 「突撃tommyの〇〇」シリーズに相応しい店発見ですか!ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

見つけましたよ~、突撃シリーズ☆
そろそろでっかいしゃもじ作らないとww

> ご飯が隠れるぐらいのハラミの量は、大歓迎ですね。
> 自分は、「なかおち丼」を食べて見たいです。

なかおちイイですね!!!
赤身系が美味しいお店ってなかなかないんですが、
こちらは期待大ですよ!
そう思いながらも、
『炙り』って毎回すごくそそられちゃうんですよ~(;´∀`)
ハラミ絶品でした^^☆

> ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) マグロ漁に行っちゃる。(笑

ハマやんさんならマグロいけるんじゃないですか?!ww
この際漁師に転職って手もありますよww( ̄ー ̄)ニヤリ

【2010/10/27 06:44】URL | tommy222 #-[ 編集]

遅刻・遅刻・・遅くなってごめんね~

お~はしゃいでますな~イイヨイイヨ♪
 ぺろまで楽しくなった~~^。^~~

ガッツリ あぶりましたね~
 おいしそ~ 元気でるねv
 これだけ食べれば 頑張ってマイホームの夢叶えれるね♡
    家族の 柴犬ちゃんも♪

【2010/10/29 09:01】URL | ぺろひめ #-[ 編集]

ぺろひめさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

ステキ美人のぺろひめさん、
おはようございます( ^ω^)


> 遅刻・遅刻・・遅くなってごめんね~

いえいえ、ご訪問頂けるだけで
嬉しいですー♪

> お~はしゃいでますな~イイヨイイヨ♪
>  ぺろまで楽しくなった~~^。^~~

食を目の前にすると
テンションあがりますね~☆ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

> ガッツリ あぶりましたね~
>  おいしそ~ 元気でるねv
>  これだけ食べれば 頑張ってマイホームの夢叶えれるね♡
>     家族の 柴犬ちゃんも♪

マイホーム!!
いつもいつも外でランチしてるから。。
マイホームが遠ざかっていくのかもしれませんww

柴ちゃんが家族になったら
ぜひアドバイスお願いします(*゚∀゚)

【2010/10/30 09:10】URL | tommy222 #-[ 編集]

台風、そっちは大丈夫ですか?房総半島。

こっちは大丈夫です。クジラカレー食べたいです。

【2010/10/30 13:35】URL | 三代目 #zzhWybQ.[ 編集]

三代目さん♪

こんばんわ☆
( ^ω^)

> 台風、そっちは大丈夫ですか?房総半島。

ご心配ありがとうございます!!
豪雨はおさまったのですが、
暴風です(;´Д`)
ウチが海近いからですかね。。。(^ω^;)


> こっちは大丈夫です。クジラカレー食べたいです。

神奈川はだいぶ落ち着いたようで。。。
さっきTVで見ました!

クジラ世代ではないので食べたことないですが。。
きっとおいしいですよーww
( ̄ー ̄)ニヤリ

【2010/10/30 19:55】URL | tommy222 #-[ 編集]

はじめまして~三代目さんへの書き込みから辿ってまいりましたっ

ロッテ!
ワタクシもでございますっ
(今は東京都文京区在住ですが)大学が千葉市若葉区の東京情報大学、1992年に入学で、ちょうどロッテが千葉に来た時に大学に入ったのもあり、(それまで好きだった近鉄がなんだかそうでもなくなってきたこともあって)ロッテに! 以来ずっとロッテ!
1998年ぐらい?には、年間50試合ぐらいも見に行きました~(浦和にも10試合ぐらい行きました(笑))

今年は144試合の中盤苦しんだのを除けば、不思議と負けそうな気がしなくて。そんな感じがしませんか?
最後の3試合、対西武、対ソフトバンク、対中日。
コバヒロ、キムテギュン、清田、しゅんすけ、成瀬。みんな苦しむも、監督西村さんが使ってくれ、今がある。活き活きしている!
すんごく参考になります。西村、すごい!(僕は、彼の現役時代にはまるっきりそういう感じを受けませんでしたっ)

今日の第六戦、個人的には強烈なる投手戦が見たいです。
で、仮に負けたとして、第七戦はしゅんすけと黒人投手? 状況次第で、どこで替える決断をして、両軍とも打たれない救援陣を打つべくの精神戦。こういうのが見たいです。
で、やっぱり勝ってほしいな~
とにかく見ていて、気持ちがいいです、今のロッテは!

長々シツレイイタシマシタ~

追記: ハラミ丼、マジでうまそう・・・

【2010/11/06 09:48】URL | 岩渕猛(たけし) #-[ 編集]

岩渕猛(たけし)さん♪

はしめまして( ^ω^)
熱血ロッテファンのたけしさん☆

コメントの内容が勉強になります~(∩´∀`)∩
ロッテ愛がすばらしいですね!!!

>不思議と負けそうな気がしなくて。そんな感じがしませんか?

しますとも!!
今日もやってくれる。。。ハズww

文京区にお住まいなんですね!
私も東京に数年住んでいましたよ^^(世田谷区・板橋区・練馬区です)
そして今、うちの旦那さんが文京区まで毎日仕事で通ってます♪
たけしさんとすれ違ってるかも。。。ww( ̄ー ̄)ニヤリ



今日、日本一決めてくれることを願って。。。
応援一緒にがんばりましょう☆( ^ω^)



【2010/11/06 19:16】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

