Login



君津・亀山湖の紅葉を見に行きました。

紅葉を見に行こうよう

ということで、ヒビの入った足を引きずりながら、
君津市の亀山湖周辺へ

養老渓谷もいいのですが、
なにせこの時期は観光客バスでコースが組まれていて、
尋常なくらい混んでいるのです。なので却下

亀山湖の紅葉は雑誌にもまぁまぁ取り上げられていて有名です。
その割には混まないし、渋滞もないのでいいですね^^

kameyamako4_convert_20101121161151.jpg
こういった断崖絶壁で山肌が見えている紅葉ってのもいいです

車もこないことだし、途中の橋の上で車を停めてパシャリ
kameyamako1_convert_20101121161044.jpg
この写真に写っていない私の後ろの紅葉が綺麗でしたwww

国道465号線をひたすら進み行くと、
狭い山道の途中にこんな看板が。。。
beninosato1_convert_20101121160847.jpg
『紅(べに)ノ里』

なんだこりゃ??
行って見ましょう

入場料は無料で、ここの地主さんが「紅葉が綺麗だ」ということで
この時期に無料開放しているみたいです。良心的
きちんと整備されているわけではありませんが、
綺麗な紅葉を見せていただきましたよ

beninosato2_convert_20101121160928.jpg beninosato3_convert_20101121161005.jpg

鴨川からきたご夫婦から聞いたのですが、
鴨川の新聞広告か何かにここ『紅ノ里』が載っていたので来てみた、、とのことでした( ^ω^)


え。。。??鴨川??∑(゚∀゚ノ)ノ

あ、鴨川まで来てしまっていたようです(;^o^)
結構、亀山湖から近いですねー

じゃ、せっかくだから鴨川の町に行ってみようってことで市内へ。。。

すると。。。。
kamogawa1_convert_20101121161235.jpg

『祝・千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとう』

町全体が千葉ロッテの日本一を祝っているのは、
ここ鴨川がマリーンズのキャンプ地だから

19日までキャンプしてたようです。
行ったこの日は20日。。。1日遅かった。。。。ガ━━━━━(;゚Д゚)━━━━━ン!!!

帰路の途中にたまたまキャンプ地の
鴨川市文化体育館があったので、
吸い込まれるように行ってみた私。。。。

もちろん選手たちはいない。。。寂しい野球場を見学し。。。
帰りました(´;ω;`)

kamogawa2_convert_20101121161309.jpg

ま、綺麗な紅葉を見ることが出来たのでよしとします( ^ω^ )




LIVERTINE AGE(リバティーン エイジ)渋谷109MEN'Sファッション通販サイト



この記事に対するコメント

紅葉より華やかな二人の写真が羨ましいっす。e-454

いつも海しか見てへんから山の事忘れてました。(笑

釣りも寒さが堪える季節になりましたわ。><

でも・・・・我慢できへんし(笑

コタツに入りながら釣りできへんかな!(爆

お大事に。

【2010/11/21 18:06】URL | ハマやん #-[ 編集]

フフ~ン!

俺はキャンプ見ちゃったもんね!!

でも・・・

紅ノ里って・・・

しらねぇ~~~~~~!!!!!

鴨川なの?????

ちょっとtommyさん!!

俺も行きたいんで・・・・

どの辺なんすか????

おせ~てくだされ!!

頼むからぁ~!!!!!!!

【2010/11/21 18:12】URL | hide #-[ 編集]

こんばんは。

tommyさん、風邪も良くなり、土踏まずも大丈夫なようで何よりです。

それにしても紅葉、すごい綺麗じゃないですか!!毎年、この時期は養老渓谷の大渋滞の頃ですが、今年の紅葉は例年より遅いのではと思っていました。もう、こんなに紅葉しているのですね。特に紅の里の写真のはすごいですね。
たまには海ばかりじゃなくて、山も行ってみようかな。。

ところで、tommyさん、ヘアスタイル変わりました?何か、少女っぽくなったじゃないですかぁ。。。

【2010/11/21 22:22】URL | しーぷ #-[ 編集]

おはようございます!

足の具合は大丈夫ですか
紅葉綺麗ですね
女房と行きたいね
と言っていましたが、休みの日にちが合わずに、行けそうも有りません。
亀山湖もいいところですね
昨日は千葉市内でマリーンズのパレードが有ったみたいですね

【2010/11/22 06:21】URL | ツー #-[ 編集]

ハマやんさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

なんだかご無沙汰してましたね^^

> 紅葉より華やかな二人の写真が羨ましいっす。e-454

ハマやんさんだってステキな大奥さまと可愛い子供がいるじゃないですかww

> いつも海しか見てへんから山の事忘れてました。(笑
> 釣りも寒さが堪える季節になりましたわ。><
> でも・・・・我慢できへんし(笑

たまには家族サービスで山もいいですよ☆

昨日旦那に夕方釣りに誘われたのですが、
寒さに負けて、丁重にお断りしました(^ω^;)
寒さの方が我慢できません。。。><


> コタツに入りながら釣りできへんかな!(爆
> お大事に。

コタツに入りながら釣り。。のスタイル。。
今はキャンプ用の外コタツがあるみたいなんで、
やろうと思えばやれますよww

でも、大好きな釣りしてる時のハマやんさんは、
きっと寒さも忘れて没頭しているんでしょうねw( ^ω^)

【2010/11/22 06:25】URL | tommy222 #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

さきほどTVでロッテのパレードの様子を見ました。。。
hideさん写ってましたよw

> フフ~ン!
> 俺はキャンプ見ちゃったもんね!!

おそらくhideさんの記事に触発されたのだと思います、、照
町全体がマリーンズ、一色なのでテンションあがりますね、鴨川☆

> でも・・・
>
> 紅ノ里って・・
> しらねぇ~~~~~~!!!!!
>
> 鴨川なの?????
>
> ちょっとtommyさん!!
>
> 俺も行きたいんで・・・・
> どの辺なんすか????
> おせ~てくだされ!!
>
> 頼むからぁ~!!!!!!!

紅ノ里は鴨川市に属しているみたいです。。
国道465号線をひたすらまっすぐ亀山湖から鴨川方面に行き、
くそ細い道を通ってぐいぐい進みます。
するとひょっこりカーブの所に上の看板が。。

わかりにくい説明ですみません(;^o^)
12月入ってからのほうが見頃のようですよ♪

【2010/11/22 06:36】URL | tommy222 #-[ 編集]

しーぷさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

しーぷさんおはようございます( ^ω^)♪

> tommyさん、風邪も良くなり、土踏まずも大丈夫なようで何よりです。

おかげさまで☆びっこ引きながら歩けることは歩けるんですw

> それにしても紅葉、すごい綺麗じゃないですか!!毎年、この時期は養老渓谷の大渋滞の頃ですが、今年の紅葉は例年より遅いのではと思っていました。もう、こんなに紅葉しているのですね。特に紅の里の写真のはすごいですね。

今もとても綺麗だったのですが、
紅ノ里は12月に入ってからが見頃だそうです^^
養老渓谷は今、どうなんでしょうね。。。
ひとつわかることは『大混雑している』ということですねw

> たまには海ばかりじゃなくて、山も行ってみようかな。。

そうですねw
しーぷさんは釣り人だから、山にはなかなか行かないでしょう((´∀`))
たまには気分を変えて行ってみて下さい☆

> ところで、tommyさん、ヘアスタイル変わりました?何か、少女っぽくなったじゃないですかぁ。。。

あら、気づいていただけました??ww
今月切ったんです。。15cmくらいバッサリと^^
オーダーは『若くして下さい』とww

旦那の髪は私が切るのに、私は美容室に行きますww

【2010/11/22 06:45】URL | tommy222 #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

ツーさん、おはようございまーす♪(*゚∀゚)

> 足の具合は大丈夫ですか

おかげさまで、なんとか^^
患部は未だに紫色ですが意外とイケますw


> 紅葉綺麗ですね
> 女房と行きたいね
> と言っていましたが、休みの日にちが合わずに、行けそうも有りません。
> 亀山湖もいいところですね

ツーさんご夫婦は仲良しですよねー( ^ω^)
なんとか休みが合うといいのですが。。。☆

なんと言っても人混みや渋滞がないので
『亀山湖』なかなか良かったですよ♪


> 昨日は千葉市内でマリーンズのパレードが有ったみたいですね

行こうか行かまいか、、、、
めちゃくちゃ悩んだあげく、、、、
『コタツでほっこりする』方を選んでしまいましたww

【2010/11/22 06:55】URL | tommy222 #-[ 編集]

tommyさんはきれいな紅葉を楽しめて

三代目たちは紅葉よりきれいなtommyさんのお写真を楽しめて☆

言うこと無しのドライブですね☆

落ち葉を踏んですべってまた骨折・・なんてことにならないでよかったです☆^^

【2010/11/22 12:43】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

こんにちは

土踏まずは如何ですか?
一気に気温低下したので、どこも紅葉が綺麗ですね♪

紅ノ里ってはじめて聞きましたよ。綺麗です。
特に亀山湖、三島湖、豊英湖周辺は良いですね~(^^)

【2010/11/22 12:47】URL | としぼ~ #QU56Y2F.[ 編集]

いやはや・・・根性で足引きずりながら行ったのね~
 v-218この根性好きよぉ~ (笑い)

2人の写真が微笑ましい♥
 じちゅは・・娘が結婚するの♥
 こんな風に仲良しで居て欲しいな~とママの願い♪
 今、とっても仲良しですが、よくケンカしては『ゴメン』でヨシヨシですわぁ~・・・・・こっちが恥ずかしく『ハイハイ仲良しやねぇ~』と 

野球場・・人が居ないと さみしいよね~静かだし
楽しい報告♪ ありがとう~v-10

【2010/11/22 16:05】URL | ぺろひめ #-[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

お店がお忙しい中、コメントありがとうございます^^

> tommyさんはきれいな紅葉を楽しめて

超キレイでしたよ~( ^ω^)

> 三代目たちは紅葉よりきれいなtommyさんのお写真を楽しめて☆
> 言うこと無しのドライブですね☆

相変わらず、素晴らしい想像力の持ち主ですねwww
ハートで隠された私の正体を美化してくださっているwww

> 落ち葉を踏んですべってまた骨折・・なんてことにならないでよかったです☆^^

∑(゚Д゚;)。。。。考えもしなかった。。
この時期は落ち葉に。。。
もう少したったら雪に気をつけなくてはなりませんね。。。
ご忠告ありがとうございますw

【2010/11/23 09:42】URL | tommy222 #-[ 編集]

としぼ~さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

としぼ~さん、おはようございます^^

> 土踏まずは如何ですか?

おかげさまで。。。現状維持ですw

> 一気に気温低下したので、どこも紅葉が綺麗ですね♪

そうですね!!佐倉城址公園もとてもキレイでしたね!!!
( ^ω^ )ニコ

> 紅ノ里ってはじめて聞きましたよ。綺麗です。
> 特に亀山湖、三島湖、豊英湖周辺は良いですね~(^^)

私も初めて行きました☆
それもたまたま見つけた感じですw
人混みを避けてステキな紅葉を見るには湖周辺がいいかもしれませんね♪

【2010/11/23 09:52】URL | tommy222 #-[ 編集]

ぺろひめさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

お久しぶりです、ぺろひめさん!!

> いやはや・・・根性で足引きずりながら行ったのね~
>  v-218この根性好きよぉ~ (笑い)

せっかくの休日。。。
家でボケっとしてるのはもったいないですからね(;^o^)ww

> 2人の写真が微笑ましい♥
>  じちゅは・・娘が結婚するの♥
>  こんな風に仲良しで居て欲しいな~とママの願い♪
>  今、とっても仲良しですが、よくケンカしては『ゴメン』でヨシヨシですわぁ~・・・・・こっちが恥ずかしく『ハイハイ仲良しやねぇ~』と 

えー!!!
それはおめでたいですね!!!
☆おめでとうございます☆
(∩´∀`)∩ワーイ
ぺろひめさんもこれから楽しみがますます増えますね!!!

> 野球場・・人が居ないと さみしいよね~静かだし
> 楽しい報告♪ ありがとう~v-10

いえいえ。、こちらもおめでたいステキな報告ありがとうございます( ^ω^)♪

【2010/11/23 09:56】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

