Login



袖ヶ浦市・『栄華』に行ってきました。

正直、ブログに載せるのもどうしようかと。。。
あまり教えたくない地元人で賑わう中華料理屋さん。。。

その名も、『栄華』(エイカ)

実家に住んでいた頃からよく通っていて、ウチの父も常連( ^ω^)
本日、旦那とお昼ご飯に行きました。

eika4_convert_20101128171255.jpg

千葉県袖ケ浦市三箇1046
TEL:0438-75-7733


HPはないですし、『栄華』の情報はネット上に少ないですね

さっそく、旦那が今まで食べた中でNo.1の美味さと言い張る、
レバニラ ¥600
eika1_convert_20101128171055.jpg
残念ながら私はレバーが食べられないので感想は述べませんが、
レバーをよけてもやしとニラは食べたことがあって、味付けめちゃウマでした(*゚∀゚)
ちなみにウチの母もここのレバニラ大好物です

そして、これも人気メニューです。(うちの親戚一同の人気メニューww)
カニチャーハン ¥700
eika2_convert_20101128171138.jpg
これがまた絶妙な味付け大好きです
行くと誰かしら頼んでいるメニューですねー

私が今日頼んだのはコチラ。
ラーメン&半チャーハン ¥800 (ランチセット)
eika3_convert_20101128171220.jpg
普段こってり系のラーメンを好んで食べるのですが、
この the 中華屋さんのラーメン みたいな、
あっさりだけどコクもある~感じ。。。。懐かしさ満天(*´∀`*)


ランチセットは全部 ¥800 で、
・レバニラ定食
・カレー&半チャーハン
とか、他にも何種類かあります。
(スミマセン、忘れました

あんかけ焼きそばも好き
あと、鶏肉のカシューナッツ炒めも好き
あと、、、、、、いっぱいあって書ききれないです(*/∀\*)

もうかれこれ十数年通ってますが、今のところハズレなし
お気に入りの中華料理屋さんの紹介でした( ^ω^)






この記事に対するコメント

美味そうだ!!

家の側にこんな店あったらホントイイなぁー・・・

独身の頃、練馬の赤塚に住んでたけど、やっぱ近所の中華屋がめっちゃ美味かった!!!

焼きそばが美味かったなぁ・・・

ヤベッ!!腹減ってきた!!!!

【2010/11/28 19:11】URL | hide #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> 美味そうだ!!
でしょ(*´σー`)??

> 家の側にこんな店あったらホントイイなぁー・・・
> 独身の頃、練馬の赤塚に住んでたけど、やっぱ近所の中華屋がめっちゃ美味かった!!!

えー!!練馬区にすんでたんですか??
2年前まで最寄駅が練馬駅でしたよ、私( ^ω^)
赤塚だとちょっと違うかもしれませんがww

> 焼きそばが美味かったなぁ・・・

素朴なものが美味しいと、
お店のポイントあがりますよね!!!!
焼きそばいいなぁ☆

> ヤベッ!!腹減ってきた!!!!

あ、今食べたら太りますよww

【2010/11/28 21:17】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんばんは!

レバニラ美味しそうですねv-218
味はtommy222 さんの保証付きなので安心ですね。
それにしても、レバーの多さにはビックリです。
ふつうこんなには入ってないし、肉厚ですよねv-236
かに炒飯も、蟹の身がいっぱい入っていますねv-405
これは人気でしょうv-426

【2010/11/29 20:20】URL | ツー #-[ 編集]

おはようございます。

レバニラは大好物です。

それが、お勧めだなんて。

さらに、森のまきばの近くなんて!!!

一度は行かねばならないでしょう。

森のまきばへ行ったときのコースになりそうです。

紹介ありがとうございます!

【2010/11/30 06:14】URL | 美富寿屋 十百三 #Or5P97AM[ 編集]

おはようございます

とっておきのお店ですか~♪
私好みのラーメンと炒飯、、、、旨そうです(^^)
こう言うお店って何食べても美味しいんですよね!!

【2010/11/30 08:19】URL | としぼ~ #QU56Y2F.[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

お返事遅くなってしまってすみません><;

> レバニラ美味しそうですねv-218

結構美味しそうに撮れたなとww
自分でも思いましたww( ̄ー ̄)ニヤリ

> 味はtommy222 さんの保証付きなので安心ですね。

酒飲みの味覚なんで、おそらくツーさんも美味しいと
感じでくれるハズです♪

> それにしても、レバーの多さにはビックリです。
> ふつうこんなには入ってないし、肉厚ですよねv-236

レバニラには詳しくないのですが、、
これは多いほうなんですね!!!(#゚ロ゚#)

> かに炒飯も、蟹の身がいっぱい入っていますねv-405
> これは人気でしょうv-426

是非機会がありましたら行ってみてくださいね!!

【2010/12/01 13:45】URL | tommy222 #-[ 編集]

美富寿屋さん♪

どうもどうもコメントありがとうございます☆^^


> レバニラは大好物です。
> それが、お勧めだなんて。

やはり、レバニラが大好物ですか。。
好きな人多いですね!
私もレバーにチャレンジしてみようかなぁ。。(・ε・)

> さらに、森のまきばの近くなんて!!!
> 一度は行かねばならないでしょう。
> 森のまきばへ行ったときのコースになりそうです。
> 紹介ありがとうございます!

そうですね!!!!
同じ市内ですし、是非是非行ってみて下さい!!
美富寿屋さんのお口に合えば嬉しいのですが( ^ω^)☆

【2010/12/01 13:48】URL | tommy222 #-[ 編集]

としぼ~さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

としぼ~さん、こんにちは( ^ω^)

> とっておきのお店ですか~♪
> 私好みのラーメンと炒飯、、、、旨そうです(^^)
> こう言うお店って何食べても美味しいんですよね!!

そうなんです!何食べてもイケますよ~!!
としぼ~さんはあっさりラーメン派なんですね!!

鯊釣りのついでに行っているとっておきのお店など
あったら教えてくださいね(∩´∀`)∩

【2010/12/01 13:53】URL | tommy222 #-[ 編集]

カニチャーハン 美味しそう♥
やっぱり、ラーメンですね~
うどんも美味しいし~
麺類好きだけど・・・食べてる途中で接客になると
最悪なんで(のびのび~)あまり食べないT0Tクイテ~

あ!
もみじのてんぷら
大阪ではかなり有名なんだけど・・・
皆、食べないの~???
甘くてお菓子(ころもがごつい・・)なのだ~
あと、料亭なんかだと 本当に天ぷらになってる
大阪人って なんでも食べちゃうんだね♪

【2010/12/02 13:45】URL | ぺろひめ #-[ 編集]

ぺろひめさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

ぺろひめさん、
お忙しい中ありがとうございます( ^ω^)♪


> カニチャーハン 美味しそう♥
> やっぱり、ラーメンですね~
> うどんも美味しいし~
> 麺類好きだけど・・・食べてる途中で接客になると
> 最悪なんで(のびのび~)あまり食べないT0Tクイテ~

麺は美味しいですね!寒い日にもいいですし!!
でも、、ぺろさんはお店でご飯なんですよねー(;^o^)
途中放置だとのびのび確定www
カニチャーハンなら大丈夫ですね♪


> あ!
> もみじのてんぷら
> 大阪ではかなり有名なんだけど・・・
> 皆、食べないの~???
> 甘くてお菓子(ころもがごつい・・)なのだ~
> あと、料亭なんかだと 本当に天ぷらになってる
> 大阪人って なんでも食べちゃうんだね♪

甘いお菓子みたいなんですか?!∑(゚Д゚;)エーッ
これまたイメージと違いました!!おかずかとw
関東では馴染みがないですー。。。私だけかな(^ω^;)
大阪の方は細かいこと気にしなそうだから
もみじでも何でも美味しければイイ!ってイメージですww

大阪最高☆

【2010/12/02 17:33】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんばんは。
お晩ですww。今、「氷結 シャルドネ・スパークリング」飲みながら打ってますww。これ、華やかな香りで結構美味しいです。
ところで、今日(もう昨日ですが)、映画を観てきました。SPACE BATTLESHIPヤマト」!「宇宙戦艦ヤマト」の実写版です。
感想一言。「すげぇ、いいじゃん!」って感じです。期待値の3倍以上でした。ストーリーもセリフも分かっちゃいるけど、これが泣けるんですよ。オイオイと。。。
あ、tommyさんはヤマト世代じゃないですね。もしかして、ヤマトなんてご存知でないかも。。。
でも、キムタクもかっこよかったですよ。千葉県人の誇りと思いましたよ。もっとも彼は自称、東京都出身なんですけどね。ほんとは、千葉市のK高校にいたんですけどww
あと、沖田艦長役の山崎努もなかなかはまってたんですけど、彼も千葉県(松戸市)の出身だったんですね。
・・・で、tommyさんのこの記事見てから、最近、どうしてもカニチャーハンが食べたかったものですから、映画の後に、ジャスコに入っている中華料理のお店でカニチャーハン食べて帰ってきました。(←これが落ちです。)これはこれで、美味しかったですけど、機会があれば、いつか釣りに後にでも袖ヶ浦のお店も行ってみたいと思います。その時は、苦手なレバニラにトライしようかな。

【2010/12/06 01:49】URL | しーぷ #-[ 編集]

しーぷさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

お返事おそくなってしまってすみません><;

> お晩ですww。今、「氷結 シャルドネ・スパークリング」飲みながら打ってますww。これ、華やかな香りで結構美味しいです。

あ、それ知ってます!ってか飲んだことあります^^
おいしいですよね!

> ところで、今日(もう昨日ですが)、映画を観てきました。SPACE BATTLESHIPヤマト」!「宇宙戦艦ヤマト」の実写版です。
> 感想一言。「すげぇ、いいじゃん!」って感じです。期待値の3倍以上でした。ストーリーもセリフも分かっちゃいるけど、これが泣けるんですよ。オイオイと。。。
> あ、tommyさんはヤマト世代じゃないですね。もしかして、ヤマトなんてご存知でないかも。。。

ヤマト、、、実家の父が好きですw
今話題の映画をさっそく見に行かれるなんて、
しーぷさん流行に敏感ですね♪( ^ω^)


> ・・・で、tommyさんのこの記事見てから、最近、どうしてもカニチャーハンが食べたかったものですから、映画の後に、ジャスコに入っている中華料理のお店でカニチャーハン食べて帰ってきました。(←これが落ちです。)これはこれで、美味しかったですけど、機会があれば、いつか釣りに後にでも袖ヶ浦のお店も行ってみたいと思います。その時は、苦手なレバニラにトライしようかな。

しーぷさんもレバニラだめですかw
機会があれば是非立ち寄ってみて頂きたいお店ですが、
電車で行くのは不可能だと思うので車で来て下さいね!!

食べたいと思ったときに食べるのが一番おいしいので、
ジャスコの中華料理のお店でも美味しいですよね、きっと☆

【2010/12/07 05:21】URL | tommy222 #-[ 編集]

栄華、行って来ましたー♪
レバニラ、本当に美味しかった!!
最近ブログ更新していないようですが(笑)、
また美味しい教えたくないお店、紹介して下さいね!

【2011/01/22 23:55】URL | NINO #-[ 編集]

NINOさん♪

こんばんは☆


コメントありがとうございます♪
お返事大変おそくなってしまってすみません!!!!><;


> 栄華、行って来ましたー♪
> レバニラ、本当に美味しかった!!

わー☆そう言っていただけて嬉しいです!!
(私が作った訳ではないけれどww)
レバニラは本当に人気みたいです☆

> 最近ブログ更新していないようですが(笑)、
> また美味しい教えたくないお店、紹介して下さいね!

最近サボリ気味で(;´∀`)
そろそろ始動したいとは思ってます☆
キリン並に首を長ーーーーくしてお待ち下さい(*゚∀゚)ww

【2011/01/26 20:38】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

