Login



富津・『さすけ食堂』に行ってきました。

日曜日の午後のこと。。。。


はじめは竹岡ラーメンが食べたくて『梅乃家』に行ったのです。
が、尋常じゃない行列を目にした瞬間却下。。。

さて、どこさいくべか。。。
鋸南の『喜左エ門』に行ってみようか。。。
店の前まで行くも、入りにくい雰囲気に負けてひきかえす。。。
ちなみにたまたまこの日に『喜左エ門』に行った、
hideさんのブログはコチラ
『♠ 事故リそうになりましたが・・まだ紅葉は続く・・のだ! 』


道を引き返して、
この日のランチはコチラのお店に決定

sasuke1_convert_20101205185403.jpg

金谷のフェリー乗り場にほど近く、、、
ひっそり佇むお店。。。
そう、それが 『さすけ食堂』 (∩´∀`)∩

なんでも新鮮なアジが有名で、
さらにアジフライが絶品らしいです。

sasuke2_convert_20101205185458.jpg

アジの定食はほぼ \1,000 超えします。
その値段相応の、いや、それ以上の感動はあるのでしょうか。。。

sasuke3_convert_20101205185558.jpg
あじフライ定食 \1,200

こ。。。これは!!!!
なんて美味いっ!!!!
アジが肉厚のホックホクこりゃヤバイですね~(#゚ロ゚#)
もちろん揚げたて
『なめろう定食』などを頼んでもあじフライだけ単品で頼む人もいるらしいのですが、納得☆
ただ、どんぶり飯と大きなフライは量が多く旦那さんに手伝ってもらって頑張って完食

お味噌汁は『カジメ』というこの土地でとれる有名な海草が入っていて、トロトロです^^

その『カジメ』が麺に練りこんである『カジメラーメン』もあり、
常連と思われる釣り人のおじさん達が頼んでました。
それもちょっと気になるので次回に


愛想のイイ女将さんに『ごちそうさま( ^ω^)』をして、
大満足で家路につきましたとさ。

またまたオススメのお店でーすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





この記事に対するコメント

あじのフライがそんなにおいしい♥
きっと・・・新鮮なんだろうな~
だって・・魚って少しでも古いと生臭いもん・・・

hideさんとこ遊びに行って来ました~
ラーメン仲間なんですね~
事故りそうになって・・・あぶね~
ぺろも運転するから・・・おばちゃんにはひやひやする・・
ガン見で車止めるもん・・・T0T

残念だったね・・食べたかったラーメン
次回にチャレンジ!

【2010/12/07 16:37】URL | ぺろひめ #-[ 編集]

ぺろひめさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

ぺろひめさん、新しいテンプレいい感じでしたよ♪

> あじのフライがそんなにおいしい♥
> きっと・・・新鮮なんだろうな~
> だって・・魚って少しでも古いと生臭いもん・・・

そうなんですよね、いくら火入れてもわかっちゃいますよね~(;^o^)
食べてる最中も次から次へと地元の漁師さん(?)が
新鮮な魚をお店に運んでいました☆

> hideさんとこ遊びに行って来ました~
> ラーメン仲間なんですね~
> 事故りそうになって・・・あぶね~
> ぺろも運転するから・・・おばちゃんにはひやひやする・・
> ガン見で車止めるもん・・・T0T

hideさん、偶然出身の高校が同じだったんです!
年齢はずいぶん違いますけどww

ぺろさん運転うまそう^^
根拠はないですが、、美人だからうまそうww

> 残念だったね・・食べたかったラーメン
> 次回にチャレンジ!

( ゚∀゚)ノはい、頑張ります!

ぺろさんは、お仕事の日のランチじゃ麺がのびちゃう可能性があるので
休日にでもほっこりラーメン食べて下さい☆
寒いからラーメンがますますおいしい季節ですね♪

【2010/12/07 17:15】URL | tommy222 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/12/07 18:15】 | #[ 編集]

鍵コメさん♪

こんばんは( ^ω^)

ご挨拶頂けて大変光栄です♪( ̄ー ̄)ニヤ

こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますね☆

【2010/12/07 20:08】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんばんは!

アジフライとても美味しいのでしょうねv-218
1200円は結構高い気がしますが、単品でも頼む人がいると言うことは、相当にいけるのでしょうv-222
先日、私も鋸南の方へ行ったとき『カジメ』の味噌汁の無料の物を
いっぱい頂きましたが、とても美味しかったです。
癖になりそうな感じでしたv-221
健康にもよさそうだし・・・・。

【2010/12/07 21:12】URL | ツー #-[ 編集]

ありゃりゃ!!  ホントにニアミスだ!!

さすけ食堂のほうが美味そうだ!!

そろそろ何処かで遭遇するのでしょうか???

その時はtommyさんから声かけてもらわないとなりません・・・

チー様カットのメガネでバッタ乗りのオッサンはかなりマレですので・・

もし俺から声かけて別人だったら・・・

即、逮捕です・・・。


あっ!!それと!ぺろひめ様!!ご訪問ありがとうございます!!

ワンコは結構好きなんです!!

今度コチラからも寄らせてもらいます!!!

おそらく20近い後輩をこれからもヨロシクです!!!

【2010/12/07 21:31】URL | hide #-[ 編集]

こんばんは。
tommyさん、「さすけ食堂」行っちゃったんですか!!!><
私もずっ~と前から行きたかったんですよ。金谷に釣りに行った時に行こう行こうと思っていながら、行けずにいました。tommyさんに先を越されてしまった・・・
プリプリのアジフライも食べたいけど、まずは刺身か「たたき」で「金谷アジ」を堪能したかったのです。。。
あと、喜左エ門なんて大六にあったんですねぇ。。。今度、龍島に行った時にでも寄ろうかな。でも、まずは船橋のお店に行こうと思います。何てったって、ウチからすぐです!(車で20分くらい)

【2010/12/07 23:06】URL | しーぷ #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> アジフライとても美味しいのでしょうねv-218
> 1200円は結構高い気がしますが、単品でも頼む人がいると言うことは、相当にいけるのでしょうv-222

めちゃくちゃおいしかったです!!!
ツーさん、機会があったら是非奥さまと行ってみてください^^♪

> 先日、私も鋸南の方へ行ったとき『カジメ』の味噌汁の無料の物を
> いっぱい頂きましたが、とても美味しかったです。
> 癖になりそうな感じでしたv-221
> 健康にもよさそうだし・・・・。

出ましたね、健康オタクっぷりがww
成人病にとてもいいらしいですよ!
『カジメ』の味噌汁ですが、
ツーさんが以前行かれた『漁師料理かなや』の隣のお土産屋さんに
置いてある無料の紙コップのヤツですかね( ^ω^)
私も行くたびに頂いてます、タダなんでww

【2010/12/07 23:22】URL | tommy222 #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> ありゃりゃ!!  ホントにニアミスだ!!

hideさんのブログ見て、超びっくりしましたよ!!!
∑(゚Д゚;)

> さすけ食堂のほうが美味そうだ!!

隣の芝は青く見えるってやつですよw
あ、でも今度機会があったら行ってみてください!うまいっす☆

> そろそろ何処かで遭遇するのでしょうか???
> その時はtommyさんから声かけてもらわないとなりません・・・
> チー様カットのメガネでバッタ乗りのオッサンはかなりマレですので・・

木更津の方とかでバッタ見るとhideさん?!って思いますw

> もし俺から声かけて別人だったら・・・
> 即、逮捕です・・・。

↑↑ウケるwww。。逮捕ww
 それはそれでブログのネタになりますねww( ̄ー ̄)ニヤリ


> あっ!!それと!ぺろひめ様!!ご訪問ありがとうございます!!
> ワンコは結構好きなんです!!
> 今度コチラからも寄らせてもらいます!!!

hideさんワンコ本当に好きなんですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
ぺろひめさん美人だからナンパしちゃダメですよww

> おそらく20近い後輩をこれからもヨロシクです!!!

最後は先輩らしい。。ww

【2010/12/07 23:37】URL | tommy222 #-[ 編集]

しーぷさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> こんばんは。

しーぷさん、こんばんは( ^ω^)

> tommyさん、「さすけ食堂」行っちゃったんですか!!!><
> 私もずっ~と前から行きたかったんですよ。金谷に釣りに行った時に行こう行こうと思っていながら、行けずにいました。tommyさんに先を越されてしまった・・・

しーぷさんも気になってました??
『美味しいらしい』と聞いていたので私もずっと気になっていて。。
お先に失礼しましたww(;^o^)


> プリプリのアジフライも食べたいけど、まずは刺身か「たたき」で「金谷アジ」を堪能したかったのです。。。

あー、『たたき』いいですね~(*´σー`)
あと『なめろう』も気になります☆
(ご飯じゃなくてビール飲みたくなっちゃうw)

> あと、喜左エ門なんて大六にあったんですねぇ。。。今度、龍島に行った時にでも寄ろうかな。でも、まずは船橋のお店に行こうと思います。何てったって、ウチからすぐです!(車で20分くらい)

しーぷさん家からなら船橋店の方がちかそうですもんね!!
行ったことないんで、しーぷさん行ったら感想聞かせてくださいね~( ^ω^ )ニコ

【2010/12/07 23:42】URL | tommy222 #-[ 編集]

おはようございます

天気の良い日曜日は梅乃家は激混みですか♪

カジメって、、、磯釣りしていると良く根掛かりする
硬い海草と同じなのかな~食べられるんですね。

カジメラーメン&味噌汁食べてみたいですね(^^)

【2010/12/08 08:11】URL | としぼ~ #QU56Y2F.[ 編集]

としぼ~さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

こんばんは( ^ω^)☆

> 天気の良い日曜日は梅乃家は激混みですか♪

実はこの前日、TVで梅乃家が放送されていたので、
おそらくその影響かと。。。(;^o^)
(ちなみにその影響で私も行ったのですwww)

> カジメって、、、磯釣りしていると良く根掛かりする
> 硬い海草と同じなのかな~食べられるんですね。

憎き根掛かり。。。(`・ω・´)

千葉の田舎で育ったわりには『カジメ』について知識ゼロで。。
どーなんでしょうね(^ω^;)


> カジメラーメン&味噌汁食べてみたいですね(^^)

納豆よりもトロトロでめかぶみたいな感じです!
アジフライも食べてみてくださいね( ^ω^ )ニコ

【2010/12/08 21:57】URL | tommy222 #-[ 編集]

アジフライ超おいしそう~☆

でも感動を与えてくれるほどのアジフライって想像がつきません!

ウスターソースをドボドボかけてパクっていきたいですね~☆

【2010/12/10 12:54】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

三代目さん♪

あらら~☆三代目さん!!

いつもコメントありがとうございます☆

> アジフライ超おいしそう~☆
> でも感動を与えてくれるほどのアジフライって想像がつきません!

とれたての『黄金あじ』ですから!!!
美味いですよ~^^
弘明寺商店街にも美味しい魚を売っているお魚屋さんが
ありそうですね♪


> ウスターソースをドボドボかけてパクっていきたいですね~☆

えーーーーーー!!!!
ウスターソースですか??!!!!!???!!!
∑(゚Д゚;)アラ

食べたことない。。。。
揚げ物は『レモン&醤油』が基本で、
大人になってからトンカツをソースで食べるようになったもんで。。。
(って言っても半分くらいは醤油で食べますが)

ウスターソースですね。。。。今度やってみます(`・ω・´)シャキーン!!!

【2010/12/10 16:54】URL | tommy222 #-[ 編集]

おはようございま~す。

アジフライ・・・アジツレナイ(´▽`*)アハハー

揚げたてのアジフライいいですね。
サクッっと美味そうな音が聞こえてきそうです。(ゴクッ

アジング行って来ま~す。(笑



【2010/12/11 11:54】URL | ハマやん #-[ 編集]

ハマやんさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

ハマやんさん、お久しぶりです♪
そしてお返事おそくなってしまってすみません><

> おはようございま~す。

ちゃっす☆

> アジフライ・・・アジツレナイ(´▽`*)アハハー

最近不調ですかww??

> 揚げたてのアジフライいいですね。
> サクッっと美味そうな音が聞こえてきそうです。(ゴクッ
> アジング行って来ま~す。(笑

いっぱい釣れたら、いつものお店でさばいてもらって、
極上アジフライをいただいてください☆
自分で釣った魚だとさらに美味ですね( ^ω^)

【2010/12/13 13:38】URL | tommy222 #-[ 編集]

このお店もまた気になりますねぇ。

おはようございます。

さすけ食堂。
気になるお店ですね、こちらも。

お値段は少々きになりますが、アジフライ美味しそうですね。
まず、これを単品で頼みながら、塩カジメラーメン。
私はこれで行きたいと思います。

それにしても、またまた、ノーマークのお店です。
こういう、地元の人が真面目にやっている美味しいお店を紹介していただけるのはうれしいです。
ヒジョーに参考になります。
感謝!
<m(__)m>

【2010/12/14 05:56】URL | 美富寿屋 十百三 #Or5P97AM[ 編集]

美富寿屋 十百三 さん♪

コメントありがとうございますー( ^ω^)♪

お返事遅くなってしまってすみません><;


> さすけ食堂。
> 気になるお店ですね、こちらも。

金谷のフェリー乗り場のすぐそばです^^

> お値段は少々きになりますが、アジフライ美味しそうですね。
> まず、これを単品で頼みながら、塩カジメラーメン。
> 私はこれで行きたいと思います。

量が結構多いので、心して挑んでくださいね!!!
アジフライは絶品なんでホントにオススメです♪

> それにしても、またまた、ノーマークのお店です。
> こういう、地元の人が真面目にやっている美味しいお店を紹介していただけるのはうれしいです。
> ヒジョーに参考になります。
> 感謝!
> <m(__)m>

南の方にキャンプにいらした際は是非寄ってみてください!!!
地元民に愛されるお店はホントに美味しいですよね^^

【2010/12/21 00:31】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

