Login



千葉市中央区・『満腹らいおん』に行きました。

土曜日、海浜幕張のアウトレットに出かけてきました

お昼前に家を出て、国道16号をブンブン上って行くと。。。
(浜野あたり)

raion1_convert_20101213141703.jpg

ん??こんなお店あったっけ??
ってわけで、入ってみました( ^ω^)

お昼時人もたくさん入っています。
雑誌にも載ったそうです。へ~。

まずお店に入ると、『煙い!!!!∑(゚Д゚;)』
ってのが正直な感想で、乙女な女子には「髪の毛にニオイがついちゃう」みたいなww


旦那が頼んだのは、ランチセット¥850
(餃子・本日のご飯・ラーメン)
raion3_convert_20101213141815.jpg
まず、携帯よりもデカイ餃子。(にんにくの感じはしませんでした。)

raion4_convert_20101213141853.jpg
土曜日のこの日は『天津飯』

raion2_convert_20101213141747.jpg
これが、しょうゆラーメン。

背油をうたっているわりにはこってりではないけれど、
美味しいしょうゆラーメンでした

raion5_convert_20101213142050.jpg
これは私が頼んだみそチャーシュー麺 ¥900

チャーシューがとろとろで美味しいです。
麺も、浅草開化楼の太麺を使用しているだけあって美味。

味噌のスープは塩分濃度が高めなのか濃い感じはしましたが、
『コク』がもうちょっと欲しかったなと。
これが酒飲みの女子の感想でした。

味噌かしょうゆかで言ったら、私はしょうゆ派でしたね(^ω^;)

ごちそうさまでした

この後、幕張のアウトレットに行き旦那も私も何も買わずww
(残念ながらこれと言って欲しいものがなかったので(´;ω;`)ウッ)

夕方、千葉そごうに行ってフルボディのワインとチーズとソーセージを買い込み。
(この日の晩の宴用)

暗くなってからイルミネーションを見に行きました。
イルミネーションは、次回に書かせていただきます。。







この記事に対するコメント

こんばんは!

幕張に行ってきたんですねv-222
私も、以前はしょっちゅう行ってナイキとか買ってましたけど・・・。
味噌チャーシューメンのほうが美味しそうだな-v-218
けど、tommy222さんが言うんなら醤油味v-236

【2010/12/13 21:39】URL | ツー #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

こんばんは( ^ω^)♪

> 幕張に行ってきたんですねv-222
> 私も、以前はしょっちゅう行ってナイキとか買ってましたけど・・・。

ツーさん家からわりと近くですかね!
アウトレットがしょっちゅう行けるところに住んでいるなんて
うらやましいです><

それにしても幕張のアウトレットって、大きすぎずもなく見やすいし
疲れないからいいですよねww

> 味噌チャーシューメンのほうが美味しそうだな-v-218
> けど、tommy222さんが言うんなら醤油味v-236

そうなんです!私も味噌の方が美味しいだろと思って頼んだら。。。
意外や意外、しょうゆです!
多分、ツーさんも一緒です(*´σー`)

【2010/12/13 22:12】URL | tommy222 #-[ 編集]

tommyさん、こんばんは。
幕張のアウトレットでしたか。。わりとウチの近くまで来てたんですね。ウチから幕張まで車で30分くらいです。
土曜日は、あの風のすごい中、午後から富津方面に釣行し、アナゴGETしてきました。
帰りに長浦の「カフェモカ」で食事して帰りました。パスタ+スープ、サラダ、パン+ケーキ、ドリンクのセットにしましたが、どれも美味しかったです。他のお客さんが食べていたカレーも美味しそうでした。
もしかしたら、tommyさんとは、16号ですれ違っていたかもですね。あ、それとも高速でした?^^;

【2010/12/14 00:06】URL | しーぷ #-[ 編集]

アウトレットいいよね~
何も買わなくても ブラブラするだけで楽しい♥
疲れたら アイスなど食べて ベンチに腰掛けて~
『あれ かわいかったなぁ~』とか話しして
男の方は・・・苦痛?なのかな~
女子と行くと 1日中 遊んでいられる~

でました!  ラーメン
ぺろも味噌よりしょうゆ、しょうゆより塩、とんこつ・・・?
おいしそうでした♪  ごちそうさま^。^

【2010/12/14 11:50】URL | ぺろひめ #-[ 編集]

しーぷさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> tommyさん、こんばんは。

しーぷさん、こんばんは☆

> 幕張のアウトレットでしたか。。わりとウチの近くまで来てたんですね。ウチから幕張まで車で30分くらいです。

30分くらいの距離に幕張があると便利ですね^^
羨ましいです♪

> 土曜日は、あの風のすごい中、午後から富津方面に釣行し、アナゴGETしてきました。

アナゴですか∑(゚Д゚;)
すごーーーーーーいぃ!!!

> 帰りに長浦の「カフェモカ」で食事して帰りました。パスタ+スープ、サラダ、パン+ケーキ、ドリンクのセットにしましたが、どれも美味しかったです。他のお客さんが食べていたカレーも美味しそうでした。

「カフェモカ」、私も好きです!!
生パスタがモチモチしていて美味しいんですよねー^^
カレーは未だに食べたことがないので次回の選択肢にいれときます☆

> もしかしたら、tommyさんとは、16号ですれ違っていたかもですね。あ、それとも高速でした?^^;

ホントだ!すれ違っていたかもしれませんwww
高速ではなく下道でしたよ~( ^ω^)

釣りお疲れ様でした☆

【2010/12/14 20:09】URL | tommy222 #-[ 編集]

ぺろひめさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

こんばんは♪

> アウトレットいいよね~
> 何も買わなくても ブラブラするだけで楽しい♥

そうそう、そうなんです( ^ω^)

> 疲れたら アイスなど食べて ベンチに腰掛けて~
> 『あれ かわいかったなぁ~』とか話しして

そうそう♪

> 男の方は・・・苦痛?なのかな~
> 女子と行くと 1日中 遊んでいられる~

若干、旦那に気を使いました(;^o^)
友達とか姉だと気兼ねなく見られるんですけどね(;´∀`)

> でました!  ラーメン
> ぺろも味噌よりしょうゆ、しょうゆより塩、とんこつ・・・?
> おいしそうでした♪  ごちそうさま^。^

ぺろさん『あっさり派』ですかね。。。
脳内ランチでおなかいっぱいになれば幸いですww

【2010/12/14 20:14】URL | tommy222 #-[ 編集]

ステーキ屋の隣だ!

しかし餃子デカいね!!

髪の毛に臭いがついちゃうのは俺的にも・・・・

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


あの辺でなかなか昼メシ時間にならないが今度家族でチャレンジしよう!!

子供らが行くって言えばね???

【2010/12/15 05:40】URL | hide #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

おはようございます( ^ω^)♪

> ステーキ屋の隣だ!

そうです!よくわかりましたね!さすが!!

> しかし餃子デカいね!!

他店との差別化を図ったのでしょう。。。

> 髪の毛に臭いがついちゃうのは俺的にも・・・・
> ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

乙女なhideさんwww


> あの辺でなかなか昼メシ時間にならないが今度家族でチャレンジしよう!!
> 子供らが行くって言えばね???

個人的にはステーキ屋の方が気になりますww
ラーメンは、しょうゆで。
でももっと美味しいラーメン屋いっぱいあるよな~って感じでしたww
(正直な感想w)

【2010/12/15 07:45】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんにちは

派手な看板のラーメン屋さんですね♪
この大きな餃子はお皿に乗っているので一個ですか?
セットメニュー用なんでしょね~
ラーメン美味しいそうですが、、、煙いのは嫌ですね。

幕張に来られたんですか・・・tommyさんの近所にも
2年後位に三井アウトレットが出来ますよね!

渋滞でその周辺には釣りに行けそうに無いですが、、、(^^)

【2010/12/15 12:42】URL | としぼ~ #QU56Y2F.[ 編集]

としぼ~さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

おはようございます^

> 派手な看板のラーメン屋さんですね♪
> この大きな餃子はお皿に乗っているので一個ですか?
> セットメニュー用なんでしょね~

1個です!
餃子も結構推していたので看板メニューのようです☆

> ラーメン美味しいそうですが、、、煙いのは嫌ですね。

チャーシューでも炙っているんですかね。。。
お店の中がモクモクしてましたよー(^ω^;)

> 幕張に来られたんですか・・・tommyさんの近所にも
> 2年後位に三井アウトレットが出来ますよね!

その噂は耳にしてますが、本当に出来るのでしょうか。。。
出来たら嬉しいなぁ(・ε・)

> 渋滞でその周辺には釣りに行けそうに無いですが、、、(^^)

OPENしたら混みそうですね~(;^o^)
アクアラインとか使ってみんなきそう。
その前に鯊釣りにきてくださいね♪

【2010/12/16 07:11】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

