Login



勝浦・『かつうらビッグひな祭り』へ行ってきました。

昨日行ってきましたよ。。
勝浦市で開催されている、
『かつうらビッグひな祭り』( ^ω^)

初めて行きましたが、
街全体にスゴイ数のお雛様が飾られていてビックリ(#゚ロ゚#)

商店街にも様々なお雛様があって、
こんなお雛様も
katura_convert_20110227114609.jpg
右は美輪さん。ちゃんと桧扇を持ってますw
左はきみまろ。写真だとわかりずらいですが冠かぶってますw

katura2_convert_20110227114742.jpg
手作りの干物も激安で売っていました。^^
さすが、港町

そんなこんなで商店街をまっすぐ進むと、
このひな祭りのメインとも言える場所に到着
katura3_convert_20110227114827.jpg
『遠見岬神社』
60段の石段に約1200体のひな人形が飾られてます。
17時からはライトアップも。


近くで見るとスゴイ!スゴイ!!∑(゚∀゚ノ)ノ

そして神社からほんの少し歩くと、、、
katura4_convert_20110227114935.jpg
『覚翁寺山門前』
特設雛壇に約600体のひな人形が飾られてます。
こちらも17時からライトアップ!!



車で移動しまして、行川アイランド駅の方へ。
駐車場の場所は調べないで行ったものの、
その辺に行けば駐車場の案内の看板やらおっちゃんが誘導してくれます。( ^ω^)
(駐車料金普通車300円)

『旧行川小学校』に到着

廃校になった小学校の各教室や下駄箱などに、
江戸時代から現代の雛人形、日本各地の珍しい雛人形や
世界各地の民族人形など、普段めったに見られない人形達がずらーり∑(゚Д゚;)

その中でも一番気になったのがコチラ
katura5_convert_20110227115033.jpg
『日本最大の享保雛』
小学生くらいの大きさですww

昨日は一生分の雛人形を見た。。。。
そんな感じでした(;^o^)


帰りは館山の方までドライブ
tateyama_convert_20110227115301.jpg
菜の花がとても綺麗(∩´∀`)∩


移動距離188キロ。。。。
疲れました。。。。。ヒィー(((゚Д゚)))



【GINGER×楽天】コラボ限定商品が買える!女子力UP華やか旬アイテム満載


温水洋一さんもPR中!宮崎グルメ大特集







この記事に対するコメント

コンチハ!!tommyさん!!

昨日勝浦っすか??

俺は今日行ってきました!!!

しかも渋滞だったんで雛人形は見てません・・・。

でも、この写真で充分堪能させてもらいました!!

俺もひ孫の代まで見た気がします・・・。

菜の花は良い感じでしたか??

車で188kmはホントお疲れ様でした!!!!

【2011/02/27 18:01】URL | hide #-[ 編集]

すごい!!!

【2011/02/27 22:43】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

ひえぇ~~~
お雛様の多い事・・・・・ちょっとこわい~
あんだけ並んでたら、一生飾らなくてもいいかんじだよぉ

小学生ぐらいの大きさの雛人形  見てみたい
昔、飼ってるわんこ(当時12頭)で 雛段しようとしたけど・・・
みんな動くわぁ~、飛び降りるわぁ~で・・できませんでした
わんこにとったら 迷惑な事だよね・・・反省です。

【2011/02/28 16:57】URL | ぺろひめ #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> コンチハ!!tommyさん!!
こんばんはー( ^ω^)

> 昨日勝浦っすか??
> 俺は今日行ってきました!!!
またしてもニアミスでしたねww
いつか何処かでぶつかそうww

> しかも渋滞だったんで雛人形は見てません・・・。
> でも、この写真で充分堪能させてもらいました!!
この時期、勝浦はひな祭り目当てで混んでますよ~。。
せっかく行ったのに見られなかったんですね(^ω^;)
そうそう、写真で堪能してください☆

> 俺もひ孫の代まで見た気がします・・・。
はははww

> 菜の花は良い感じでしたか??
> 車で188kmはホントお疲れ様でした!!!!
菜の花、なかなか良かったです☆
千葉県民としてこの時期は見ておかなくちゃ、、、ですね♪

【2011/02/28 18:37】URL | tommy222 #-[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆

>すごい!!!

まさに『すごい!!!』のひと言です!!!
間近で見るとさらに『すごい!!!!!』です( ^ω^)

【2011/02/28 18:39】URL | tommy222 #-[ 編集]

ぺろひめさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> ひえぇ~~~
> お雛様の多い事・・・・・ちょっとこわい~
ふふふ( ^ω^)
ちょっとコワいかもしれませんが、
近くでよーーーく顔を見ると、みんな穏やかで優しい顔してますよ♪

> あんだけ並んでたら、一生飾らなくてもいいかんじだよぉ
そうですwもう、お腹いっぱいw

> 小学生ぐらいの大きさの雛人形  見てみたい
> 昔、飼ってるわんこ(当時12頭)で 雛段しようとしたけど・・・
> みんな動くわぁ~、飛び降りるわぁ~で・・できませんでした
> わんこにとったら 迷惑な事だよね・・・反省です。
迷惑な事かもしれませんが。。。。
ちょっと見てみたい。。。なんて思ってしまった私(*゚∀゚*)
そしてそんな写真の載ったぺろさんカレンダーが出たら、
欲しいですw絶対可愛いですよね( ^ω^ )

【2011/02/28 18:43】URL | tommy222 #-[ 編集]

今晩は!

勝浦の雛人形は有名ですよねv-218
毎年、テレビで見ているような・・・・。
私も、一回行ってみたいですねv-222
面白い、タレント雛やら、子供の大きさの雛まで、面白そうですねv-426

【2011/02/28 20:09】URL | ツー様 #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

こんばんは( ^ω^)♪


> 勝浦の雛人形は有名ですよねv-218
> 毎年、テレビで見ているような・・・・。
え!テレビでやってましたか?!
実際行ってその場でみると、
かなりの迫力ですよ~^^

> 私も、一回行ってみたいですねv-222
> 面白い、タレント雛やら、子供の大きさの雛まで、面白そうですねv-426
ツーさん、奥さまと仲良しなので、
是非お二人で勝浦デートを楽しんで下さい☆(*´σー`)

【2011/02/28 21:58】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

