Login



いすみ『大原オートキャンプインそとぼう』に行きました。

と、その前に。。。。

ご無沙汰しておりました。
G,Wを満喫し、すっかりPCから遠ざかっていた日々。
そして今日からまた日常に戻ります(´;ω;`)


さて、G,Wの4月30日より1泊でキャンプに。
『大原オートキャンプインそとぼう』 in いすみ市

同じ県内、大原漁港の近く。
キャンプ場周辺には何度か出向いたことはありますが、
初めて行くキャンプ場ということでテンションはMAX
午前中早くから車をブンブン走らせました

昼食は何かテイクアウトして、キャンプ場についてから食べようということで。。。
大原の 『すき家』 で 『白髪ねぎ牛丼』 をチョイス。
(余談ですが、コレ超美味しかったですww)

国道128号線を大原方面に進み。。。。
ヤックスと大原市街若山歩道橋が見えたら左折します

ohara8_convert_20110510090449.jpg

少し小さめですが、こんな感じの看板を辿って行くと、
すぐにキャンプ場に到着しま~す^^♪

迎えて頂いたキャンプ場のオーナーご夫婦は噂通り、
とても感じの良い方☆
そして何と言っても感動したのがトイレがめちゃくちゃキレイ
お外特有のくもの巣的なものも一切なく、これは女性のポイント高いですね~

案内して頂いたサイトに行くと、とても広々(∩´∀`)∩
この日はそんなに混んでいなかったので、
圧迫感なく快適でした

で、ここからが問題でして。ヒィー(((゚Д゚)))。。。。

驚くほどの強風でタープが立てられないんですけど(|| ゚Д゚)

周りのキャンパー達の様子をうかがうと、
これまたタープを抑えてる紐が取れてしまったり、
ヘキサタープが吹っ飛ばされていたりと。。。∑(゚Д゚;)エーッ

キャンプわりかし初心者の私たち夫婦。。。
風をもろに受けるスクリーンタープが強風によっていうコトを聞かない魔物のよう。。
心が何度折れたか。。。。

そして時は経ち。。。

壮絶な格闘の末、数時間かかりやっと設営完了しました。。。ヽ(;´Д`)ノげっそり。。。

シャンパン持って行ったんですけど、そりゃあビールが飲みたくなり。。
キャンプ場の受付に缶ビールが売っていたので購入(・∀・)スンスンスーン♪

そいつを持って海に向かいました(徒歩30秒くらい)

ohara1_convert_20110510085813.jpg

このトンネルをずいずい進むと。。。。

ohara2_convert_20110510085919.jpg

なってこった

ohara3_convert_20110510085952.jpg

海を見ながら、強風と戦った後のビールは格別だぜ

なんだかんだで結構いい時間になってしまったので、
夕方から宴の開始☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ohara4_convert_20110510090049.jpg
ワイングラスですが、シャンパン
  ペンネを茹でて、アラビアータ完成

  ちなみにワイングラスは割れても泣かないように、
  100円ショップでさっきなんとなく買ってみた物(^ω^;)
  
ペンネをつまみながら、炭をおこして。。。。

ohara5_convert_20110510090134.jpg
来る前に大原の直売所で買った『いわしのみりん干し』
 白ワインと合わせて、絶品でした

ohara6_convert_20110510090258.jpg
鶏肉ファイヤー
焼き鳥のタレとからめて、赤ワインで

ohara7_convert_20110510090349.jpg
食後は薪を燃やしてファイヤーダンス

今後は難しそうだけどダッチオーブンを買って、
手間隙かけた料理をしてみたいなと思います。。。


そして日は昇り。。


翌朝の写真がないんですが(^ω^;)
海辺の朝は爽やかで、散歩とかもいいですね。。

大原オートキャンプイン。。。
とても清潔で素晴らしいキャンプ場でした。
もう少し風が弱ければ尚いいかな。。。

撤収を終えてオーナー夫婦に挨拶を終え、車を走らせ。。。
バックミラーをふと見ると、奥さんが両手を振ってお見送りしてくれてるではありませんか

ステキな温かみのあるキャンプ場でした。。。
また行きたいと思います( ^ω^)




最大99%OFFクーポンサイト「ミナワリ」


日帰りバスツアー、「航空券 +宿泊」の格安ビジネスパック、季節のおすすめツアーなど、各地発の多彩なコースを多数ご用意



この記事に対するコメント

大原キャンプ場よさそうですね!子供が小さいときには良く行きましたが、テントとタープの設置で疲れちゃうんですよねv-399
その後の一杯はおいしいんですが、その前に料理をしなければ食べられませんから・・・・。
もう一杯やるときにはクタクタでしたよv-411
ダッチオーブンは楽ですよv-218
上と下から炭で熱するので、とてもいい料理が手をかけずに
出来ますよv-426是非、挑戦してみてくださいねv-222

【2011/05/10 21:22】URL | ツー #-[ 編集]

tommyさん、こんばんは♪

外房の浜でキャンプなんて、津波も恐れず勇敢ですね。(笑)
まるでイシモチでも釣れそうな浜ですね。

それにしてもtommyさん、後姿も本当に可愛いですね。
御御足も美しく・・・

ドキドキしてしまいます。。。

【2011/05/10 22:34】URL | しーぷ #-[ 編集]

おはよう~
行ってきましたね キャンプ♪
わかるわかる テント張るの強風は・・・
テントが舞い踊る♪   ・・;ごくろうさまでした
海を見つめるtommyちゃん  いい感じ♪
あれを見て思い出した事が・・・
昔 旅行先で<海が見える温泉>に入った時
誰もいなかったから 海に向かって同じポーズしたわ~
しかも・・・裸(>。<;)爆笑♪
波しぶきが体にあたってよかったよぉ
・・・・・・・皆にはナイショ! (笑い♪)

【2011/05/12 06:19】URL | ぺろひめ #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> 大原キャンプ場よさそうですね!子供が小さいときには良く行きましたが、テントとタープの設置で疲れちゃうんですよねv-399

そうですよね(;^o^)
でも小さいお手伝いさんが、少しでも抑えててくれたら少しは楽かも
しれませんねー( ^ω^)

> その後の一杯はおいしいんですが、その前に料理をしなければ食べられませんから・・・・。
> もう一杯やるときにはクタクタでしたよv-411

やはり皆さんそうなんですね。。。。
でもクタクタの一杯も最高☆

> ダッチオーブンは楽ですよv-218
> 上と下から炭で熱するので、とてもいい料理が手をかけずに
> 出来ますよv-426是非、挑戦してみてくださいねv-222

ツーさんダッチオーブンの先輩でしたか!!
『とてもいい料理が手をかけずに』って魅力的ですね~♪
めちゃくちゃ欲しいです><
早いトコ挑戦してみまーす( ^ω^ )ニコ

【2011/05/12 08:44】URL | tommy222 #-[ 編集]

しーぷさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> tommyさん、こんばんは♪
しーぷさんおはようございます♪

> 外房の浜でキャンプなんて、津波も恐れず勇敢ですね。(笑)
> まるでイシモチでも釣れそうな浜ですね。

そうですね。。。。津波(|| ゚Д゚)
でも、他の方もたくさんいらっしゃったので心強かったのです(o・ω・o)
釣ったイシモチをその場で焼いて食べるってのもいいですね♪

> それにしてもtommyさん、後姿も本当に可愛いですね。
> 御御足も美しく・・・
> ドキドキしてしまいます。。。

∑(゚Д゚;)しーぷさん!!!!
視力いくつですか?爆www

【2011/05/12 09:00】URL | tommy222 #-[ 編集]

ぺろひめさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> おはよう~
ぺろひめさん、おはようございます^^

> 行ってきましたね キャンプ♪
> わかるわかる テント張るの強風は・・・
> テントが舞い踊る♪   ・・;ごくろうさまでした

わかって頂けて光栄です。。。
( ;∀;)
テントが生きてました。。。。

> 海を見つめるtommyちゃん  いい感じ♪

ども(*゚∀゚)

> あれを見て思い出した事が・・・
> 昔 旅行先で<海が見える温泉>に入った時
> 誰もいなかったから 海に向かって同じポーズしたわ~
> しかも・・・裸(>。<;)爆笑♪
> 波しぶきが体にあたってよかったよぉ
> ・・・・・・・皆にはナイショ! (笑い♪)

さすがぺろひめさん!!
アグレッシブな行動ww
想像したら、とてつもない開放感でしたww
全裸に海風と波しぶきwww

【2011/05/12 09:05】URL | tommy222 #-[ 編集]

久々のご帰還うれしいです☆^^

>さっきなんとなく買ってみた

すっごいtommyさんチックな感じがしてw

今回一番うけた箇所でした。(ここにかいッ!

キャンプって中2の時に友達としただけのベテランの三代目ですがソン時も大台風でたいへんだったな~☆

でもいまの季節だと蚊もいないし、いいかも知れないですね。

強風でtommyさんの骨が折れないか、それだけが心配でしたww

でも楽しそうでよかったですね☆

【2011/05/12 16:21】URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]

三代目さん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> 久々のご帰還うれしいです☆^^

ほんとお久しぶりです( ^ω^)♪

> >さっきなんとなく買ってみた
> すっごいtommyさんチックな感じがしてw
> 今回一番うけた箇所でした。(ここにかいッ!

そこでしたかww
さすが三代目さんww
人生行き当たりばったり☆

> キャンプって中2の時に友達としただけのベテランの三代目ですがソン時も大台風でたいへんだったな~☆

そんなにベテランだったなんて。。。
知りませんでしたよ、三代目師匠w

> でもいまの季節だと蚊もいないし、いいかも知れないですね。

そうなんですよ!特に海の近くで風もあったんで
虫がいませんでした^^

> 強風でtommyさんの骨が折れないか、それだけが心配でしたww
> でも楽しそうでよかったですね☆

肉が守ってくれましたww
アウトドアっていいですね~( ^ω^)

【2011/05/12 20:52】URL | tommy222 #-[ 編集]

tommyさん!!・・・・・

何、海に向かって叫んでんだ???

ウソです!!

っつ~か!食いもん超美味そうなんだけど!!

俺もキャンプしたいんだけどなぁ・・・

食いもんは失敗しちゃいそうだなぁ・・・

でも・・・・

飲みすぎじゃね????

【2011/05/12 21:31】URL | hide #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

> tommyさん!!・・・・・
> 何、海に向かって叫んでんだ???
> ウソです!!

ww
無言の圧を太平洋に送ってましたw

> っつ~か!食いもん超美味そうなんだけど!!

キャンプにオシャレを求めて。。。ペンネ☆

> 俺もキャンプしたいんだけどなぁ・・・
> 食いもんは失敗しちゃいそうだなぁ・・・

バイクでも来てる方いましたよ~^^
バイク仲間や会社の人とも楽しいかもしれませんね♪

> でも・・・・
> 飲みすぎじゃね????

いえいえ、
今回のキャンプは相当ひかえましたよ!!
旦那と2人で缶ビールと、
シャンパン・赤ワイン・白ワイン、各1本ずつだけ。。。
本当は鬼のように飲みたかったんですが、
『二日酔いにならない朝』をコンセプトにしてたのでw

【2011/05/12 21:45】URL | tommy222 #-[ 編集]

こんばんは。
およそ半年遅れの間抜けなレスになりますが、今日、震災後、初めての釣りに金谷に行ったので、その折、「さすけ食堂」に行ってきました。
私は、黄金アジの味(駄洒落じゃないです^^;)を素で味わいたかったので刺身定食で、家族はフライ定食で頼みました。家族には量が多いので、私はアジフライと両方堪能できました。
tommyさんのレポの通り、フライは本当に表面はカリッ、中身は肉厚でほっくり・ジューシーで、アジフライと思えぬほど、とてもとても美味しかったです。すごい量なのに、いくれでも食べれてしまいます。揚げ方の妙でしょうか。
アジフライというと、どうもカサカサしていて骨っぽい印象があるんですが、何といっても、ここら辺のスーパーで売られているアジフライの1匹分の大きさが、「さすけ食堂」では一切れ分ですから、その身の厚さといったら、すごいですよね。
刺身も、アジの刺身というと薄っぺらい印象があるんですが、もう乗っけ盛りという感じで食べ応え十分でした。
カジメ入りの味噌汁も美味しかったです。
tommyさんに先は越されましたが、念願叶って、今回、行けて良かったです。
ちょうど12時過ぎで、たまたま私はギリギリすぐに入れましたが、その後は、お店の外に長蛇の待ち行列(10人位)でした。
あ、ちなみに釣果の方は、強風・波浪の中、22cmのギンポ1匹とサバの子が16匹でした。

【2011/05/15 01:50】URL | しーぷ #-[ 編集]

しーぷさん♪

いつもコメントありがとうございます☆

しーぷさん、こんにちは( ^ω^)♪

『さすけ食堂』、行かれたんですね!!!!
お値段は高いですが、それ相応、もしくはそれ以上の
美味しさですよね!!
あんなに美味しいアジフライは食べたことがありません。。。

お刺身も美味しかったようですね、
次に行ったら是非食べてみます~☆
しーぷさんレポありがとうございます^^

サバの子が大漁でしたね!!
お疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノキャッ

【2011/05/15 16:54】URL | tommy222 #-[ 編集]

お久しぶりです

わぁ~いいな~楽しそうですね^^
キャンプは最近行った事がないな~

大原港などにはよく釣りに行きますが
「大原オートキャンプインそとぼう」の存在は
知ってましたが行った事が有りません。

かなりポイント高いオートキャンプ場ですね( ..)φメモメモ

【2011/05/22 09:02】URL | としぼ~ #FVKNYgsI[ 編集]

としぼ~さん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> お久しぶりです
こちらこそ、ご無沙汰してます!

> わぁ~いいな~楽しそうですね^^
> キャンプは最近行った事がないな~

やはり外でご飯をたべたりって楽しいんですよね♪
( ^ω^)

> 大原港などにはよく釣りに行きますが
> 「大原オートキャンプインそとぼう」の存在は
> 知ってましたが行った事が有りません。

ご存知でしたか!
大原港から近すぎてびっくりしました。。。

> かなりポイント高いオートキャンプ場ですね( ..)φメモメモ

とにかく清潔で女性には嬉しいキャンプ場でした!
風が少し強いですが、もしキャンプの機会があったら、
間違いなくオススメのキャンプ場ですよヾ(*´∀`*)ノ

【2011/05/22 19:59】URL | tommy222 #-[ 編集]

お願い!!w

tommyさん、ゆーっくりでもいいから

ぜったいに止めないでくださいね、ブログ!!www

ファンなんですから^^;;;;; 

お願いですよ!ね?ね?

【2011/06/11 14:33】URL | 三代目 #zzhWybQ.[ 編集]

三代目さん♪

こんにちは!!
コメントありがとうございます^^

> tommyさん、ゆーっくりでもいいから
>
> ぜったいに止めないでくださいね、ブログ!!www
>
> ファンなんですから^^;;;;; 
>
> お願いですよ!ね?ね?


やめる気なんて。。。。ありませーーんww
更新してないのには意味はありませんw

こんな時もあります。゚(゚^Д^゚)゚。

ゆっくりやらせていただきますね!
声をかけて頂いてありがとうございます( ^ω^)

【2011/06/13 09:36】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

