Login



木更津・『自家製麺 ばくばく』に行きました。

久々の更新です
1ヶ月ぶり??ですかね。。。。
マイペースにもほどがありますが、今後とも宜しくお願いします

ちなみに、最近の土日の過ごし方っていえば、
旦那と昼間から飲酒をするという
堕落な時間を過ごしてまして
そんな醜態を細かくブログに書けるわけもなく。。(;^o^)
天気も悪かったし(;^ω^)エヘ


さて、気を取り直して先週の土曜日。
行ってきましたよ、久々のラーメン行脚(1軒だけですがw)

『自家製麺 ばくばく』 in 木更津

bakubaku2_convert_20110611181414.jpg

先月あたまにOPENしたようです。
ちょっと前に木更津の大勝軒に行く時に発見して、
(すごく近いんです^^;)
気になってたんで、やっと行けました♪

12時近くに行ったんですが、10分くらい待ちました
オープンしたてなので、店内もすごくキレイで黒と白のモダンな感じ
そしてガラス張りの製麺室も。自家製麺なのね。

メニューはザックリ言うと、

あっさりラーメン
こってりつけ麺


この2つをベースに味玉のっけとか、
チャーシューのっけだとかで何種類かある感じです。
旦那と私。。。迷わず、こってり

で、頼んだのがコチラ ジャーン
bakubaku1_convert_20110611181301.jpg
特製濃厚つけめん  ¥950
(具が全部のってるヤツです)
ちなみに並でも中でも料金は同じで、写真の量は旦那が頼んだ中です!

『濃厚』 という言葉に期待して、裏切られることが多いですが、
見事に期待通りかなりの 『濃厚』 です!!ありがとう、『濃厚』!

そしてビックリしたのが、トッピングの一つ一つの完成度が高いんです
写真の中に赤い肉あるのわかりますか?
ローストビーフみたいで、ラーメン屋でこんなの初めて食べました。。。美味い

麺も美味い

スープも丁寧に作ってるんだろうなぁ。。と、素人が言ってみるw
ただ、酒飲みの私にはもうチョイ塩っけが欲しかったかな。。でも美味いです。。
無化調無添加・厳選素材をうりにしているのできっとそんな感じなんだと思います。

素材の味・うまみを大事にしているのに、
にんにくすったヤツが欲しいと思ってしまう私がこの店では邪道なんです。。

あと、残してゴメンナサイ
とっても美味しかったんですが、並の量でも乙女には多かったようで。。
麺少なめでって、今度言ってみようかな。。できるかな。。。


そしてこの美味いラーメン屋、
『自家製麺 ばくばく』

を営む店主の年齢は。。。20歳らしい。
一緒にお店に立っているお兄ちゃんは25歳らしい。。。。

(『ばくばく』に行った方のレポからの情報で失礼)

ハタチか。。。
ハタチの私は、、、
酒まみれでしょーもない日々、アル中で手は振るえ(これは冗談w)
そして飲み代稼ぐ為だけに働いていたようなもんだ。。

彼らこそ立派な大人。。。

『自家製麺 ばくばく』
若き青年よ。これからも輝かしい未来を頑張って下さい






この記事に対するコメント

やぁ!!tommy!!(すでに呼び捨て)

いつの間にそんなに上から目線になったのだい??

酒呑んだくれてラーメン食って・・・

若き青年よ~~~~?????

そんな暴言は俺様くらいになってから放ちたまえ!!( ゚Д゚)オラ!!



んで・・・

どこにあんの???

ばくばく・・・

・・・・・・・おせぇ~て!!!!

【2011/06/15 21:31】URL | hide #-[ 編集]

hideさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> やぁ!!tommy!!(すでに呼び捨て)

((´∀`))ケラケラ 

> いつの間にそんなに上から目線になったのだい??
> 酒呑んだくれてラーメン食って・・・
> 若き青年よ~~~~?????
> そんな暴言は俺様くらいになってから放ちたまえ!!( ゚Д゚)オラ!!

先輩スミマセン(゚∀゚)アヒャ
私もね、たかが27歳の小娘が何言ってんじゃコラ(゚⊿゚)
と。。。思ってましたww
でも肝臓年齢は実年齢よりもhideさんよりだと思いますww


> んで・・・
> どこにあんの???
> ばくばく・・・
> ・・・・・・・おせぇ~て!!!!

西口の木更津警察署の近くですよー!
イスカンダルがあって、YAMADAがあって、
ホットモットの道路挟んで向かいにあります!
大勝軒の目と鼻の先です♪

【2011/06/16 06:41】URL | tommy222 #-[ 編集]

うっ・・・お昼時に・・・やられたぁ~
こんにちはぁ~♪ tommyちゃん

つけ麺 濃厚  ・・・よだれがぁ~
トッピングの ローストビーフ? うん 初めて見た!
チャーシューも太い! 
煮たまご~  これ美味しいよね~ 食べたぁ~い >。<タベタイ

ばくばく 関西にはチェーン店ないのかなぁ~
探してみよぉ~♪

御馳走様でした!  これから インスタントラーメン作って
この写真見ながらお昼ご飯にしま~す

【2011/06/18 12:11】URL | ぺろひめ #-[ 編集]

ぺろひめさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> うっ・・・お昼時に・・・やられたぁ~
> こんにちはぁ~♪ tommyちゃん

どうも、ぺろひめさん^^

> つけ麺 濃厚  ・・・よだれがぁ~
> トッピングの ローストビーフ? うん 初めて見た!
> チャーシューも太い! 
> 煮たまご~  これ美味しいよね~ 食べたぁ~い >。<タベタイ

ぺろひめさんの胃袋をかなり刺激してしまいましたねww

> ばくばく 関西にはチェーン店ないのかなぁ~
> 探してみよぉ~♪

ばくばくは残念ながらチェーン店ではないのです(;´∀`)
でも関西にも穴場ラーメン屋いっぱいありそーですよね( ^ω^)

> 御馳走様でした!  これから インスタントラーメン作って
> この写真見ながらお昼ご飯にしま~す

想像力が豊かなぺろひめさんを尊敬します。。ww
香りや塩気を想像しながら食べる。。。(*゚∀゚)
まるで広告をおかずに白飯を食う青年のようww

【2011/06/18 20:54】URL | tommy222 #-[ 編集]

今晩は!

お久しぶりですが、おいしそうなつけ麺ですねv-218
私も、こってり党なんでよだれが出そうですv-411
具もだいぶよさそうですねv-218
昼間からビールを頂きたくなっちゃいますねv-411

【2011/06/22 20:42】URL | ツー #-[ 編集]

ツーさん♪

いつもコメントありがとうございます☆


> お久しぶりですが、おいしそうなつけ麺ですねv-218

ツーさんお久しぶりです^^
見た目以上の美味しさでしたよ♪

> 私も、こってり党なんでよだれが出そうですv-411
> 具もだいぶよさそうですねv-218
> 昼間からビールを頂きたくなっちゃいますねv-411

毎日暑いですからね。。。。
トッピングだけでいけそうですw
ラーメン屋でラーメン頼まないで、チャーシュー&メンマで
ビールん飲んでみたいです。。。(o・ω・o)

【2011/06/27 17:01】URL | tommy222 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chibaminamibousou.blog29.fc2.com/tb.php/98-dd6771a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

