Login



木更津・『台湾料理 眞味』に行きました。

木更津シダックスのお隣のお店。
回転寿司の跡地にあります、

『眞味』(シンミ)

shinmi7_convert_20121205102612.jpg

台湾料理ってなんだい?(´・ω・`)
と、思いながら入店。

shinmi8_convert_20121205102250.jpg

ちょっと光ってしまいましたが、
メニューはこんな感じです。中華ですね。
しかし、セットで680円って安いなぁ♪

私は、
台湾ラーメン+かにチャーハン のセット
shinmi2_convert_20121205102400.jpg
shinmi4_convert_20121205102457.jpg

台湾ラーメンはそんなに辛くなく、あっさりです。
かにチャーハンも美味しい。
あんまりカニっぽさは感じませんが好きな味です。

旦那さんは、
豚骨台湾ラーメン+ニンニクチャーハン のセット
shinmi1_convert_20121205102329.jpg
shinmi3_convert_20121205102430.jpg

豚骨台湾ラーメンも、あっさりめ。
同じあっさりなら私は、ただの台湾ラーメンの方が好きです。
そしてニンニクチャーハン、、、、美味しい
すごいニンニクの存在感。。。。デートの前に食べちゃダメですw

そして。。。。。
噂には聞いていましたが、量がハンパなく多い!!!!!
ラーメンもチャーハンも各1人前サイズでくるから、
680円のセットを頼むとそれだけですでに2人前の量。
旦那さんと行って、セットを2つ頼んだので、
テーブルには4人前近く並んでました(;^o^)

でも嬉しいことに、余ったら持ち帰りが出来ます!
入り口付近にコレが
shinmi6_convert_20121205102547.jpg
持ち帰り用のパックと割り箸と醤油。輪ゴムと袋もセルフで。

良心的ですね( ^ω^)
ラーメンは持ち帰れないので、一生懸命食べて。。。。
チャーハンをお持ち帰りしました~ヽ(;´Д`)ノ


ランチタイムなんで、ドリンクバーか杏仁豆腐が選べます。

杏仁豆腐
shinmi5_convert_20121205102525.jpg

満腹になりたいそこのアナタ!!!
是非行ってみて下さい><

ちなみに。。。。。。

飲み放題付きコース料理
・120分3名様より
・お料理10品
お一人様 ¥2,980

という魅力的なプランもありました

その後は隣のシダックスでカラオケってのもいいかもしれませんね~(゚∀゚)アヒャ


千葉県木更津市長須賀2532-1
TEL:(0438)97-6783
営業時間【ランチ】11:00~14:30
       (土日祝日 ~15:00)
      【ディナー】17:00~翌朝1:00






キャラパンのオリジナルパンの通販専門店

小樽洋菓子店舗ルタオ商品購入プロモーション
LeTAOのドゥーブルフロマージュ【1,575円・税込】






木更津・『かもめ食堂』に行きました。

今日は旦那さんが珍しく平日休み。
一緒にあなごを食べに出かけました。

金田バスターミナルの隣の、
『わくわく市場』内にあるお店。

『かもめ食堂』


さすが平日。。。。閑散としてるなぁ(|| ゚Д゚)
ほとんどシャッターが閉まっていて、
今日はお店がお休みかと思いました。
大丈夫か、わくわく市場。。。。

こちらのあなご天丼、
たしか前に行った時は平日と休日で価格が少し異なり、
平日の方が安くなってはずなんですが、、、、
そのシステムはもうやめたのでしょうか。。。。
休日と同じ価格でした。

安いと思って来たのにー∑(゚Д゚)ガーン
でも胃袋はあなごモード。
しょうがない、入りましょう。

kamome2_convert_20121115164448.jpg
あなご天丼 ¥1,200

大きなあなごがフワフワで、甘辛いタレがかかっています。
やっぱり美味しい!!
体調により、胃もたれに注意して食べましょう((´∀`))ケラ

kamome1_convert_20121115164421.jpg
煮あなご重 ¥1,200

あなごが何枚も重なってのっています。
コチラは蒸してないようでフワフワというより、
プリプリという感じの歯ごたえ。
私はフワフワの煮あなごと、味も濃いほうが好きなので、
あなご天丼の方が好きです。


木更津金田インターを降りてすぐ。
こちらに来たら是非『あなご天丼』をおススメしますヾ(*´∀`*)ノ


『かもめ食堂』
千葉県木更津市瓜倉217-1
0438-41-3502
年中無休。11:00~15:00頃まで(要確認)






小樽洋菓子店舗ルタオ商品購入プロモーション










木更津・『南房総U-1グランプリ2012』に行きました。

韓国から無事に帰国して1週間。
風邪ひいて帰ってきたもんで、更新できずスンマセン

さて、本題。
こういう地元臭がプンプンする所には、
8割くらいの確率で私は出現します。

『南房総U-1グランプリ2012』

公式HPはコチラ

木更津金田にあるホテル三日月の駐車場横スペースが会場でした。
海の側なので風があり、少し寒かったですが、
とても賑わってましたよ( ^ω^)

U-1-1_convert_20121113164432.jpg

こちらのお店では、
コレが
U-1-2_convert_20121113164456.jpg
海老コロッケ
大きめの海老のまわりはジャガイモで、
見た目はまるで大きな海老フライ!

U-1-5_convert_20121113164620.jpg
ご存知、二重丸も出店。

U-1-6_convert_20121113164647.jpg

それがコレ

U-1-8_convert_20121113164738.jpg
鶏チャーシューも美味しいけど、さっぱりなんで、
個人的には豚チャーシューのギトギト脂あります!みたいな方が好き(;´∀`)
さすが二重丸で、豚チャーシューの美味しさには安定感があります。
しかし、寒かった今回は普通にラーメン出した方がよかったんじゃ。。。
あ、でもそれじゃ面白くないか(;^ω^)

U-1-3_convert_20121113164521.jpg

こちらの手作り感あふれるお店で購入したのは、
コレ
U-1-4_convert_20121113164553.jpg
芝生がバックで、しかもちょっとブレててすんません(;´Д`)
これ、ただの焼き鳥じゃないんです。
上から、鶏の頭、首。。。。。と、鶏の様々な部位のお肉が
1つずつ刺さってます。
美味しかった~^^

U-1-7_convert_20121113164710.jpg

カレー屋さんの山麓(サンロク)が出店。
売っていたのは、、、
コレ

U-1-9_convert_20121113164806.jpg
カレーうどんいいねぇ~(∩´∀`)∩ワーイ
寒いからあったまる系はやっぱりそそられますね。。。
美味しかった(*゚∀゚)=3

やはりこの時期、寒い中行われると、
あったかいラーメンとかも人気で、
数店舗ラーメンを出していたのですが、
どこも賑わってました。。

寒いもんね(;´∀`)

そして、そして、
今回のグランプリは。。。。

美華房 さん。

おぉ。。。。
初めてお店の存在を知りました!!
これをきっかけに、詳細を調べてお店に行き、
このブログでレポしたいと思います!!!!!



小樽洋菓子店舗ルタオ商品購入プロモーション







木更津・『嘉華』に行ってきました。

木更津の、イオンタウン(旧ロックタウン)の近くに
あります、『嘉華』。
さて、なんと読むでしょう?

正解は、『ヨシカ』
なかなか読めないです(;´∀`)

中華キッチン『嘉華』
yoshika4_convert_20121024191713.jpg

お店の外観の雰囲気よりも、
店内は吹き抜けで広々とし、清潔感があります。

席について何よりも嬉しかったのは、
お箸が、
「洗って繰り返し使えるお箸」と、
「割り箸」の2種類置いてあった事。

最近はエコの意識が高まり「洗って繰り返し使えるお箸」を
置くお店が増えましたが、それが苦手な人もいるはず。
そんな人の為に「割り箸」も置いてある。
こんな細かい気遣いがステキだなと思いました。

ランチメニューはこんな感じ
yoshika1_convert_20121024191533.jpg

ランチセットは、かなりボリューミーで、
食べきる自信がなかったため、単品でオーダー。

yoshika2_convert_20121024191608.jpg
海老あんかけチャーハン(スープ付) ¥900 

旦那チョイスのチャーハン。
海老は臭みもなく、プリプリ。
旦那さんには量が少なかったようです。
じゃぁランチセット頼めばよかったのに(;^o^)w

かなり濃いめの味付けで、
スープにいたっては、酒飲み夫婦の舌もうならす塩分具合。

yoshika3_convert_20121024191644.jpg
五目あんかけそば ¥800

黒いスープにビビリながら。。。ひと口。
あ、見た目ほど濃くはないけど、、、、
でもしっかり味。

味は美味しいと思うのですが、結構濃いめです!!
私は酒飲みで味付けが濃い方が好きなんですが、
『濃い!!∑(゚Д゚;)』っという印象でした。

しかし、週末のお昼時にひっきりなしに入ってくるお客さん達。
人気店なんですね!

他の方のブログには、上記のメニューではありませんが、
『やさしい味』という感想もありましたので、
メニューによって違うのでしょうか。。。

どうなんでしょう(・ε・)


[月~金]
11:00~14:30
17:30~入店状況により変動あり
[土・日]
11:00~15:00
17:30~入店状況により変動あり

定休日 毎週水曜日・第2火曜日



ちょっと週末バタバタのバタ子さんになりそうなんで、
寂しいですがコメント欄クローズにしますね。゚(゚^Д^゚)゚。




木更津・『ラケル 木更津店モカ 』に行きました。

木更津の港の近くに佇む。。。
昔ながらの喫茶店。。。な、感じの店内。

『ラケル 木更津店モカ』
rakeru6_convert_20121010174047.jpg

以前から気にはなってたんですが、
なかなか行ける機会がなく、やっと行ってきました^^

店員さんのエプロンがギンガムチェックのフリフリだったり、
食器が不思議の国のアリスとかピーターラビットで、
いかにも女の子が好きそうな感じですね。

。。。。あ、私も女の子ですw

女の子は何を注文したかというと、
rakeru2_convert_20121010173907.jpg
とろーり卵のデミグラスハンバーグオムライス 
(デザート付きにしたので、¥1,323)

男の人が好きそうなものをオーダーしてしまったw

『とろーり』って書き方がズルイ><!
そして、『とろ~り』の表記だともっと無敵になれる気がするw
ラケルさん、どうですか?変えてみませんか?

そして旦那さんはコレ。
rakeru4_convert_20121010173934.jpg
3種きのこの秋オムライス
(デザート付きにしたので¥1,344)
オムライスのご飯はカレー味でした。

こっちにはパンが付いてきます。
rakeru3_convert_20121010173959.jpg
パン好きの旦那さんがうなったパン。
ラケルパン
美味しいみたいです。

卵はヨード卵光を使っていたり、このラケルパンも
詳細は忘れましたが素材にこだわっているそうです。

ヨード卵光って聞くと、あのCMのあの歌が
頭の中で流れるのは私だけでしょうか。。。

それはさておき。。。。(;´∀`)

rakeru1_convert_20121010173846.jpg
これは両方に付いてくる、
コラーゲンたっぷりのコーンスープ

そして最後に、選べるデザート。
で、本日のパフェにしました。
rakeru5_convert_20121010174026.jpg
木苺ティラミスサンデー

セットのデザートと言えども、
しっかり普通サイズで出てきたのでちょっとビックリ。

美味しかった~(*´∀`*)

そしてもっとビックリしたのは高校生6人組が
普通に1000円超えのランチを食べていたことです。。。
最近の高校生ってリッチなんですね∑(゚Д゚;)

あたしゃ木更津駅のとこの吉牛だったわ。。。。(゚Д゚)ガーン





