Login



木更津・『美華房』に行きました。

ネットが完全復活しましたヾ(*´∀`*)ノ

私は。。。生きてます。。。(;´∀`)


久々のブログは。。。こちら!

ホテル三日月で冬に開催された、
U-1グランプリで優勝したお店。

『美華房』
bikabou3.jpg

国道127号線の木更津ニトリ付近にあります、
外観がとっても目をひくお店。

G.Wのお昼時に行ったのですが、
ギリギリ並ばないで座れました。
5分もしないうちに4組くらい待っていましたが。

bikabou4.jpg

ランチはこんな感じ。
唐揚げが美味しいらしいのですが、
この日は祭日だったので、極上ラーメンセットをオーダー。

待っている間にはお店のいたるところにある、
コイツを眺めて待つのだ。

bikabou1.jpg

U-1グランプリ優勝

そして店主も作りながら大きな声で優勝した極上ラーメンの宣伝。
来店したお客さんにすぐに気づき「いらっしゃいませ」と
声をかける店主。
大声で極上ラーメンの宣伝を絶え間なくする手法には
賛否両論あるようですが、
田舎の中華料理屋にしては愛想の良い接客だと感じました。
(エラそうにすみません(;^o^)

『極上ラーメンセット』

bikabou2.jpg

・大根サラダ
・春巻き
・ふりかけご飯(のりたま)
・極上ラーメン
・杏仁豆腐

こってり好きの私でも、「あっさり」のこの極上ラーメンは
とてもコクがあり美味しいと思いました!
クセもなくコクのある中華そば的なラーメンは
幅広い層にうける味でU-1グランプリ優勝の勝因になったのでしょう。

春巻きもアツアツ、
杏仁豆腐は私の好きな柔らかいタイプのものでした。

この日は炒飯系が品切れだったので、
次回は炒飯目当てで行こうかと思います(*´σー`)



『美華房』
千葉県木更津市文京4-5-26
tel:0438-25-9696
<営業時間>11:30~14:00
        17:30~22:00
定休日:月曜日









このところ。。。

皆さん、お久しぶりです( ^ω^ )

ここ1ヶ月ほど更新出来なかった言い訳を
させて下さい。。。

家のネットが通じないのです!!!

久々に、今日とある場所から自分のブログにアクセスしてみると

『スポンサーサイト』なるものが!!!!!∑(゚Д゚)ガーン

そうか、、、そんなに更新してなかったのか。。。

(|| ゚Д゚)

来月にはネット環境が整っているはずなんで、

またちょいちょい書いていきたいと思いますっ!!


ネットないと不便すぎるー。。
えーん(´;д;`)





雑談 |

袖ヶ浦・東京ドイツ村ウインターイルミネーションを見に行きました。

今回で7回目をむかえる、
東京ドイツ村のウインターイルミネーション

市内に、関東3大イルミネーションがあるのは
とても誇らしい限りです( ̄ー ̄)

もう3月にはいりましたが、
東京ドイツ村のイルミネーションは3月31日までやっており、
この時期になるとクリスマスシーズンの混雑がウソのように、
ゆっくりとイルミネーション観賞ができます!

eiti1.jpg


eiti3.jpg

幻想的っす

eiti2.jpg


eiti4.jpg

混雑していないこの時期は、
車は一番上の駐車場に停めるのがオススメ。

今月末までのステキなイルミネーションを
是非ご観賞ください(∩´∀`)∩



『東京ドイツ村』
〒299-0204
千葉県袖ケ浦市永吉419
TEL 0438-60-5511
☆三井アウトレットパーク木更津より車で約30分






木更津・『魚処 おおたけ』に行きました。

かぎりなく袖ヶ浦市に近い、
木更津市牛込にあるお店。

『魚処 おおたけ』
otake4.jpg

三井アウトレットパーク木更津のすぐ近くにある
地元の魚料理を味わえるお店ということで、
お昼時のお店の駐車場には他県ナンバーもチラホラ。

店内はテーブルとお座敷があり、
小奇麗にしている感じです。

夜は居酒屋として営業しているようですね。

otake1.jpg
 ランチの定食メニューは800円から。

otake2.jpg
穴子入り天ぷら定食 1,000円

穴子がフワフワでとても美味しいです^^
ご飯のおかずにするには、
つけ汁がもう少し濃いと尚良かったかと
個人的には思いますが、満足です。

otake3.jpg
カレイ唐揚げ定食 800円
アサリフライ 1本 200円

アサリフライを頼むとソースがついてきますが、
醤油で食べたほうがいいですね。
ソースの味が濃すぎてアサリの味がわからなくなってしまいます><
カレイはサクサクでとても美味しかったです^^
味噌汁は濃いめでよく煮詰まった感じ。
こういう味噌汁ってご飯によく合うんですよねー。

CPはとてもいいと思います。
三井アウトレットパークの人ごみでご飯を食べるのは嫌!!
って方は、すぐ近くのコチラのお店はいかがですか?( ^ω^)


『魚処おおたけ』
〒292-0001
千葉県木更津市牛込617
TEL:0438-41-8383



君津・中華料理『東東』に行きました。

お久しぶりの更新になります。

皆さん、、、
お元気ですか?


本日、ジョイフル本田に用事があり、
君津に行きました。
腹っぺらし状態で行ったので、
まずはお昼ご飯を。。。

『東東』
to4.jpg

。。。なんて読むの?

何気なく見つけて、
何となく入ったお店。
事前情報ゼロで行きました。

大通りから1本入った小さなお店だけど、
お昼時、結構お客さん入ってきます。
どうやら地元の方に愛されているお店のようです。

『魔王』や『森伊蔵』といったお酒も
おいていたので、
夜もにぎわっていそうですね。


to2.jpg
五目そば ¥700

あんかけアツアツでヤケド注意系ですが、
コクのある味でおいしいです^^


to3.jpg
五目チャーハン ¥700

チャーハン、、、、
食べ初めて写真を撮っていない事に気づき、
ちょっと原型に近づけようと、
ご飯を意図的に寄せた写真ですww
おいしい中華屋さんのチャーハンの味です。
酒飲みの舌ですと、もう気持ち濃くてもいいかと
思いますが、とってもおいしいです。


こちらのお店、他のものも期待できる感じでした。
お昼の定食は¥1,300なんで、
もう少し安いと、嬉しいですね(^^;)





